[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
206
(1): 2017/05/13(土)19:49 ID:AVPywL7v(1) AAS
東方の野望を少名家で兵器縛りやってますが面白いです
ただ一つ伺いたいのが、兵糧がすぐに足りなくなるのは仕様でしょうか?
革新無印なら365日展開できた兵数が、このシナリオだと1季節で息切れします
九州制覇した上に、二期作あり携行食あり、農村多めで作ってるので収穫は十分にあります
意図的な仕様であるならば、個人的な感想ですがゲームのテンポを損なっているのではないかと思います
207: 2017/05/13(土)21:27 ID:XLX18p5G(1/2) AAS
そうですね無印やるといいですね
208
(1): 2017/05/13(土)21:58 ID:VeB3iBiR(1) AAS
>>205
ありがとうございます。
まだ私クリアできてないのでクリア出来たらコツ教えて頂きたいです笑
>>206
兵糧に関しては弄ってないです。そもそも無印をプレイしていないのでわかりませんがPKとはあまり変わらない印象ですね。
ただ、初期兵科の攻撃や機動は低くしてますので足軽は南蛮だけとれば十分とかそういう認識だと兵糧はより必要になると思います。
輸送やCOM委任していると影響は大きいかも。
まあ最終的には通常のPKより強力になるので技術は優先して研究して欲しいですね。
あと内政技術でも戦闘力が強化できるようにして、内政技術の価値も高めてますのでそっち優先して貰ってもいいかもしれません。
209
(1): 2017/05/13(土)22:49 ID:XLX18p5G(2/2) AAS
東方シナリオ触発されてやってみた。
おもしろい。
やりごたえある。

久しぶりなんでアバウトだけど、城攻めに時間かかってる気がする
ロボ東方でもそうだったけど、移動力だか攻撃力のもととなるpalamいじると、兵糧消費も変わったはず。
低下したら、兵糧消費は少なくなる。
プレイした体感でも兵糧はバニラや他の改造より余裕ある。

二毛作は水田収穫上昇だから、九州なら灌漑とあわせて水田つくりまくった上で、寺と協定結ばないと効果落ちるよ。
210
(1): 2017/05/14(日)08:23 ID:9n0w+M/i(1) AAS
>>208
>>209
どうやら勘違いで勝手なことを言ったみたいで申し訳ありませんでした
兵糧の数字の減り方を比べても、当然無改造と変わらなかったので恥ずかしいです

どうも普段のプレイングとシナリオが噛み合ってなかったようでして
計略ゲー(特に混乱)でなくなったことにより、戦闘が長期化したことが原因だったようです
攻城櫓縛りだったのも原因で、攻撃速度が遅く戦法ゲージの貯まるのが遅い
計略ゲーにならないように配慮されてるのはとても楽しい部分なので、完全に自業自得でした
とりあえず兵糧が貯まるのをまって、九州制覇した勢いで天下統一まで楽しませてもらいます
211: 2017/05/15(月)00:44 ID:6Q/eLofw(1) AAS
>>210
いえいえ。
少名家は針妙丸、正邪、雷鼓さんと能力や家宝で贔屓するくらい実は気に入ってまして、兵器プレイしていただけて嬉しいです。
兵器は能力と技術を結構弄っているのでたぶん通常より面白くなっていると思います。
計略ゲーじゃない分、少し違うプレイスタイルになると思いますし存分に改造シナリオを楽しんでいただけたら幸いですね!
212
(1): 2017/05/17(水)01:50 ID:5UNspMdo(1) AAS
>>177
これどうなった? 
213: 2017/05/17(水)07:44 ID:XVsUYFmR(1) AAS
今更言うことでもないが、このゲームの楽しさを実感できるのって追い返しても追い返しても
無尽蔵の兵力で襲ってくる大勢力の猛攻をひたすら凌いでちょっとづつ押し返していくとこだよね?

他にも色々あるだろうけど、この時だけは仕事終わって家に帰るのが楽しみになるくらい。
214: 2017/05/17(水)21:19 ID:5ir75ysC(1) AAS
9割のシナリオが追い返すのが楽だからな
創造と同じゲームバランスならウンザリしてる
215
(1): 2017/05/19(金)16:48 ID:6zftsO3Y(1) AAS
東方の野望作者さん 楽しくプレイさせてもらってます。特に純狐家でモブ以外皆殺しプレイが好き(笑)
報告で一人名前を間違っていますパルスィさんがパルシィで怒ってらっしゃる
216: 2017/05/20(土)15:47 ID:5wMbZroM(1) AAS
>>212
言ったものの忙しくて何もできてませんね
気長にお待ちください
>>215
ありがとうごさいます、気づきませんでした
次上げるときは修正しときますね
217
(1): 2017/05/27(土)20:35 ID:dM7E9zR+(1) AAS
偽りの浄土シナリオ武田でやりました、面白かったです
東側の大名は真田と斎藤が吸収される前にたどり着けるかどうかが天王山ですね
改造シナリオの思い込みで寿命ありだと思っていなかったため、途中ポコポコ死なれて焦りましたw
夢幻と太閤のシナリオを足して割ったみたいな感じで最後まで楽しかったです
218: 2017/05/31(水)22:59 ID:fXGtAeti(1) AAS
以前遊戯王の能力を決めるエクセルを晒していた者だけど
サイバース族とリンクモンスター関連の項目を加えたからよかったらどうぞ

外部リンク:www.axfc.net

自分が使いやすいように改造してもいいし改造した物をupしてもいいよ
219: 2017/06/01(木)02:40 ID:BM7nVPBU(1) AAS
懐かしいな
220: 2017/06/06(火)22:24 ID:FIOC5fhH(1) AAS
久しぶりに来てみたらクリアしてる人がいた!
>>217
武田だと今川、織田、斎藤の順で攻略ですか?
清洲で防衛張ってカウンターした感じですかね
敵の築城技術とこっちの騎馬技術がミスマッチで辛いとこですが無理に攻めず撃退するのが無難ですかね
221: 2017/06/10(土)20:24 ID:H8pBJH4z(1/2) AAS
()
222: 2017/06/10(土)20:25 ID:H8pBJH4z(2/2) AAS
ごバく
223: 2017/06/11(日)03:32 ID:++9IGFDZ(1) AAS
こういうよく出来たシナリオをやってると自分で作った分がカスみたいに感じる
224: 2017/07/05(水)01:26 ID:Ud/L/69n(1) AAS
古参ロダのmegaロダが無料50gだな
保管庫にするならここか
225: 2017/07/09(日)16:24 ID:ei1CmaUr(1) AAS
LOS MSG Editorをお持ちの方いらっしゃいませんか?
wikiのリンクが切れてたので……
1-
あと 777 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s