[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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267: (ワッチョイ 6366-eUsl) 2017/01/21(土)00:15 ID:wIb4vBvV0(1) AAS
呂布の豪快なC5→CD好きだけど発生遅くて使いにくい

3のアクションでロックオン廃止、能力引き継ぎ無し、個人目標、兵站線の概念の導入
色々あるけど3エンパの面白さってやっぱり偶然の産物に思える
でもこういうエンパはもう出ないんだろうな・・・
能力引き継ぎなしでアイテム自由に使えないクソゲーとか叩かれまくったし
268: (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/21(土)18:46 ID:T7kUFUWza(1) AAS
俺のお気に入りのエディ
?重量張角:凍結ファイアーで圧倒的な火力を叩き出す

?俊足諸葛亮:斬烈が得意属性の逸材

?俊足黄蓋:言わずもがな。上に書かれている通り少女モデルにするとコンボが広がる

?標準陸遜:C6がオリジナルに輪をかけて高火力なため使ってて爽快
269: (ワッチョイ 63e4-Up5i) 2017/01/22(日)16:47 ID:PQPc7CVs0(1) AAS
ズバババー!と気持ちよかった張角の火炎放射が
無双4でヒット感皆無になって悲しかった思い出
270: (ワッチョイ 236d-3qL8) 2017/01/23(月)12:01 ID:tdtqREFg0(1) AAS
久々にやりたくなったけどアーカイブス配信されてないよね
PS2引っ張り出すしかないか
271: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/23(月)16:58 ID:kGtLyzET0(1/3) AAS
ここって雑魚しかいないな
272: (ワッチョイ 1371-M+yL) 2017/01/23(月)19:10 ID:wUw4NRfb0(1/2) AAS
徐晃ってリーチも範囲も乱舞も優秀でほんと強いよな
足の速さも趙雲張遼と同じでアイテムも多く持てるし
彼の弱点って何だろう?
やっぱ攻撃の遅さかね?
273
(1): (ワッチョイ ff49-uo7r) 2017/01/23(月)19:19 ID:LyRtrK2k0(1/2) AAS
弱点という程ではないが11武器の付加効果に仙丹が付いてないこと
このゲームは産物工期短縮ができるのが遅くて毎ターン仙丹を使えないので
11武器に仙丹が付いてるかどうかで強キャラ弱キャラの差がかなりはっきり出る
(特にチャージ攻撃が主体のモーションは仙丹あるかないかで火力が倍違う)
徐晃はCRのモーション補正もトップクラスだけに仙丹は絶対付けて出陣したい所

攻撃の遅さは赤ゾーンでは弾き返しで十分補えるし
青ゾーンなら大抵の敵は素で喰らうので雷玉付けておけば問題ないが
敵雑魚に武将が混じってる状態の場合に、正面からガードを崩す手段に乏しいのは
劉備CRみたいに簡単にめくってガード崩せる相手に比べると身長さは必要になる

それでもモーション補正が強くて集団全体に与えるダメージは呂布以上に稼げるので
省1
274: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/23(月)19:34 ID:kGtLyzET0(2/3) AAS
6んゴミ乙w
275
(1): (ワッチョイ 1371-M+yL) 2017/01/23(月)20:06 ID:wUw4NRfb0(2/2) AAS
>>273
なるほど、ケチは付けれても隙はねえな…
こんなに優秀で良いのかよと思えてしまう
276: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/23(月)20:20 ID:kGtLyzET0(3/3) AAS
徐行は別に強くないだろ
攻撃遅いし新乱舞が雑魚
足は並

普通

バカは勘違いしてるようだがな
277: (ワッチョイ 6fec-LS8+) 2017/01/23(月)21:49 ID:p7fhi4lC0(1) AAS
徐晃倒したときの「む・ね・ん!」はいつ聞いても笑う
278
(1): (ワッチョイ ff49-uo7r) 2017/01/23(月)22:26 ID:LyRtrK2k0(2/2) AAS
>>275
このゲームはモーション補正の重要さに気づくとキャラ評価も変わるからね
徐晃のCRは仙丹発動2回で攻撃回数少ないタイプだから仙丹付けたときのモーション補正が異様に高い
エディットで能力値を揃えると呂布モーションより遥に大きいダメージが入る
後は俊足や知略で足を補ってもいい
とにかく仙丹ゲーですな
279: (ワッチョイ 336d-Taza) 2017/01/24(火)06:36 ID:jHfP+1Bw0(1) AAS
横薙ぎが多いからアンジュレーションに弱い
280: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/24(火)10:21 ID:EUU3TN4v0(1/7) AAS
>>278
せんたん無かったらゴミか

やっぱ雑魚だな
281
(3): (ワッチョイ 13ed-x36u) 2017/01/24(火)15:47 ID:d1lVVdp50(1) AAS
しかし孫堅はせっかく仙丹ついてるのにチャージ攻撃の性能がゴミすぎる 宝の持ち腐れではないか
282: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/24(火)15:54 ID:EUU3TN4v0(2/7) AAS
>>281
雑魚じゃねえよゴミ

使えるだろがカス
283: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/24(火)15:55 ID:EUU3TN4v0(3/7) AAS
>>281
せんたんある奴は全員チャージ性能よくなきゃいかんのかよ

バカかよお前
284
(1): (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/24(火)18:05 ID:ZCTfolC1a(1) AAS
個人的に陸遜は使ってて面白い
285: (ワッチョイ 13d8-07en) 2017/01/24(火)18:11 ID:EUU3TN4v0(4/7) AAS
>>284
1/24かゅやらだからな
286
(1): (ワッチョイ ff49-LQdG) 2017/01/24(火)18:49 ID:hTAcePRM0(1) AAS
>>281
孫堅は無双乱舞が主力ダメージ源だが、11武器付加は仙丹
孫権は落雷CDが主力だが、11武器付加は活丹
逆だと丁度いいんだよね

まあベースになった猛将伝が常にアイテムが装備できる前提の設計になってて
11武器付加にはLv20に届かない付加効果も混じってるので
孫堅は活丹Lv20を、孫権は仙丹Lv20を、それぞれ装備する前提での設定だろうけど
産物システムのエンパだと2人の付加効果は逆だと都合が良かった
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