[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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478: (ワッチョイ 4ae8-J5CU) 2017/05/20(土)20:03 ID:FD5DuY5D0(1) AAS
真空書は重要アイテムなのに産地1つしかないから増やしたくなるよね
でも絶影鐙より遥に確率低くて大変
479: (ワッチョイ 0bba-kvD5) 2017/05/22(月)00:41 ID:+Lx+N0Yt0(1) AAS
夏侯淵てあんまり強みが分からず避けてたけど
あらためて使ってみたら通常攻撃が黄忠や甘寧、同タイプモブより優秀?
通常5止めやっとけばどうにかなる感じで意外と強い気がしてきた
480(1): (JP 0H56-M2Zs) 2017/05/22(月)05:15 ID:FdFF5RsbH(1/2) AAS
攻撃発生速度は夏侯淵も黄忠も甘寧もモブ剣1も同じ
武器のリーチが黄忠より夏侯淵の方が長い(ただしモブ剣1よりは短い)
夏侯淵は黄忠C6のような真空書が無くても攻撃範囲が広い衝撃波タイプの技を持ってなくて
純粋に武器のリーチがそのまま攻撃範囲になるので、真空書付けてボクボク殴りまくるしかない
でも攻撃ペースがそれなりに早くて、殴るしかないと割り切ってボクボクやってるから、結構楽しい
雷玉が安定なんだけど、炎玉でC5→J攻→N5→C6→乱舞とかやるとお手玉時間長くて楽しい
移動力が死ぬの覚悟で、重量タイプのエディットで殴りとC弓で重戦車やると楽しい
性能云々より爽快感重視で動かすと嵌るかもしれない
481: (JP 0H56-M2Zs) 2017/05/22(月)05:22 ID:FdFF5RsbH(2/2) AAS
夏侯淵最大の魅力はヒット音が斬撃じゃなくて打撃音な事かもしれない
N攻は黄忠や甘寧やモブ剣と共有部分多いんだけど、音がドムッドムッと重量感あるのでより殴ってる感ある
482: (ワッチョイ 67b7-rE0G) 2017/05/22(月)13:27 ID:294/65fr0(1) AAS
淵はなんで3になって砕棍にしたんだろうな 3になると差別化のためかほぼ全員の武器のデザイン変わったけど
それでも大抵は剣、槍、戟というおおまかなカテゴリからは変更されなかったけど、淵だけはモーションはそのままで変わったよね
483: (ワッチョイ 4ae8-lLtE) 2017/05/22(月)13:58 ID:1U63wXiW0(1) AAS
武器種ごと変えた方が3からの性格変更(粗暴から陽気へ)を印象づけられて
尚且つ性能調整で武器を短くしたのが目立ち難いと判断したんじゃないかねえ
想像だけど
3エンパ的には名棍鍛冶の対象キャラを増やせて丁度いいんだけど
484: (ワッチョイ 8bba-9J/J) 2017/05/25(木)09:52 ID:HDniRNV30(1) AAS
>>480
>ただしモブ剣1よりは短い
(´・ω・`)まじかよ淵ジェル……
485: (ガラプー KK7f-IBFV) 2017/05/25(木)12:40 ID:ppjpD0p6K(1) AAS
>>408
今更だけど猛将伝のミニゲームで一騎討ち何連勝出来るかってのがあってそれで長くなった
486: (ワッチョイ 4f29-ww64) 2017/05/27(土)17:17 ID:foCpROrm0(1) AAS
許チョは「元々の攻撃力高いからええやろ!」って感じでユニーク武器の性能を決めていたんだろうか
そのせいかPS2シリーズの許チョのユニーク武器には火力アップするような付加がないから見た目以上に火力ないよね
487: (ワッチョイ 9fe8-pA6y) 2017/05/27(土)18:31 ID:/gsFqDMX0(1) AAS
3シリーズに関して言えば、武器の付加とアイテムの白虎や仙丹は重複しないから
11武器の付加効果で白虎17とか仙丹18とか中途半端なレベルで付いちゃうと却って困るって事情があるんだよね
だからパワーキャラは白虎20や仙丹20が付いてるキャラを除けば、レベル20以外の付加が付く位だったら付加なしにして
自分でアイテムの白虎牙レベル20や仙丹レベル20を選んで装備した方が火力が高くなる
そういう理由もあって許チョとかは自分で白虎20や仙丹20を付けてねって感じ
困るのは産物が1回使ったらしばらく使えないエンパだと完全に裏目に出る事
488(1): (ワッチョイ 8bba-9J/J) 2017/05/28(日)11:25 ID:nYUqqIy90(1) AAS
PS2の電源入れて一番最初の戦闘の時、全体のアルゴレベル下がってない?
