[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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48(1): 2016/11/25(金)09:43 ID:S6QSJihW(1) AAS
何だったかな・・・確か施設撤去すると名声が下がるんだけど、
その名声値も支配領土とか国力と比べてあまりにも低かったりするとそれが理由で落ちたりしなかったっけ。
だから勢力設定する時に、国力に合わせて名声値もそれなりの数値にしてやらないと不安定になるとか
結構改造スレの昔のスレでそんな話が出てたような。
なんで施設撤去での名声値変動で落ちたりするんじゃないのかなーなんて。
俺の勘違いだったらごめんよ。
49(2): 2016/11/25(金)19:09 ID:VAYytxcn(1) AAS
東方の野望の作者です。
ひとまず西行妖の大名を伊佐美あたりに変えてプレイしたところ1561年落ち。
その他試して>>40、>>43、>>47の線は薄いですね。
>>48試してないですが思いの他反響があったのでいっそ1から作り直してみます。
すでに3回くらい作り直してますし、わけがわからないのでほんとはもうこの企画を
やめようと思っていましたが、もう一回チャレンジします!
完成を期待してくれると嬉しいです。
50: 2016/11/25(金)19:23 ID:46VMbj+l(1) AAS
>>49
楽しみにまってますぜ!
51: 2016/11/25(金)22:24 ID:PRl82GfK(1) AAS
>>49
乙です。
ついでにどなたかの落ちる直前のセーブデータも欲しかったり。
52(2): 2016/11/26(土)14:13 ID:XxHNI7C1(1/2) AAS
外部リンク:www.axfc.net
>>24のセーブデータ上げてみました
何かの施設壊すと落ちますし時間進めると数日で落ちるはずです
毛玉挑戦中…
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
53: 2016/11/26(土)18:19 ID:XxHNI7C1(2/2) AAS
外部リンク:www.axfc.net
毛玉反乱軍チャレンジしてたところ霧雨魔法店(雑賀)落として櫓壊そうとしたところまたも落ちました
>>52とセットで上げてみます
雑賀城が怪しそうなのでちょっとそのへん見てみますね
54(1): 2016/11/27(日)12:27 ID:7/cCRg0c(1) AAS
53さんのセーブデータやってみたけど、ぜんっぜん分からないゴメンナサイ。
射命丸家の方は無理矢理続ける手順があったんですけど。
続ける手順は
1.熊野発の輸送を熊野に戻す+霧雨魔法店にいる3人が建物をたてる
2.月が替わって2日くらい経つ前(要するに落ちる前)に霧雨魔法店で建設中の商館を破壊する
多分これで続けられる…はず、でも原因が分からない。
55(12): 2016/12/10(土)12:10 ID:8g5EYrg5(1) AAS
試しに作ってみましたテストです。外部リンク:www.axfc.net
56: 2016/12/10(土)21:36 ID:NrZgV2ew(1) AAS
すでに削除されてますって出ます。
57: 55 2016/12/11(日)07:07 ID:GS8zPrRF(1/2) AAS
あげ直してみました。外部リンク:www.axfc.net
58: 2016/12/11(日)14:46 ID:p5Sn8WSv(1/2) AAS
>>54
太田でプレイしてみた
やたらと町が建てられるし人も溢れてるから何も考えずごり押しプレイ
結果、足軽オンリーでクリアできてしまったし幻想郷の王は兵糧、
蠣崎幕府は兵力が足りないから拡大が遅いね
他の人のを参考にしつつ難易度をいろいろと調整してみてほしい
59: 2016/12/11(日)14:46 ID:p5Sn8WSv(2/2) AAS
>>55でしたすまぬ
60: 55 2016/12/11(日)15:41 ID:GS8zPrRF(2/2) AAS
さっそくのプレイありがとうございます。10日にアップロードしたのはのは幻想郷
の王のみ50万の兵力で、11日は全部の勢力が1万の兵力でスタートするというかたち
でアップロードしました。たぶん10日のほうでプレイしてくれたのだと思います。
幻想郷の王が兵糧が足りないとは思ってもみなかったので早速いじってみようと思います。
61(1): 2016/12/12(月)01:01 ID:/7CvbJXk(1) AAS
やってみて思ったのは
固有戦法最初からすごい数あって
攻めるのも守るのもかなり簡単だった
今後も頑張って欲しいと思った
面白くていいシナリオだと思う
62: 55 2016/12/12(月)07:08 ID:mZ7eMJ5u(1/3) AAS
>>61シナリオプレイ&感想ありがとうございます。今は自分プレイ用シナリオなの
であのような感じになっております。今後は難易度アップをメインにシナリオをい
じっていきたいと思います。
63(2): 2016/12/12(月)10:08 ID:gIOfbojo(1) AAS
山口と熊本と江戸とあと数人が、俸禄0忠誠0でした。
まだそこまで進めてないですが、江戸は伸びそうで伸びない展開になりそう。
…逆に阿蘇に人がいたところでどうなるんだって話ではありますが、あまりにもかわいそうなので修正お願いしますw
64: 55 2016/12/12(月)10:23 ID:mZ7eMJ5u(2/3) AAS
>>63了解です。早速修正してみます!
65: 55 2016/12/12(月)14:22 ID:mZ7eMJ5u(3/3) AAS
今回はreadmeとシナリオファイルだけにしました。顔グラなどは57からどうぞ
外部リンク:www.axfc.net
66(1): 2016/12/14(水)17:30 ID:l9GsI/f2(1) AAS
既存大名に追加するタイプはあまり見なくて面白いなぁ…
ただデフォ追加武将が多すぎて赤字になってる大名が西半分に多くて心配。
一部は探索にしてはどうでしょう
東側に追加武将勢力が少なめなのは仕様ですかな
67: 55 2016/12/15(木)06:20 ID:FzE/t4+c(1) AAS
>>66武将解雇が発生してしまうFate、なのは軍団は金山を増やす
という方針で調整しようかなと思ってます。ほかの大名はなんだ
かんだで+収支になるもようです。東側特に東北は蠣崎幕府にとら
れるためにある領地のようなものなので人がいないのは仕様です。
みんなで蠣崎幕府を倒せ!!
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