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真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/
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152: 名無し曰く、 (JP 0Hff-rD5h) [sage] 2017/01/05(木) 14:20:17.40 ID:czqCvUC3H ようやく新しいPS2が届いた 前の本体より型番が新しいタイプなせいか静音ファンになって静かでいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/152
153: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb4c-Ij/g) [sage] 2017/01/07(土) 11:03:44.56 ID:l7nk9Gx+0 防衛戦の敵総大将が開幕いきなり挑発してくることってないよね wikiには警戒するように書いてあるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/153
154: 名無し曰く、 (ワッチョイ df49-kEb8) [sage] 2017/01/07(土) 11:17:36.93 ID:qwAJS1kv0 開幕かは分からんが敵総大将の挑発はあるよ いつ使うかは兵力や士気によるから難易度や参加武将数を変えて 色々試せばそのうち開幕でも出るかもね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/154
155: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb4c-Ij/g) [sage] 2017/01/07(土) 12:42:30.54 ID:l7nk9Gx+0 あくまで開幕ね。 自分の経験だけど、自陣深くにいて戦闘状態でもない武将が挑発しかけたってことが一度もなかったから 挑発持ってる敵で警戒するべきなのは、開幕で前線にいる奴だと思う 前線にいるから使用条件を満たしてるんだけど、攻めてこないで自陣に逃げる場合がある 逃げながら使われると引っかかった味方が敵陣深くまで追いかけて撃破される 開幕はセリフや戦況報告が重なるから遅延が起こって挑発かけた奴はすでに敵陣深くにいることがある 永安とか狭いマップで特に多い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/155
156: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1b71-BXa4) [sage] 2017/01/08(日) 04:08:23.43 ID:hyUljRBu0 腐ではないエンディングシーン7番目の「二将練磨」(ゲンズィ氏のサイトより)のキャラ選択で 趙雲もあれば良かったと思う。剣を打ち合う相手は姜維で。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/156
157: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1b71-BXa4) [sage] 2017/01/08(日) 04:09:10.60 ID:hyUljRBu0 ×腐ではない ○腐ではないが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/157
158: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7be1-HvS5) [sage] 2017/01/08(日) 14:59:56.77 ID:Qd5GwB1f0 別に腐でもいいんだぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/158
159: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0b8c-BXa4) [sage] 2017/01/08(日) 15:57:01.10 ID:pku9TkYP0 ゲンズィ流懐かしいな。昔よく見てた 最近、無双達よ!進軍開始がニフティの@homepageサービス終了で消えたのがショック http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/159
160: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb66-DoO3) [sage] 2017/01/08(日) 22:42:31.68 ID:rMNjvGn00 白虎牙が機能しないのはむしろバランス取れてる気がするけど、通常攻撃を強化できるのが背水護符と毒玉しかないのは辛い チャージはノーリスクでレベル制の仙丹があるから対になるアイテムが欲しい 能力引き継ぎはいらないから新機能やモブ武将追加して微調整したリメイク出ないかな・・・ 3エンパ面白いのにPS2でしかできないのはもったいない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/160
161: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa3f-NpLK) [sage] 2017/01/08(日) 23:42:58.55 ID:4MNBWyJCa モブは確かに欲しいな 有名どころは押さえてあるけど高順とか郭淮とか皇甫嵩なんかはいないし あと献策、就任の個人目標に何か救済が欲しい 献策は回数×2ターンの勤続でも達成可とか ・・・駄目だ、リメイクの妄想が止まらなくなってきた もう寝ます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/161
162: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4fdf-2b3L) [] 2017/01/09(月) 03:19:22.54 ID:jn0fpHGR0 皇甫嵩って、3無印から始めた人なら一番先に見るモブ武将であり総大将でもあるからそこそこ目立ってたけど エンパじゃ何故かいないんだよね 高順もそうだけど、なんでいないんだろう 何進はいるのに 「賊が・・・小賢しい!各軍、城外に群がる敵を蹴散らせ!」「妖術で雨を降らせたとて、それが何だ!我らも打って出るぞ!」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/162
163: 名無し曰く、 (ワッチョイ df6d-/7mX) [sage] 2017/01/09(月) 09:21:57.46 ID:iqNmFyaf0 黄巾や韓玄ら荊南四馬鹿などの妙な所は充実してるという http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/163
164: 名無し曰く、 (ガラプー KKff-XkNv) [sage] 2017/01/09(月) 10:35:15.95 ID:YppHurGGK 無印猛将の使い回しだから無理だったんだろうけれど 張魯とか張宝とかに汎用杖が欲しかったな N攻→張角 C1→ホウ統C1 C2→張角C2 C3→無双2張角C3 C4→無双2張角C1(地面に突き刺した杖が左右に分かれる奴) C5CD→張角C5CD C6→ホウ統C6 無双→高速でN1繰り返し→N6 J攻→ホウ統J攻 JC→張角JC みたいな感じで 顔無し縛りだと名棍鍛冶が空気になるのが悲しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/164
165: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0bd8-9CZQ) [sage] 2017/01/09(月) 13:36:54.55 ID:qDR8yFpa0 3empって共闘感とかはある? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/165
166: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6fec-vw/O) [sage] 2017/01/09(月) 13:55:23.21 ID:2ZpLTfdS0 >>165 これが不思議とあるんだなあ 自分では味方に指示出しとか一切できなくて、味方の動きはCPUの気分次第なんだけど なんか不思議と行動がハマるんだよ 偶然の要素もあるからある意味よりリアルな共闘感がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/166
167: 名無し曰く、 (JP 0Hff-rD5h) [sage] 2017/01/09(月) 14:01:25.25 ID:jXeVV0ZfH >>165 すごくある 4パ等と比べて仲間が強いので拠点をどんどん落としてくれて頼もしいのと 命令できないので自分とは別の意思を持った存在として感じられるせい 士気や兵力の影響が顕著なので強い時は強いし弱い時は総崩れになる この変化が激しくてマンネリ化しないのも飽きない理由かな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/167
168: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ff9-7KbH) [sage] 2017/01/09(月) 15:52:46.21 ID:A2FGeBdI0 >>165 無双シリーズで共闘感を求めるならこれ以前か5無印 個人的にはロックオンの無い3eかPCでも出来る5無印を薦める 他は単騎無双で共闘感なんてないよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/168
169: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9b24-UUOA) [sage] 2017/01/09(月) 16:46:19.98 ID:UyPa9vsY0 共闘感は他人に指示できないほうがあるよな 指示できると、共闘してるというよりはコマを動かしてる感じになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/169
170: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6fec-vw/O) [sage] 2017/01/09(月) 17:34:20.07 ID:2ZpLTfdS0 指示できちゃうとただのRTSになっちゃうし、プレイヤーが将じゃなくて軍師になっちゃうんだよな かつ、単騎では絶対勝てない 味方のカバーや味方の進軍や防衛に期待したりしながら自分の動きを決めないと、 ひどい泥試合になるときもある。最悪本陣落とされるか時間切れ 確かに5無印もこんな感じだったな 5は明らかに失敗作の烙印を押されてるから、もう二度とこんな無双は出ないだろうことが悔やまれる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/170
171: 名無し曰く、 (ワッチョイ bbe4-HCiS) [sage] 2017/01/09(月) 19:46:58.48 ID:OUhIiEoS0 5無印は、基本的なところは悪くなかったよなぁ そろそろ「タクティカルアクション」の新作をプレイしたいもんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/171
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