[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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395(1): (ワッチョイ 7b6c-taZG) 2017/04/20(木)21:59 ID:aC9Xu6yK0(1) AAS
パワータイプは高い攻撃力と引き換えに大振り、鈍足、低防御とかの要素がついてきて立ち回りが難しい
俊足武将とかとは違う面白さもあっていいんだけど、馬や神速符が無い時期の拠点移動が苦痛なのは否定できない
君主とか将軍なのに鐙が無いと駄馬にすら乗せてくれないなんて・・・準将軍は乗ってるのにっ
396: (ワッチョイ 4a94-E80G) 2017/04/20(木)22:23 ID:u6fLaRur0(1) AAS
>>395
>パワータイプは高い攻撃力と引き換えに大振り、鈍足
>拠点移動が苦痛
許チョと孟獲はそれぞれ「ダッシュ手段」があるが、
典韋がなぁ……
397: (JP 0H96-n5D/) 2017/04/20(木)22:35 ID:XOvuZUL9H(1) AAS
序盤向けの武将(モーション)や終盤向けのがあるから1人の武将で全部賄おうとすると大変だね
序盤は鐙なくても馬に匹敵する移動力の俊足とか孟獲みたいなダッシュ手段があるキャラを使って
終盤は俊足タイプは成長タイプが晩成じゃなくて標準で火力的にもきつくなってくるので
鐙や属性アイテム一杯溜まってるの活かして重量タイプや属性乱舞組を重用する感じになってく
398: (ワッチョイ bbb3-HtIA) 2017/04/21(金)14:49 ID:3GEgGIsm0(1) AAS
典韋の頭突きとか張飛のタックルが黄蓋のシールドアタック並に勢いがあったらよかったのにな
黄蓋は元々それほど遅いわけではない(普通よりは遅いが)からあんまり恩恵がないけども
399: (JP 0H96-n5D/) 2017/04/21(金)19:03 ID:6umef9P4H(1) AAS
典韋は11武器に神速符Lv17が付いててリーチも10武器より伸びるから
最終的には袁紹たち移動力CとDの中間クラスにはなれる
張飛は割とどうしようもない
せめて騎乗攻撃が周泰みたいな片側タイプなら騎乗専門と割り切れるんだが
400(2): (ワッチョイ ebf6-XZJj) 2017/04/29(土)16:13 ID:mhiRTF4m0(1) AAS
しばらく無双4やってて、また3エンパに戻ってきたけど
4と比べると敵の攻撃がかなり激しいね。弾き返し重要だ
ふっ飛ばした敵で敵を巻き込むとダメージ与えられるのはやっぱり良いわ
なんで4で廃止したんだろうなぁ
401: (ガラプー KKff-A3eW) 2017/04/29(土)19:52 ID:3/+huzVqK(1) AAS
>>400
味方殺し判定だったから
護衛ミッションの多かった無印・猛将伝では邪魔になる事も割とあった
多分その辺りで苦情が多かったのと処理落ち軽減も兼ねて
4でばっさり切り捨てたのかと
味方殺し判定だけ消せば良かったのにってのはあるけどな
402: (ワッチョイ 5fe8-mYTF) 2017/04/29(土)21:48 ID:cBaiShtu0(1) AAS
>>400
人間爆弾はやっぱり気持ちいいよね
張コウのC4・C6とかたまに吹っ飛ばした相手を自分が追い越して自分でダメージ受けるけど
403: (ワッチョイ 5bba-Ahd3) 2017/04/30(日)01:17 ID:hXNerXQW0(1) AAS
黄忠のC6もたまに自分が吹っ飛ばない?
404: (ワッチョイ 5fe8-mYTF) 2017/04/30(日)01:25 ID:xijoTefp0(1) AAS
あるある
405: (ワッチョイ 5fd2-9AFb) 2017/04/30(日)20:24 ID:MH0EvrKn0(1) AAS
雷玉つけてウキウキでC6決めようと思ったのにひっくり返ると悲しい
でも黄忠すごい好きだわC3の破壊力もたまらん
406(1): (ワッチョイ 7bf6-HG4F) 2017/05/04(木)22:53 ID:zej891uJ0(1) AAS
BGM選択機能付けてプレイできれば最高だった
最後の領地攻める時は、MAP OF THE THREE KINGDOMSを流したい
407: (ワッチョイ a629-/yZT) 2017/05/05(金)23:14 ID:BU399yYM0(1) AAS
てか、3のBGMって1ループがやたら長いよな 他シリーズは1分半〜2分半くらいで1ループするけど3はだいたい4分くらい
3の戦闘BGMは全体的に同じメロディを何回も繰り返して引き伸ばしてから曲の後半でサビに行くという印象
408(1): (ガラプー KKce-i6BX) 2017/05/05(金)23:36 ID:eFSorV6wK(1) AAS
一騎討ちBGM「呼んだ?」
あれの長さはマジで謎だ、そもそも長く聞く曲でもないのに、更に無印から手も加えられてるという
409: (ワッチョイ 32e8-fxCR) 2017/05/06(土)00:18 ID:D220gudq0(1) AAS
競闘モードのBGMにするつもりで長いループにしたけど何かの事情で没ったんじゃないかな
そうでもないとあの曲の長さは説明つかない
410: (ワッチョイ 7bb7-xh+C) 2017/05/09(火)17:23 ID:ylPGMbHm0(1) AAS
3の虎牢関、官渡、夷陵とか許昌・建業・成都の首都戦とかは普通にいいBGMだと思う(3合肥は嫌いではないが合肥という感じはあまりしない)
ただよりによって三国志演義のハイライトの黄巾、赤壁、五丈原が全然盛り上がらない糞曲なのが3のBGMが評判悪い理由のほとんどだと思う
411: (ワッチョイ 76b3-fleO) 2017/05/09(火)18:35 ID:QGhNLlq00(1) AAS
3のBGMって評判いいんじゃないの?
2からの3で一気に雰囲気変わったからリアルタイムだと結構受け入れられなかったのかもしれんけど
5のBGMは3の流れを正統に継いだ感じで非常に良かったし
やっぱりMASAがいないとダメなんだ…
412: (ワッチョイ 76a9-Hrdp) 2017/05/09(火)19:59 ID:YzvWPipZ0(1) AAS
リアルタイムでは不評だったけど中華ロックのジャンルが確立(もしくは浸透)して以降
現在では再評価されてる
黄巾、赤壁、五丈原が盛り上がらないのは確かだが、
黄巾は張角ら妖術師の怪しさ強く表現し、
赤壁は東南の風や火計の機を密かにひたすら伺う緊張感を表現する為に敢えて大人しい曲にした感がある
五丈原は、3のストーリーでは最終決戦場ではなく、その通過点に過ぎないから何とも思わん
いずれにせよ盛り上がらない糞曲ってのはヒドイ言い草だと思う
413: (ガラプー KKce-i6BX) 2017/05/09(火)22:35 ID:XamJ6HNHK(1) AAS
黄巾の曲は誰しもが評価する曲ではないけど俺は好きだな、後漢末期の退廃、混沌観漂う感じが好き
414: (ワッチョイ 93bd-fleO) 2017/05/10(水)02:03 ID:G4Ei0ec10(1) AAS
ステージ1という意味での黄巾ステージ曲は急襲の方だよね
曲調も他シリーズの黄巾の乱と似てるし
3の黄巾の乱はイベント曲って感じ
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