[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
666: 2022/01/30(日)17:52 ID:Xh1m0dhw(1) AAS
あなたしかいませんよ
667: 2022/01/30(日)17:59 ID:wg2SwXbS(1) AAS
残念です...
668: 2022/01/30(日)19:05 ID:2FLflZtM(1) AAS
何らか有用な情報か質問書き込めばレスポンスはあるよ
669: 2022/01/30(日)19:34 ID:TKwP0LZ6(1) AAS
555さんのシナリオで遊べ尽くせてます
大感謝
670: 2022/01/30(日)19:45 ID:FN/SwU4f(2/5) AAS
需要あるかわからんけど昔使ってたやつ貼っとく
 今はNETJOY終了でアプデでないから KOEI版PK1.0版

;架空姫制限解除
00439F91-64
00439F99-56

;架空姫が出現する大名固定 5201の箇所が武将番号
004537A4-5201
004537A8-75

004537B3-01
004537BF-7F
省30
671: 2022/01/30(日)20:09 ID:FN/SwU4f(3/5) AAS
KOEI版PK1.0.2版 ただしどれがどの効果なのか記憶も記録もない。
以下の中にあるもの
指定大名のみ姫誕生 毎月誕生
南蛮街を自分のみ建てられるようにすれば毎月商人訪問&ぼったくり
成長能力制限解除
官位ステータス4倍
探索必要日数減少 
三河魂一領具足全兵科適応
鼓舞範囲拡大
募兵数2倍
省38
672: 2022/01/30(日)20:11 ID:FN/SwU4f(4/5) AAS
続き
004CF1EA-e8030000

00501D9c-00

0049F39C-7f
0049F39D-c1E003
0049f3a1-1e

004bf8e7-03

00501D9C-00
00501dcb-64
00501ded-ff
省29
673: 2022/01/30(日)20:12 ID:FN/SwU4f(5/5) AAS
続き
00450C6F-00
00450C80-00
00450C8D-00
00450c9E-00
00450CAB-00
00450CBC-00
00450CC9-00

00715973-EB
0071A2C4-EB
省16
674: 2022/01/31(月)00:41 ID:yD5CNfzG(1) AAS
ありがとうございます!!
675: 2022/01/31(月)01:49 ID:bmwC7v79(1) AAS
steam版だとVANツールでリアルタイム編集ができないから
うさみみとかで武将データ弄ろうと思ったんだけど
統率や武力とかの数値で検索しても全然ヒットしない
大志や三国志14では普通に検索できたんだけど...
676: 2022/02/02(水)11:06 ID:+NW20pxi(1) AAS
VANツール、ソース公開してくれてればなぁ
677: 2022/02/21(月)13:08 ID:kJjvZCLN(1/2) AAS
555氏の新作まだ来てないか
テストプレイできる段階までできてるなら是非手伝わせてほしいな
兵1なしの難関大名でも試行錯誤すればクリアできる腕はあるんで役立たせてほしい
678
(1): 555 2022/02/21(月)20:10 ID:1qlkopgi(1) AAS
申し訳ありませんReadmeをまとめるのが面倒で放置してました・・・
プレイアブル性を高めようとすると結局もとの革新に寄せた感じになってしまいますね

パス:nobu12
外部リンク[html]:dotup.org
679: 2022/02/21(月)22:57 ID:kJjvZCLN(2/2) AAS
おお、ありがとうございます
時間見つけてプレイさせていただきます
680
(1): 2022/02/22(火)23:54 ID:JXSfcyVD(1) AAS
>>613がDLできねぇ…
681
(1): 2022/03/02(水)18:12 ID:0Tc5hKCj(1) AAS
>>678
「群雄集結 明智」 と 「太閤の恩 国替え毛利」の2つでプレイさせていただきました。

明智での感想としては、学舎のコストが重いの一言。
技術開発の費用がが安くなっているとはいえ、大量建設が必要な分だけ技術開発の難易度が上がった印象。
欲しい技術を取得している勢力との同盟の比重がかなり上がりました。
個人的な好みとしては、学舎をもう少し安くしてくれた方が内政のやりくりが面白いと思います。
現状だと内政を終えてからでないと学舎建設に移るのが厳しいので、時間のかかる技術開発をしながら内政するという選択肢がとれないからです。

国替え毛利の感想としては、大量兵力を抱えた拠点が強いの一言。
バニラよりも函館港の防衛が簡単になってる分、そこから攻め上がるのに苦労しました。
印象残ったのは真田幸村が一人で籠もった10万の港がむっちゃくちゃ堅くてこっちの精鋭攻城櫓6部隊が全滅しかけたことです。
省2
682
(4): 555 2022/03/02(水)22:23 ID:XOvQ/U7l(1) AAS
>>681
国替え毛利はかなり苦労して調整したので喜んでもらえて嬉しい限りです。じつは「群雄集結」ほとんどテストプレイしてません・・・AIの拡張が遅すぎるのでほとんどヤケクソです。問題なさそうなので良かったです(^-^)
学舎の件は以下のジレンマがあり正解が思いつきません
・5国支配するまでは金余りの抑制したい(兵糧収入もこれ以上下げるとAIが弱体化してしまう)
・例えば学舎の費用を800安くすると必要学舎*800研究費用を値上げすることになる(またはプレイヤーが有利になる建設(兵舎や鍛冶場)に費用を転嫁する)
・AIに金銭収入リミッターがかかっており小国の大名家の所持金が少ないため研究費用は下げたい
学舎を安くして兵糧消費と相場を厳しくするのが良いのでしょうかねぇ・・・
683: 2022/03/03(木)12:16 ID:vuvmK5LZ(1) AAS
>>682
AIを強くするための調整であれば今の価格で良いと思います
金余りをなくそうとバランス調整に苦心されてるのはそこかしこから伝わってきたことなので納得です
特に「AIに金銭収入リミッター」があることは全然知らなかったので勉強になりました
684
(1): 2022/03/03(木)21:27 ID:l3d2L85R(1) AAS
678のやつ再うpしてほしい。今存在知った・・
685
(1): 2022/03/03(木)22:22 ID:nT+zp2at(1) AAS
>>684
どうぞパスはいつもので
外部リンク:up8.kouploader.jp
1-
あと 317 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s