[過去ログ]
信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
828: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/24(月) 20:33:14.63 ID:9tV0L7Pu >>821 確かに君主には向いてないわ 武将を配属するときも身分のチェック忘れて高身分の武将にしょっちゅうキレられるw 話変わるけど、配信動画を見ていて一番衝撃だったのは一時停止使わない事 部隊選択時に停止は勿論、ポーズも頻繁に使用している自分には無理すぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/828
829: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/24(月) 21:17:59.64 ID:/KcWNzrt 援軍として攻めるときは状況にもよるが町並み破壊するな どうせ俺が取るまでに勝手にそれなりまでに直してくれる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/829
830: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/24(月) 21:37:21.43 ID:kWnmGdRo 即戦が好きなので騎馬を多目にして攻めるけど 銃撃で簡単に混乱するのやめて 銃とか至近距離だとただの鉄の棒でしかないだろ まぁ一発撃ったら銃口に棒入れて弾入れてシャコシャコして火薬詰めて〜とか 再現したらゲーム的な部隊としては使い物にならないけどなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/830
831: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/24(月) 22:58:19.45 ID:3avLp8pu 俺なら1人に全てさせるより 撃つ人と弾込める人と手渡す人とか分担させるけどな 射撃が上手いやつにいっぱい撃たせたいし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/831
832: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/24(月) 23:00:02.42 ID:AJb2F1Js 一時停止無しは移動指示をうまく使いこなせるようになれば自然に出来るようになるよ 攻撃するにもまず細かな移動指示が大事なので自軍の部隊を色々動かして進み方の癖を掴むのが肝要と思う 混乱→自滅のパターンも移動が絡んでくる場合が割とある 例えば細かい移動指示をせずに本陣から城へ直接進軍の指示を出すと 敵の射程の直ぐ側を平気で通って攻撃食らって混乱しやがったりする 攻撃に関しても細かい移動指示無しでダイレクトに櫓や敵への攻撃指示を出した所で 攻撃対象の手前の障害物につっかかって攻撃対象を無視し障害物の破壊に没頭、 挙句に混乱して自滅するさまを観察していると、移動指示が重要なゲームだとつくづく感じる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/832
833: 名無し曰く、 [] 2017/07/24(月) 23:00:44.74 ID:e3a6GBOG >>831 実際それやってたのが雑賀衆 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/833
834: 名無し曰く、 [SAGE] 2017/07/25(火) 00:00:29.41 ID:056wpNXH このゲームやたら鉄砲強いけど砦とか城なら強いと思うけど 野戦だと使い勝手悪そうで野望みたいな強さがあるとは思えん 柵なんか張られて待ち構えてたら迂回すればいい話やし 機動こそ正義じゃない?挟撃で一回かき回せば鉄砲なんか総崩れよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/834
835: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/25(火) 00:08:39.75 ID:g1lD8asV 鎧付けた人間の機動力なんてたかが知れてるし 騎馬隊なんて実際は無かったみたいな話もあるやないですか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/835
836: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/25(火) 01:02:06.66 ID:70RRiwcU 杭を打ち込んで引き抜いて穴を開けたり打ち込んだままにして戦場を凸凹にしておけば騎馬は走る事もできなくなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/836
837: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/25(火) 07:33:23.90 ID:a5Bitd79 >>836 それ自分らも進軍できないやん >>835 騎馬武者専属の部隊があったわけじゃない説は 結局おりて戦うんだよってことを言ってるんであって移動には乗ってるよって話 馬に乗れる(のを許される)のは一定の地位の者だけ 出陣に際しても騎馬一人に付きお付の徒歩の者が何人も付く 代えの槍もったり従者だったり 嫡男の初陣なら首取り用の腕利きの助太刀要員もいる でも源平だと大鎧着て太刀振り回してるからどうだろうねって 大河みたいにサラブレッド(馬)に乗って「いけぇぇえl!」と槍もって突撃するのは あったのか分からんってことじゃあないかな あんまり突っ込むといけない問題w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/837
838: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/25(火) 08:23:05.07 ID:GYFNlMX6 源平だと〜の前に馬に乗ってが抜けてた (レスの書き込みが前のと変わったから油断するとageてしまうのがすっごい不便) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/838
839: 名無し曰く、 [sage] 2017/07/25(火) 17:34:52.80 ID:70RRiwcU 策を仕掛けた所を進軍なんてしなくて良い 敵を誘導させる事が出来れば十分 迂回して通るであろうという所に一方的に攻撃できる罠や伏兵を配置して置けばいいだけだし 障害があるなら迂回すればいいとかそんな単純にはいかないよ それに騎馬武者と騎馬隊は別物 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/839
840: 名無し曰く、 [] 2017/08/01(火) 14:30:23.69 ID:lbcttikz 城主にするには政治力は高いほうが良いのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/840
841: 名無し曰く、 [sage] 2017/08/01(火) 16:26:58.29 ID:6tredVvh 格が高い奴を城主にしないとペェン!と憤って忠誠が30くらい下がるし 拗ねて時節ごとに忠誠が下がり続けるのでお勧めできない 同格だと誰が城主でも可 決戦するときには統率が高い方がいいので統率が低くて政治高いやつは城主には不向き (決戦しないなら関係ない) 命令回数は政治+統率で5 5ごとに一回増えるから両方高いのが理想だが 大抵は片方だけ高いか平均並みなので学校建てて育成するかあとは好みで 身分を上げたいなら合戦して「敵砦ぇ占拠ぉ!」するのが手っ取り早い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/841
842: 名無し曰く、 [] 2017/08/01(火) 19:30:43.99 ID:zeMeECIy >>841 城主に委任する際に、政治力がその城の今後に影響するのか気になって質問させて頂きました いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/842
843: 名無し曰く、 [sage] 2017/08/01(火) 22:19:11.14 ID:6Newsvx9 一条兼定を城主にすると大名屋敷が1個も無い城なら命令回数がたったの1回になるからマゾにはお勧め http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/843
844: 名無し曰く、 [sage] 2017/08/04(金) 21:34:49.89 ID:gMKwcult 侵攻してホイホイ前線に出てきた敵軍の総大将をとっ捕まえると 城が無血開城するんだな。初めて知ったわ 「わしのことは構わん!撃て!(抗戦しろ!)」くらいあってもいいのに 解放してもいないのに「くっ…殿の命には変えられん」的に 先に武装解除+開城するのってアホだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/844
845: 名無し曰く、 [sage] 2017/08/05(土) 06:05:04.75 ID:WUXkr0oz 民に戦う気が無いがないなら残された家臣があがいた所で根絶やしにされるだけだからな 民としては善政を布いてくれるのなら統治者は誰でもいいし強い方がいい 権力争いの戦で正々堂々と戦う事や勝敗に明確な基準をもうけるのは国を荒らさないためでもある 負けを認めず抵抗する事は卑怯者のする事だし 徹底抗戦や相手を根絶やしにするまでやったほうがいいのは異民族とやるときだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/845
846: 名無し曰く、 [sage] 2017/08/05(土) 07:03:57.81 ID:YyygN2c0 そら大将が捕虜になったらどーにもならんでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/846
847: 名無し曰く、 [sage] 2017/08/05(土) 09:13:21.89 ID:LnxRqMUe 侵攻時の野戦で総大将潰すとたんまり手に入る兵糧目当てで総大将狙ってしまうな 敵大名または侵攻先の城主の捕縛か討ち取りで城無血開城はラッキーではあるが 勲功が城攻めの分稼げないのが勿体無い あとうろ覚えだが確か侵攻時は城攻めまでいって勝たないと名声上がらないんだっけか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/847
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 155 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s