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信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/
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261: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/12(月) 15:24:34.04 ID:LvjAktWn 地形不可大型施設不可の所に宿場町作って賭場を開きまくったりしてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/261
262: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/12(月) 17:41:35.98 ID:Q8lhX/wS 賭場は見つけ次第つぶしたくなるよな…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/262
263: 名無し曰く、 [] 2016/09/12(月) 21:24:29.04 ID:djcwO9bm >>255 仕官したら負けかなと思ってる 浪人(24・男性) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/263
264: _ [sage] 2016/09/12(月) 21:47:44.35 ID:1IbXecbI >258 やってくれることって本当にあるのかな。 自分でやってると治安・治水とも95より下回らないようにしないと落ち 着かないのだが、番所や水車がない所を委任して放っとくとどんどん 下がる。 CPがやってる領地を覗いても治安60台、治水30以下なんかがゴロ ゴロあるから、維持しようとするレベルが全く違うのだろうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/264
265: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/13(火) 08:57:04.82 ID:5WGH9nUf コーエーおとくいのCPUがアホなんだよ 自分は三国志だと都督とか置かないで全部自分で治安100にしたい なぜ治安維持くらい普通にやってくれんのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/265
266: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/13(火) 11:20:43.30 ID:ZPpwumgR 上級以上の難易度はCPUが好戦的とは聞いてたけど、マジで好戦的すぎて織田家が松平家を滅ぼしちゃったよ でも、武田家が全然動かないのは仕様かな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/266
267: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/13(火) 13:46:45.98 ID:f/ahHpyH 戦を早いに設定するとコンピューターがバカになるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/267
268: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/14(水) 10:41:25.81 ID:mCgIbsYT >>265 光栄のCPUが抜け目ないと思ったのは天翔記くらいか。 もっとも、好戦的だから大名本人を中心とした敵武将の戦闘力が思いっきり育ってるくらいだが。 毛利元就や真田昌幸が大名になってるときは知謀のみがやたら育ってるけど、これは謀略を繰り返した結果かな。 でも、天翔記は味方の第二軍団以下は委任状態になるのでそれらをちゃんと指導しないとアホのまま…。 訓練もされていない兵をたくさん囲ったままとはいったい…。 勝手に戦争仕掛けて返り討ちとか戦線広げたはよいが無防備なまま攻め込まれて城を奪われるとか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/268
269: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/14(水) 12:28:05.12 ID:3WlYPGsc >>268 天翔記だってAI<<プレイヤーなのは当然なんだけど大事なのは委任AIを使う理由だと思うんだよね 天翔記は第一軍団の行動力が限られてるから中盤以降AIでもできることはAIにやらせる方が 最善手で、自分よりアホな部下のうまい使い方を模索するみたいなゲーム性がある プレイヤーが命令出し放題だと全部自分でやった方が最善手になるから委任する理由が めんどくさいからっていう消極的なものになりがち 天下創生は領地ごとに命令回数があるからまだいいけど革新とか最後までプレイできん… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/269
270: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 05:37:44.20 ID:yBgGyPYm いつやっても合戦で指示通りに動かんせいでイライラする これさえなければ面白いゲームなんだけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/270
271: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 09:31:14.70 ID:E6+GG3ZR いきなり攻撃、破壊命令にしないで移動命令はさんでからにするとか 退路塞ぎ部隊は攻撃じゃなくて移動命令からの防御状態にするとかしてれば 俺は気にならんけどめんどいかもな PS2版だったりするとカーソル移動がマウス操作より時間かかるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/271
272: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 10:35:43.97 ID:NbTpS5nJ プレイヤーの指揮したい・意図した行動以外の取られるとイラっとするんだよな なぜ最短距離で移動せずに行わざわざ敵部隊のいる方に突っ込んで行くのかとか 距離を取ろうと移動を指示してるのに敵部隊とやりあったまま動かない猪武者とか 撤退・後退が難しいのは分かるけどそこをなんとかするのが武将だろうが っていうかそんなリアリティいらんw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/272
273: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 11:07:40.47 ID:sQ5g6Qp4 部隊が移動するのは大変なんだなと脳内解釈で納得してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/273
274: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 14:34:51.96 ID:VvZpaMPB 知略と忠誠値によって動きが変わるんだったらまだ許せたんだがなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/274
275: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 16:53:51.50 ID:Z+s+xfvu >>272 「引っ掛け」は、こっちも意図的にやりたい時あるから痛し痒しだよな・・・ ところで、「破壊」って武将の能力値関係あるんだっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/275
276: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 17:10:09.00 ID:E6+GG3ZR >>275 ないはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/276
277: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 20:21:35.77 ID:yBgGyPYm 最新作の戦国立志伝なんか勝手に部隊動くしな 肥は思い通りに動かされるの嫌なんかな 天下創世は内政がシリーズで一番好きなだけに勿体無いわ 最近の野望って普通にプレイしてると二の丸築いたりしないから凄い好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/277
278: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 09:30:34.15 ID:7zNXNvAS >>270 このゲーム、合戦はおまけ程度にしか思っていないw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/278
279: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 09:59:17.58 ID:SdATxtXF 歴史ゲームでそれって何を楽しみにすればいいんだよw 脳筋武将が自分は弓だとか訳の分からないことを言って錯乱しだす模様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/279
280: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 11:50:42.02 ID:cjHUiA8F むしろ合戦でいくらでも逆転できるから内政とかお気に入り武将への感状とか 効率度外視のこだわりを反映できるゲームだと思ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/280
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