[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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258: (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/20(金)20:10 ID:WqRwhB9ka(1) AAS
J攻撃で無限にハメるの楽しすぎ
259: (ワッチョイ cf71-M+yL) 2017/01/20(金)20:34 ID:ytKCpWVd0(2/3) AAS
多数の敵を纏めてぶっ飛ばすのが好きだから
同じ槍コンパチなら広範囲攻撃が出来る馬超の方が好きだな
素の火力も高いし
260
(1): (アウアウカー Sac7-1TBp) 2017/01/20(金)20:45 ID:WnnCbJ9Ga(1/2) AAS
姜維はポー!のかけ声がいつまでたっても離れない
武器レベルが上がるとN攻で雑魚殲滅が楽しい
氷以外の属性玉とCDの相性もいい
CDからのコンボが好きだったのになんで4で無くなったんだ・・・
軍師系にしては献策5と武勲2つで割と育てやすい 実は知将晩成ではなく万能晩成

万能晩成って守将早熟より成長率悪いって昔このスレで見た気がするんだけど、細かい成長率の違いって分かるのかな?
261
(1): (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)20:54 ID:6kLqk6Gz0(7/8) AAS
>>260
何故CDが無くなったかなんて分かりきったことだろ
そもそも2の時点で捨て技だった
3で使えるようになった認識も増えた
例えば周瑜のCD+斬とかな

制作陣はCDの調整なんか考えてなかった。斬CDとか雷CDとかも偶然の産物

制作陣が4でCD消したのも当然だろ
制作陣から見ればCDなんてゴミなんだから
262: (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)20:55 ID:6kLqk6Gz0(8/8) AAS
俺3empなんてほぼやってないけど、俺よりバカなやつおおいな

正直バカしかいない
悪いけど
263: (ワッチョイ cf71-M+yL) 2017/01/20(金)21:07 ID:ytKCpWVd0(3/3) AAS
4のチャージシュートもゴミだ
少なくとも地面が発光する衝撃波タイプ、細い竜巻タイプは
しかもそういうタイプを持つキャラが多勢いた
264: (ワッチョイ 6fec-LS8+) 2017/01/20(金)21:48 ID:uS8BjB790(1) AAS
4のCSもぶっちゃけ数パターンしかなかったよね
完全に外れの小範囲の小山田嵐、範囲が広い主力、ごく一部だけ遠距離に飛んでいくやつ
それと範囲が自分中心か前方かの違いぐらいしかなかった
265: (アウアウオー Sadf-AVdH) 2017/01/20(金)22:07 ID:/aqsCK9Ra(1) AAS
3のチャージドライブかっこよかった
叩き落とすのがいいんだ
そんなにパターンがあるわけじゃないけど
玉やコンボのつなぎ方である程度差別化できるし
266: (アウアウカー Sac7-1TBp) 2017/01/20(金)23:32 ID:WnnCbJ9Ga(2/2) AAS
>>261
無くなって寂しいのは姜維のコンボの事だよ
CDは見るぶんには楽しいけど性能は2やれば一部を除いて酷いとすぐ分かるしね
問題は3でCDの幅が偶然にも広がって発展を期待したのにCDを消して追加したCSがたいして強くないこと
コーエーに過度な期待はやめとけってことだ
267: (ワッチョイ 6366-eUsl) 2017/01/21(土)00:15 ID:wIb4vBvV0(1) AAS
呂布の豪快なC5→CD好きだけど発生遅くて使いにくい

3のアクションでロックオン廃止、能力引き継ぎ無し、個人目標、兵站線の概念の導入
色々あるけど3エンパの面白さってやっぱり偶然の産物に思える
でもこういうエンパはもう出ないんだろうな・・・
能力引き継ぎなしでアイテム自由に使えないクソゲーとか叩かれまくったし
268: (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/21(土)18:46 ID:T7kUFUWza(1) AAS
俺のお気に入りのエディ
?重量張角:凍結ファイアーで圧倒的な火力を叩き出す

?俊足諸葛亮:斬烈が得意属性の逸材

?俊足黄蓋:言わずもがな。上に書かれている通り少女モデルにするとコンボが広がる

?標準陸遜:C6がオリジナルに輪をかけて高火力なため使ってて爽快
269: (ワッチョイ 63e4-Up5i) 2017/01/22(日)16:47 ID:PQPc7CVs0(1) AAS
ズバババー!と気持ちよかった張角の火炎放射が
無双4でヒット感皆無になって悲しかった思い出
270: (ワッチョイ 236d-3qL8) 2017/01/23(月)12:01 ID:tdtqREFg0(1) AAS
久々にやりたくなったけどアーカイブス配信されてないよね
PS2引っ張り出すしかないか
271: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/23(月)16:58 ID:kGtLyzET0(1/3) AAS
ここって雑魚しかいないな
272: (ワッチョイ 1371-M+yL) 2017/01/23(月)19:10 ID:wUw4NRfb0(1/2) AAS
徐晃ってリーチも範囲も乱舞も優秀でほんと強いよな
足の速さも趙雲張遼と同じでアイテムも多く持てるし
彼の弱点って何だろう?
やっぱ攻撃の遅さかね?
273
(1): (ワッチョイ ff49-uo7r) 2017/01/23(月)19:19 ID:LyRtrK2k0(1/2) AAS
弱点という程ではないが11武器の付加効果に仙丹が付いてないこと
このゲームは産物工期短縮ができるのが遅くて毎ターン仙丹を使えないので
11武器に仙丹が付いてるかどうかで強キャラ弱キャラの差がかなりはっきり出る
(特にチャージ攻撃が主体のモーションは仙丹あるかないかで火力が倍違う)
徐晃はCRのモーション補正もトップクラスだけに仙丹は絶対付けて出陣したい所

攻撃の遅さは赤ゾーンでは弾き返しで十分補えるし
青ゾーンなら大抵の敵は素で喰らうので雷玉付けておけば問題ないが
敵雑魚に武将が混じってる状態の場合に、正面からガードを崩す手段に乏しいのは
劉備CRみたいに簡単にめくってガード崩せる相手に比べると身長さは必要になる

それでもモーション補正が強くて集団全体に与えるダメージは呂布以上に稼げるので
省1
274: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/23(月)19:34 ID:kGtLyzET0(2/3) AAS
6んゴミ乙w
275
(1): (ワッチョイ 1371-M+yL) 2017/01/23(月)20:06 ID:wUw4NRfb0(2/2) AAS
>>273
なるほど、ケチは付けれても隙はねえな…
こんなに優秀で良いのかよと思えてしまう
276: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/23(月)20:20 ID:kGtLyzET0(3/3) AAS
徐行は別に強くないだろ
攻撃遅いし新乱舞が雑魚
足は並

普通

バカは勘違いしてるようだがな
277: (ワッチョイ 6fec-LS8+) 2017/01/23(月)21:49 ID:p7fhi4lC0(1) AAS
徐晃倒したときの「む・ね・ん!」はいつ聞いても笑う
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