[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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2: 2016/10/04(火)15:31 ID:8am0FP9v(2/3) AAS
よくある質問みたいなもの
Q どうすれば遊べるの?
A 外部リンク[html]:www31.atwiki.jp
ここにある改造シナリオ一覧から面白そうなのをダウンロード。
解凍したら、革新の入ってるフォルダのバックアップを取ってから、各々ファイルを上書き。
シナリオファイルはsceda05.n12(またはsceda06.n12)にリネームして、Scenarioフォルダに上書き。
動かない場合はれどめ嫁。
Q 武将一覧みると落ちるんだけど(´・ω・`)
A 革新PKのアップデートをしていないと起こるようです、まずはアップデートを
Q 改造してみたいんだけどー
省11
3(1): 2016/10/04(火)15:32 ID:8am0FP9v(3/3) AAS
リレー最新版(2012/07/15)
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
4: 2016/10/04(火)20:30 ID:a6FEvegR(1) AAS
リレーが完成したら本気出す
5: 2016/10/05(水)03:17 ID:K9B9Uw8l(1) AAS
リレー誰か再開したら続く人が出てきそうですね。
6: 2016/10/17(月)18:03 ID:P9IJsUs5(1) AAS
リレーのファイル壊れてるらしい
初期の初期のverなら持ってるが
7: 2016/10/24(月)22:29 ID:qezpD4tW(1) AAS
気分転換に東方の野望で能力80未満とかやってるけど、名有りキャラが思ったより多くて楽しい。
ただし毛利元就が5部隊くらい襲ってくる感覚になって滅入るw
8: 2016/10/26(水)01:02 ID:g7o6Iz8F(1) AAS
当主の名字に合わせて全国にキャラを振り分けようと思ったが
戦国ものを除いて長宗我部というアニメキャラが全くいないことを知ったわ
9: 2016/10/26(水)05:15 ID:vAdIobjc(1) AAS
声優でもやると面白いかも
肝付家にはスネ夫、ホラーマン、イヤミ、ハットリくんの緑忍者を配属させましょう
10: 2016/10/27(木)17:24 ID:lrMijdPn(1) AAS
やっぱアニメキャラ入れるなら革新だな・・・
創造から戻ってきたわ
武将の個性がいましひだし、アニメ改造スレも2止まりだし
11(2): 2016/10/31(月)22:48 ID:7vFEOe6y(1) AAS
ようやく博麗包囲陣クリアできたわ
魔理沙でやったけど武将少ないとこだとクリアできる気がしないわ
12: 2016/11/01(火)06:33 ID:0KruwALk(1) AAS
三國志12のモデリング差し替えソフトを解析して革新でも使えるようにできぬものか
テクスチャ張替えぐらいならいけそうだが
やっぱ中華はすごいわ
13: 2016/11/03(木)09:54 ID:mGCdEJ4x(1) AAS
>>11
そんなあなたに鳥獣伎楽
人手がない領地がない兵士がない技術がないけどやる気はあるお家ですよ!
14: 2016/11/03(木)10:04 ID:RsLZHlTc(1) AAS
自分で作ったシナリオで、ちゃんとどの大名家でやっても日本の半分、いやせめて○○探題くらいは
もらえる程度のバランスにしようと思うと中々難しいな。
いくつかの大名家がどうしても無印でいう北条家に滅ぼされる運命にある里見家のような感じになってキツかったりする。
かといってその北条家的な存在を弱めると今度は別の家に食われる。
うーん、バランス調整って大変だな。
15(2): 2016/11/05(土)12:36 ID:0EV/X1DZ(1) AAS
>>11笑いました
東方の野望ですがどうやってもクリアできない家があるので難易度調整です。
しばらくデモプレイばっかりしてたので荒かったところは修正してます。
特に技術、兵科面のバランスを調整してます。
ちなみにVer2.1では豊聡耳、古明地、東風谷、純孤、西行寺でクリアできました。
Ver2.4なら秘封とか文々。でもクリアできそうですね(予感)
ついでに攻略に使えそうな情報もまとめたので活用してみてください。
東方の野望_Ver2.4
外部リンク[rar]:www.axfc.net
steamのアップデートをしたあたりから落ちるようになりました。
省3
16(1): 2016/11/05(土)20:26 ID:MhiiIKJw(1) AAS
更新乙です!さて鳥獣伎楽を頑張ろう(ぁ
一応1.5も2.1もクリアに近いところまではいけたし今回も大丈夫…だと信じてます。
17: 2016/11/05(土)22:57 ID:DnKNF3hP(1/2) AAS
武将の相性値ってどうするのがいいんだろう
気の合いそうなヤツ同士…とか考えていくとキリがないし、数値が近くなるべき勢力をどう決めるべきなのか…
なにかいい考え方とかあるかな
18: 2016/11/05(土)23:24 ID:Ec1ps9Ri(1) AAS
コーエーも主要なキャラ以外はどう見ても適当にやってる
蠣崎と島津なんて絶対会ったことないだろうし作りようがないわな
19(1): 2016/11/05(土)23:35 ID:DnKNF3hP(2/2) AAS
それもそうか
近所で固まり過ぎない程度に適当でいいんかねぇ
20: 2016/11/06(日)10:40 ID:cxXL84fw(1) AAS
相性が近くても嫌いな武将に設定しておけば、士官しないし勧告も通りにくくなるし。
21: 2016/11/06(日)13:04 ID:T9QfzBt4(1) AAS
出自商人で信仰キリストにしとくとむっちゃ嫌われるぞってアウグスティヌスが言ってた
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