[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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193: 2017/04/27(木)14:21 ID:jKUc2Mgm(1) AAS
蒼天録の失敗を活かして太閤立志伝の良さも取り入れたようなゲームに・・・ならんよな。
また顔グラいただくだけの作品になっちゃうのかね。
194: 2017/04/28(金)15:03 ID:/X8dwx4Z(1/3) AAS
アサルト大とか遠井君わかってんじゃーん
195: 2017/04/28(金)15:04 ID:/X8dwx4Z(2/3) AAS
属性40%の2段攻撃アップ…
悪くはないけどルドラちゃんのせいで…
196: 2017/04/28(金)15:04 ID:/X8dwx4Z(3/3) AAS
スレ間違えました。すいません
197: 2017/05/04(木)09:53 ID:aQV7JF2v(1) AAS
参戦作品とかリストアップしてると自分がいかに多くの作品に触れてないかを思い知らされる。

知らない作品は出しようがないし、出しても能力を決められないからな。
だからここに自分の作成したシナリオを投稿してくれる人はホント凄いって思う。
198: 2017/05/06(土)10:59 ID:j4OFaL4F(1) AAS
八王解のイニDの最適解がどうもな。
クリア1回は房総のルルが隣接まで蹴り返してた
&鳥羽で渦を脅迫で加えられた幸運が重なったからで、
西に行ってみても能力差から時間だけがかかってゆく。
199: 2017/05/07(日)00:04 ID:C1TXr0Af(1/3) AAS
新しいシナリオ作ったんですけど落ちるのでアドバイス頂きたく
シナリオ3で改造を初めて死亡武将の復活や武将移動をしてます
そして必ず7月9日に落ちます
武将の所属設定ミスで、COMがおかしな武将を動かしたり、おかしな未発見武将の探索成功で
落ちるパターンなら落ちるまで多少のバラツキがあると思うんだけど武将設定ミスでもこうなることあります?
200
(1): 2017/05/07(日)00:10 ID:C1TXr0Af(2/3) AAS
取り下げ、よく考えたら簡単な事でした。
怪しそうなやつら全員死亡させてみたら無事動いてます。
直ったらアップしますね。
201: 2017/05/07(日)03:16 ID:C1TXr0Af(3/3) AAS
こんばんは
東方の野望がリンク切れてたので再upします。
ただ再upしてもさみしいので本スレであった本願寺の固有技術の検証を使って
阿鼻叫喚のシナリオ作りました。
1日で作ったので変なところあるかもしれませんがどうぞ。
外部リンク[zip]:www.axfc.net
202
(1): 2017/05/07(日)13:14 ID:cKccOBRD(1) AAS
ついに鬼畜シナリオ実装か。お疲れさまです。
203: 2017/05/07(日)17:15 ID:TmU1VvEH(1) AAS
>>202
どうも。
阿鼻叫喚するけどそこまで鬼畜ではないよ!
織田、斎藤、上杉あたりの強豪国ならだいぶゴリゴリ戦える。
畠山とか肝付はドM用だけど。
あと史上改造なのでアニメキャラとかはいません。
改造スレに投下しても誰も見てないと思ってこっちにしときました。
204: 2017/05/08(月)02:45 ID:xJaNDdJ6(1) AAS
訂正
ド鬼畜仕様でした、私の並みのスキルではクリアできません。
後半から手が付けられ無いので序盤で徹底的に本願寺を叩き潰さないとダメですね。
ムキになって1日やってもクリアできず、月曜から何やってんだか泣
205
(1): 2017/05/11(木)22:26 ID:+p+l3nJl(1) AAS
更新乙です休みになったら休みを潰そう。
それとフォルダだけ作って製作中ってのが地味に好き、律儀だなってw
206
(1): 2017/05/13(土)19:49 ID:AVPywL7v(1) AAS
東方の野望を少名家で兵器縛りやってますが面白いです
ただ一つ伺いたいのが、兵糧がすぐに足りなくなるのは仕様でしょうか?
革新無印なら365日展開できた兵数が、このシナリオだと1季節で息切れします
九州制覇した上に、二期作あり携行食あり、農村多めで作ってるので収穫は十分にあります
意図的な仕様であるならば、個人的な感想ですがゲームのテンポを損なっているのではないかと思います
207: 2017/05/13(土)21:27 ID:XLX18p5G(1/2) AAS
そうですね無印やるといいですね
208
(1): 2017/05/13(土)21:58 ID:VeB3iBiR(1) AAS
>>205
ありがとうございます。
まだ私クリアできてないのでクリア出来たらコツ教えて頂きたいです笑
>>206
兵糧に関しては弄ってないです。そもそも無印をプレイしていないのでわかりませんがPKとはあまり変わらない印象ですね。
ただ、初期兵科の攻撃や機動は低くしてますので足軽は南蛮だけとれば十分とかそういう認識だと兵糧はより必要になると思います。
輸送やCOM委任していると影響は大きいかも。
まあ最終的には通常のPKより強力になるので技術は優先して研究して欲しいですね。
あと内政技術でも戦闘力が強化できるようにして、内政技術の価値も高めてますのでそっち優先して貰ってもいいかもしれません。
209
(1): 2017/05/13(土)22:49 ID:XLX18p5G(2/2) AAS
東方シナリオ触発されてやってみた。
おもしろい。
やりごたえある。

久しぶりなんでアバウトだけど、城攻めに時間かかってる気がする
ロボ東方でもそうだったけど、移動力だか攻撃力のもととなるpalamいじると、兵糧消費も変わったはず。
低下したら、兵糧消費は少なくなる。
プレイした体感でも兵糧はバニラや他の改造より余裕ある。

二毛作は水田収穫上昇だから、九州なら灌漑とあわせて水田つくりまくった上で、寺と協定結ばないと効果落ちるよ。
210
(1): 2017/05/14(日)08:23 ID:9n0w+M/i(1) AAS
>>208
>>209
どうやら勘違いで勝手なことを言ったみたいで申し訳ありませんでした
兵糧の数字の減り方を比べても、当然無改造と変わらなかったので恥ずかしいです

どうも普段のプレイングとシナリオが噛み合ってなかったようでして
計略ゲー(特に混乱)でなくなったことにより、戦闘が長期化したことが原因だったようです
攻城櫓縛りだったのも原因で、攻撃速度が遅く戦法ゲージの貯まるのが遅い
計略ゲーにならないように配慮されてるのはとても楽しい部分なので、完全に自業自得でした
とりあえず兵糧が貯まるのをまって、九州制覇した勢いで天下統一まで楽しませてもらいます
211: 2017/05/15(月)00:44 ID:6Q/eLofw(1) AAS
>>210
いえいえ。
少名家は針妙丸、正邪、雷鼓さんと能力や家宝で贔屓するくらい実は気に入ってまして、兵器プレイしていただけて嬉しいです。
兵器は能力と技術を結構弄っているのでたぶん通常より面白くなっていると思います。
計略ゲーじゃない分、少し違うプレイスタイルになると思いますし存分に改造シナリオを楽しんでいただけたら幸いですね!
212
(1): 2017/05/17(水)01:50 ID:5UNspMdo(1) AAS
>>177
これどうなった? 
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