[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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202: (ワッチョイ dfc2-ZcNX) 2017/01/11(水)21:54 ID:3/oXQV3Y0(4/4) AAS
>>191
>パッケージの真ん中飾ってるのが陸遜くらいしか思いつかん
しかもその陸遜が、どーにもこーにも使ってて爽快感ないしなぁ。
ほんと、なんであんな扱いなんだろ。
203(1): (ワッチョイ 0b71-Dgk8) 2017/01/11(水)22:13 ID:MHmVBsk70(1) AAS
まとめwikiの甘寧のページ読んでるけど、
>N1発生や攻撃速度は周瑜とほぼ互角
N1発生は周瑜の方が明らかに早くない?
あとC6はN4発動時に雑魚や弓の横槍で潰されてしまう事がしばしばあるのも欠点だと思う
204: (ワッチョイ df49-kEb8) 2017/01/11(水)22:33 ID:sbJT7BXL0(1) AAS
>>203
甘寧・黄忠・夏侯淵はN1の発生8F
周瑜はN1発生7Fで周瑜のが少し早い
二喬・甄姫等はN1発生6F
典韋・徐晃・呂布・大剣等はN1発生10F
甘寧に限らないけど攻撃するときは画面内に弓兵を真っ先に始末が大事ね
雑魚の割り込みは間合い管理でかなり防げるけど弓が残ってるとどうしようもない
拠点に着いたらレーダー見て真っ先に溜まってるゲージで無双乱舞出して先に弓兵倒してもいい
205(1): (ワッチョイ 4724-jThC) 2017/01/12(木)00:17 ID:UaSlF95P0(1) AAS
>>193
青ゾーンと一発撃破の説明はここあたりで、とマジレス
外部リンク[php]:m3empires.cswiki.jp
一発撃破以外でも、青ゾーンか赤ゾーンかで
画面外の武将の強さから、ザコ兵を含むアクションAIの激しさまでまるで違うので
青ゾーンを意識した戦い方が重要
敵に押し込まれてる状況でも
敵兵站線を根元からぶったぎると
マップが真っ青に塗り換わって
味方が一気に巻き返してくれる
省1
206: (ワッチョイ bb71-+No1) 2017/01/12(木)06:08 ID:WiLss32X0(1) AAS
青ゾーンにいる敵を撃破するのが最高に気持ちいいれす(^q^)
207: (アウアウカー Sa5f-kkJw) 2017/01/12(木)08:55 ID:FH03Q7Dpa(1/2) AAS
赤壁魏で火計後に祭壇前に単騎特攻して真っ青なマップを味方が押し上げてる間
真っ赤なゾーンで必死に切り結ぶのはロマン
208(1): (ワッチョイ bbd8-5Oby) 2017/01/12(木)12:18 ID:2LeyjDbd0(1) AAS
>>205
おお、ありがとう。ワッチョイ変わってると思うけど>>193です。
青ゾーン撃破とか成功したこと無いんだよなぁ。
もっとやりこまないと駄目かー。
209: (ワッチョイ f6a5-aLTT) 2017/01/12(木)14:48 ID:bKGp5zj60(1) AAS
>>208
お前マジモンのキチガイと思って脳内あぼーしてたわ
普通に喋れるのかよ!
これ何年前のゲームだと思ってんだ
それもマイナーな派生作品で、なのにその専用スレが未だに2ちゃんねるで現役な時点で、
このゲームの懐の広さとこのスレの住民の異常なやりこみ度を察してみてほしい
我々は半端ではない
210: (ワッチョイ 6771-+No1) 2017/01/12(木)17:52 ID:lkE/r2Lp0(1) AAS
敵将を青ゾーン内で撃破すると敵の兵力ゲージがゴッソリ減るのが地味に快感
一騎打ちでも撃破できるけど敵の動きや反応が機敏過ぎて中々勝てない・・・
アルゴっていうの?
一騎打ちでアルゴが滅茶苦茶高い(シフト移動とか駆使してやたら機敏に動いたりする)時と
そうでない時があるが、どういう条件でああなってるのか教えてください
211: (ワッチョイ fe23-9x/z) 2017/01/12(木)18:15 ID:67tCmCnu0(1) AAS
薄赤〜赤ゾーンに相手がいる場合と特技発動中とかかな
212: (ワッチョイ dbb4-dHfL) 2017/01/12(木)18:21 ID:A4J+6lgC0(1) AAS
敵武将と味方武将が同じ能力・兵力なら敵が勝つけど
味方が圧倒してればちゃんと勝ってくれるし
負けててもしばらく時間稼ぎする程度には働いてくれるから
敵の進撃ルートと味方のルート見て立てた戦略がバッチリハマると最高なんだよな
213: (JP 0H4e-Ak9f) 2017/01/12(木)18:50 ID:4GecuKoGH(1) AAS
鉄壁や説得持ちだと弁慶の仁王立ちよろしくドラマチックに持ちこたえてくれる率が高い
214: (アウアウカー Sa5f-kkJw) 2017/01/12(木)19:46 ID:FH03Q7Dpa(2/2) AAS
システムを理解出来てくると
青ゾーン作ることに拘らず前線を押し上げていく武辺者ロールも意外と楽しいことに気が付く
3パは自由だ
215: (アウアウカー Sa5f-01hl) 2017/01/12(木)23:33 ID:UM1+uWNga(1) AAS
足遅いキャラ使うと青ゾーン一発撃破失敗すること多々あるから諦めてチマチマと拠点潰してるな
216: (ワッチョイ b249-+BhH) 2017/01/13(金)08:32 ID:RuVC0LGS0(1) AAS
エディット武将をみんな重量タイプにして足遅い武将だけで進めるプレイやってるが
騎乗攻撃性能が結構重要になって面白い
司馬懿モーションは正面の相手には騎乗攻撃が左右とも当たるから乗ったままで結構戦える
許チョモーションは5時の方向の相手には左右攻撃両方当たるのでシフト移動でバックしながら全段当たると気持ちいい
馬なしのときは足遅くてもC1で追いついて青ゾーン撃破できる孟獲モーションが頼もしい
あと許チョモーションとか11武器に神速符付いてる場合はアイテムの神速符と併用してシフト移動すれば
重量タイプでも最大で移動力が90+20+20=130で大喬や知略タイプ並になってギャップが楽しい
外部リンク[php]:m3empires.cswiki.jp
217: (ワッチョイ bbd8-TG1p) 2017/01/16(月)20:42 ID:kcOE2bg70(1) AAS
奇跡のゲームだよなほんと
共闘感は無いけど
218: (ワッチョイ bbd8-5Oby) 2017/01/17(火)20:08 ID:IY1CLLki0(1/16) AAS
共闘感あるってのはこういうのを言うんだよ
219(2): (ワッチョイ bbd8-5Oby) 2017/01/17(火)20:09 ID:IY1CLLki0(2/16) AAS
動画リンク[YouTube]
これなw
お前らこれ見ても共闘感あるって言える?あ?
これくらいアグレッシブに味方動いて初めて共闘感が生まれるだろうが
220: (ワッチョイ bbd8-5Oby) 2017/01/17(火)20:11 ID:IY1CLLki0(3/16) AAS
ほんとゴミ共見てるとイラつくわ
3empのどこが共闘感あるっつんだよボケがナス
確かに良ゲーだし俺も好きだけど共闘感なんてねーよクズゴミ
221: (ワッチョイ bbd8-5Oby) 2017/01/17(火)20:12 ID:IY1CLLki0(4/16) AAS
まぁ6とかいうクソゴミよりは百億倍マシだけどなぁ
3empっていうか3は味方弱くなったから嫌い
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