[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(12): 2016/12/10(土)12:10 ID:8g5EYrg5(1) AAS
試しに作ってみましたテストです。外部リンク:www.axfc.net
71
(3): 2016/12/24(土)20:20 ID:2Ox1cEjw(1) AAS
今夜暇な人はどうぞ。
外部リンク:www.axfc.net
177
(6): 2017/03/25(土)01:03 ID:Jou7OuWh(1) AAS
改造初心者のための出来ることリストみたいなのいる?
自分で作ってるときにメモ的なやつ作ったから要望がいくらかあったらそれなりにまとめとくけど
258
(7): 2017/09/24(日)00:28 ID:9tHk7VNW(1) AAS
シナリオ作成しましたので、うpさせていただきます

外部リンク:www.axfc.net

よろしければプレイしてやってください
感想など頂けると幸いです
472
(4): 2019/05/19(日)23:11 ID:9oyBYE7q(1) AAS
結局九州征伐から作りなおした

史実準拠シナリオ
本能寺の変 小牧の役 九州征伐 北条征伐
外部リンク:www.axfc.net
passは『nobu12』

俸禄や武将の配置は適当
497
(3): 2019/09/03(火)19:14 ID:mxfjabvS(1) AAS
最近革新pkのsteam版を買ったものなのですが、創造や大志のグラフィックに入れ替えたくて、方法を調べてみたところ
nobu12face editorというソフトを見つけました
なんとなく使い方は分かったので、登録武将用グラフィックのなんの割り当てもされていない者に、予め用意していた創造、大志グラを右クリックで割り当てると

「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。続行をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。「終了」をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

GDI+で汎用エラーが発生しました。」

このようなメッセージが出てきて画像差し替えができず、困っています
どうか助言をいただければと藁をも掴む思いでここに書き込ませていただきました
どうぞよろしくお願いいたします
555
(13): 2020/04/30(木)09:40 ID:XDiTk0ts(1/2) AAS
ゲーム本体の各種バグ修正、バランス調整渋め、シナリオの変更は「夢幻」の真田家削除のみ、難易度強化MOD
上級募兵高めでプレイしてください
外部リンク[html]:dotup.org
パス:nobu12
556
(3): 555 2020/04/30(木)10:07 ID:XDiTk0ts(2/2) AAS
こっちにあげ直しときました、パスは nobu12
外部リンク[7z]:whitecats.dip.jp
591
(3): 555 2020/07/16(木)03:06 ID:d261rp+w(1) AAS
頂いた意見を参考にゲームバランスを再調整しました
諸事情でゲームをする時間も無くなってきたのでこれで革新の改造は卒業します
難易度が少し上がりましたが弱小大名のテストプレイもかなりやったので色々な大名家で遊んでみてください
外部リンク[7z]:whitecats.dip.jp
バス:nobu12
608
(3): 555 2021/03/03(水)02:24 ID:IIwDVS+5(1) AAS
>>607
CPUは仕官年数による俸禄上昇で季節の予定収入赤字になると武将解雇を選択しますが、基本的にCPUの配下武将の数は (本城-1)*5+15(人) になるようハードコード化されておりこれは俸禄を変更しても必ずそれ以上にならないよう解雇します。
初期の織田が活躍しないのは私も面白くないのと思ったのでS2を改造して「天下布武」を移植することも考えました。しかし著作権的に流石にマズいだろうということでそれは断念しましたw他にも忍者衆による輸送部隊襲撃がCPUにほとんど効果がない、協定の際の政治60制限を撤廃したいなど、手を入れたいところはまだ沢山ありましたがハードコードされた部分が多く目を瞑ったところは結構あります。

また改造の途中で素の革新のおおざっぱなバランスが逆にいい味になっていることに気付きバニラプラス的なバランスに再調整し直し改造終了した次第であります。

プレイ感想ありがとうございます。
613
(4): 2021/04/10(土)21:17 ID:YloGestH(1) AAS
改造シナリオを作成しましたので、配布させていただきます。
テストプレイはしましたが、初改造なので怪しい所は多々あるかも。

プレイされた方がいましたらご報告お願いします。
アニメ・ゲーム系、覚醒システム有りです。
外部リンク[zip]:whitecats.dip.jp
パス:nobu12
682
(4): 555 2022/03/02(水)22:23 ID:XOvQ/U7l(1) AAS
>>681
国替え毛利はかなり苦労して調整したので喜んでもらえて嬉しい限りです。じつは「群雄集結」ほとんどテストプレイしてません・・・AIの拡張が遅すぎるのでほとんどヤケクソです。問題なさそうなので良かったです(^-^)
学舎の件は以下のジレンマがあり正解が思いつきません
・5国支配するまでは金余りの抑制したい(兵糧収入もこれ以上下げるとAIが弱体化してしまう)
・例えば学舎の費用を800安くすると必要学舎*800研究費用を値上げすることになる(またはプレイヤーが有利になる建設(兵舎や鍛冶場)に費用を転嫁する)
・AIに金銭収入リミッターがかかっており小国の大名家の所持金が少ないため研究費用は下げたい
学舎を安くして兵糧消費と相場を厳しくするのが良いのでしょうかねぇ・・・
723
(3): 2022/06/06(月)22:21 ID:oDOxRBKc(1/3) AAS
お待たせして申し訳ない。
zip形式で貼ってみたよ。
ちなみにちゃんとゲームで動いたファイルで。
これで無理だったらもう引退します。
よろです。
外部リンク[do]:www.datadeliver.net
743
(5): 2022/06/28(火)23:59 ID:c69SveDa(1) AAS
>>742
ありがとうございます!
取り急ぎダウンロードだけ済ませました~
763
(3): 2022/07/19(火)18:35 ID:ZJ5XDe3I(1) AAS
>>762
うぃ。

ダウンロードしてくれて感謝です。
プレイしてくれた方に質問なんですが、バランスはどうですか?
戦法・兵科・技術のバランスと、大名格付がオールSになってるので、各国の勢力拡大が遅いのが懸念点です。
775
(3): 2022/07/29(金)15:11 ID:4S4jMtSY(1/3) AAS
>>774
ポケモンのシナリオの作者にはすまないが、個人的に合わない部分や疑問の残る調整が多くあったため、少し調整を入れたバージョンをうpさせてもらいます

あくまで参考程度に
喧嘩を売っている訳ではない事と、本来はスレへの感想や疑問点の書き込みだけで済ますつもりだった事を弁解しておきます… m(_ _)m

外部リンク:up8.kouploader.jp
pass: nobu12
776
(4): 2022/07/29(金)16:22 ID:8oohWkvx(1) AAS
>>775
マジで感謝、神。
初改造で分からないことだらけだったから、全然気づかなかったけど問題点がいっぱいあったようで申し訳ない。
諸勢力の移動とかルート設定とか細かい調整までしてくれてありがとうございます(怖くて弄れなかった)。
ちなみにピカチュウが誰も雇えないのはなんでなんでしょうか…?
帰ったら詳しく見させて頂きます、ありがとう。
802
(3): 2022/10/17(月)02:43 ID:CamdcNcN(1) AAS
質問なんですが、武将に追加ボイスを設定するにはどのツールが必要なのでしょうか?
教えてください
859
(3): 2023/05/17(水)03:16 ID:+ZYeRIWL(1) AAS
覚醒システムが搭載されているシナリオ(大昇天や人と魔と神等々)をシステム抜きにしてプレイすることで不具合を生じたことがある方はいますか?steam版ではシステムを利用出来ないと知りシステム抜きにしてプレイさせて頂こうと思っています
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