[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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142: (ワッチョイ 8ab4-rHgh) 2017/01/02(月)03:00 ID:xqk/2M860(1) AAS
油断はできないが理不尽ではないって表現いいな
程良く集中しないと負けるけどテンポがいいので苛つかない
最近薄型PS2がガタガタ言い出したけどまだまだエバフる
143
(1): (ワッチョイ 3a82-mFXE) 2017/01/02(月)05:38 ID:J+dZcSy70(1/2) AAS
>>140
青ゾーンで戦うようにすれば敵は難易度難しいでも基本的に棒立ちだから
自分の動きで難易度を調整できるのが面白さかなって
手ごわい相手と戦いたい気分のときは赤いゾーンに単騎駆けするもよし
わざと出撃武将を減らして少兵力で劣勢BGMをバックに奮起するもよし
144
(2): (ワッチョイ fa3f-8LZr) 2017/01/02(月)21:03 ID:l8NNMWr20(1) AAS
>>143
本当だ…
青ゾーンと赤ゾーンで敵の動きが全然違うな
教えてくれてありがとう

それとLv4の雷玉で趙雲のC4や劉備馬超のC6みたいな広範囲の技で多数の敵を薙ぎ払うの気持ち良すぎて困る
そこらかしこに落雷が一気に降り注いで、まるでドラクエのギガデインをぶっ放してるみたいだぜww
145: (ワッチョイ 3a82-mFXE) 2017/01/02(月)21:19 ID:J+dZcSy70(2/2) AAS
>>144
青ゾーンを使った敵武将の一発撃破がこのゲームで一番テンション上がる楽しい所なので
↓青ゾーン撃破も頭に入れておくといいよ(いつも狙える訳じゃないだけに決まると気持ち良い)
外部リンク[php]:m3empires.cswiki.jp

落雷は夜間ステージでやると綺麗
146
(1): (ガラプー KK16-F74j) 2017/01/02(月)21:34 ID:AvQXKK8PK(1) AAS
騎乗準将軍「やったな!いい連携だった!」(敵将を青ゾーン外に押し出した後で)

前線の敵主力と激戦中に敵兵站線の根本が陥落してマップが一気に青一色、味方が「ここだ!敵を押し返すぞ!」と反撃開始
敵将撃破の報せが次々と飛び込み…なんて劇的な展開が見られるのがこのゲームの醍醐味だしね
147: (ワッチョイ 8324-m3gi) 2017/01/02(月)22:42 ID:al+/X0OV0(1) AAS
一発撃破なんかのルールを、ちゃんとマニュアルに書いてあればなー
ほんとに、一番の醍醐味なのに
148: (ワッチョイ 46ec-9ocJ) 2017/01/02(月)23:07 ID:T3eD/IwO0(1) AAS
>>144
小喬のC4とか雷玉つけると最高だぜ
149: (ワッチョイ 3be4-5xUf) 2017/01/03(火)18:32 ID:6vdwMDqA0(1) AAS
3の雷属性って気持ちいいよね
150: (ワッチョイ a735-oz7R) 2017/01/03(火)18:43 ID:NT6aCC5k0(1) AAS
>>146
現場臨場感は未だに3エンパが無双一だと思う
盛り返した際の、仲間の盛り返してきた感タップリの動きは本当に嬉しくなる
逆に敵が優勢の時の、敵の活発さと味方の鈍さの違いも良く出てる

兵站線の影響が単純ダイレクトに伝わるあの感じが本当に好き
151: (ワッチョイ 8324-m3gi) 2017/01/03(火)22:29 ID:bPiNngUb0(1) AAS
一直線に敵陣を落として突出気味になっているときに
味方の兵站線を根元から切られ
真っ赤ゾーンに取り残された状態になったときの絶望感も好き
152: (JP 0Hff-rD5h) 2017/01/05(木)14:20 ID:czqCvUC3H(1) AAS
ようやく新しいPS2が届いた
前の本体より型番が新しいタイプなせいか静音ファンになって静かでいい
153
(1): (ワッチョイ bb4c-Ij/g) 2017/01/07(土)11:03 ID:l7nk9Gx+0(1/2) AAS
防衛戦の敵総大将が開幕いきなり挑発してくることってないよね
wikiには警戒するように書いてあるけど
154: (ワッチョイ df49-kEb8) 2017/01/07(土)11:17 ID:qwAJS1kv0(1) AAS
開幕かは分からんが敵総大将の挑発はあるよ
いつ使うかは兵力や士気によるから難易度や参加武将数を変えて
色々試せばそのうち開幕でも出るかもね
155: (ワッチョイ bb4c-Ij/g) 2017/01/07(土)12:42 ID:l7nk9Gx+0(2/2) AAS
あくまで開幕ね。
自分の経験だけど、自陣深くにいて戦闘状態でもない武将が挑発しかけたってことが一度もなかったから

挑発持ってる敵で警戒するべきなのは、開幕で前線にいる奴だと思う
前線にいるから使用条件を満たしてるんだけど、攻めてこないで自陣に逃げる場合がある
逃げながら使われると引っかかった味方が敵陣深くまで追いかけて撃破される

開幕はセリフや戦況報告が重なるから遅延が起こって挑発かけた奴はすでに敵陣深くにいることがある
永安とか狭いマップで特に多い
156: (ワッチョイ 1b71-BXa4) 2017/01/08(日)04:08 ID:hyUljRBu0(1/2) AAS
腐ではないエンディングシーン7番目の「二将練磨」(ゲンズィ氏のサイトより)のキャラ選択で
趙雲もあれば良かったと思う。剣を打ち合う相手は姜維で。
157: (ワッチョイ 1b71-BXa4) 2017/01/08(日)04:09 ID:hyUljRBu0(2/2) AAS
×腐ではない
○腐ではないが
158: (ワッチョイ 7be1-HvS5) 2017/01/08(日)14:59 ID:Qd5GwB1f0(1) AAS
別に腐でもいいんだぜ
159: (ワッチョイ 0b8c-BXa4) 2017/01/08(日)15:57 ID:pku9TkYP0(1) AAS
ゲンズィ流懐かしいな。昔よく見てた
最近、無双達よ!進軍開始がニフティの@homepageサービス終了で消えたのがショック
160: (ワッチョイ bb66-DoO3) 2017/01/08(日)22:42 ID:rMNjvGn00(1) AAS
白虎牙が機能しないのはむしろバランス取れてる気がするけど、通常攻撃を強化できるのが背水護符と毒玉しかないのは辛い
チャージはノーリスクでレベル制の仙丹があるから対になるアイテムが欲しい
能力引き継ぎはいらないから新機能やモブ武将追加して微調整したリメイク出ないかな・・・
3エンパ面白いのにPS2でしかできないのはもったいない
161: (アウアウカー Sa3f-NpLK) 2017/01/08(日)23:42 ID:4MNBWyJCa(1) AAS
モブは確かに欲しいな
有名どころは押さえてあるけど高順とか郭淮とか皇甫嵩なんかはいないし
あと献策、就任の個人目標に何か救済が欲しい
献策は回数×2ターンの勤続でも達成可とか
・・・駄目だ、リメイクの妄想が止まらなくなってきた もう寝ます
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