489: (ワッチョイ 4f29-qh4d) 2017/05/28(日)21:00 ID:hrgL4uvh0(1) AAS
無双3エンパだけの話じゃなくて申し訳ないけど PS2無双は将剣系はユニーク武器に恵まれてないね
そりゃ1つや2つくらいはいいのがあるけど、劉備と孫堅はとにかく武器がクソザコだった印象
490: (ワッチョイ 5b72-InMg) 2017/05/28(日)21:40 ID:I28vhEgR0(1) AAS
将剣だとモブ剣が一番11武器が強いという
491: (ワッチョイ 5bf6-lYDY) 2017/05/29(月)03:29 ID:gqJFvYV60(1) AAS
無双4孫堅の4wは攻撃なし&軽いで一番火力ないんだよね
大喬4wが一番火力あるのは笑った
3パは11武器+顔無し軍師モーション強いよね
C1でビーム使えるから好きだわ
敵で魯粛(雷)、賈ク(斬)とか出てくるとビームが怖いけど
492(1): (ワッチョイ 9fe8-pA6y) 2017/05/29(月)03:46 ID:bp8ag/EH0(1) AAS
3エンパの将剣タイプは11武器はそこそこ使える方のが多い
・孫堅 仙丹16
・孫堅 活丹16 七星15
・劉備 神速14 七星20 リーチ延長
・袁紹 仙丹18
・モブ剣 仙丹19 神速16
・曹操 七星20
これだけ悲惨だが…
493: (ミカカウィ FF4f-I9Fw) 2017/05/29(月)07:33 ID:Uoih7/jTF(1) AAS
>>488
競闘モードやって…ってのも安定しないし乱数の影響がでかいんじゃないかな
政策や侵攻の傾向も波があるよね
494: (ワッチョイ 5bb7-w2wH) 2017/05/29(月)11:17 ID:wt/Ok2xS0(1) AAS
>>492
3の劉備は11武器にするとリーチ長くなるんだよね N4が突きだから他の将剣より割り込まれやすい分を配慮したのかな
495: (ワッチョイ 9168-SCE6) 2017/06/02(金)17:17 ID:XINUbI+n0(1) AAS
曹仁が敵総大将で出てくるとやばいね
仮想・難しいで君主で曹仁が出てきたんだけど、ハイパー化+のけぞらない耐性が強すぎ
呂布よりよっぽど強いわ・・・w
496: (ワッチョイ 6abf-WFnV) 2017/06/02(金)17:36 ID:R/LhQMrs0(1) AAS
無双本編シリーズだと攻撃力・体力が高い武将は防御力が低い調整が多いけど
3エンパは成長タイプのおかげで曹仁は守将晩成で防御力も高めを維持できてるから
ロックオン解除と併せて3エンパで曹仁はようやく本来の強さ出せるようになった感ある
497: (スッップ Sd0a-h4bj) 2017/06/02(金)21:39 ID:0tRAmOwod(1/2) AAS
明らかに本来以上でしょ。
明らかに設定だけでステータス決めて調性ミスったパターンだろ
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