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真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/
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340: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f9c-gEJQ) [sage] 2017/02/21(火) 19:18:39.31 ID:Jb7Hpq930 エディットキャラのNPC時の強さって技能によって決まる? 知略・姜維・天眼・全得意属性が顔無しにすら瞬殺される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/340
341: 名無し曰く、 (JP 0Hff-zsX4) [sage] 2017/02/21(火) 19:36:52.69 ID:OEHGTGb4H エディット武将は画面外戦闘や戦略画面の侵攻・防衛では顔なし武将扱いであまり強くない 技能とかは特に関係ないはず 画面外での強さに影響するのは士気と兵力とレベルなので兵力に余裕を持たせて 士気も兵士補充も高い状態で送り出してやるといい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/341
342: 名無し曰く、 (ワッチョイ fb7d-2hGO) [sage] 2017/03/11(土) 02:40:19.92 ID:9PcDo43O0 久しぶりだけどまだまだスレが元気で嬉しい 突発的にやりたくなるね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/342
343: 名無し曰く、 (ワッチョイ bfe4-I/Am) [sage] 2017/03/12(日) 10:08:28.88 ID:zCjwjXe90 ちょっとエバフるか、と一周やれるアーケード的な手軽さがあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/343
344: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3671-DSY4) [sage] 2017/03/12(日) 15:13:53.85 ID:PkhFTpV80 >一周やれるアーケード的な手軽さがあるよね 仰る通り だから能力引き継ぎなしとアイテム自由に使えない仕様は不憫には思わなかった 無双以外の他のゲームみたいにまた気軽に1からやり直せる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/344
345: 名無し曰く、 (ワッチョイ 32c2-4mgA) [sage] 2017/03/12(日) 18:54:50.15 ID:FJ6cjgUT0 本家(?)の歴史SLGもそうだけど、 序盤の弱小勢力時代、やりくりに苦労してる時こそが一番面白いってのもあるね。 といって、「国が成長してきたからリセット」というのは 作業的で楽しくない。感情移入的にも気持ち悪い。 丹念に国を育て上げてクリアし達成感を味わい、 そしてまた序盤の歯応えを楽しむ、 その繰り返しを気軽にできる、という。 敵の強さやマップ構成、システム各種に加え、 この一周ボリュームの匙加減もいい感じ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/345
346: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef6d-2hGO) [sage] 2017/03/12(日) 23:37:21.39 ID:KyksDEHi0 最初の8ターンぐらいが一番きついのだけどうにかできたらなーとは思う 7人揃うまでが大変なのよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/346
347: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f10-wJe8) [sage] 2017/03/13(月) 20:58:23.53 ID:Fpp3/MDf0 晋陽洛陽で引きこもってたら、建業の劉禅が柴桑の周瑜を滅ぼした 劉禅すげー!と思ってたら、今度は5地域を支配する張コウを滅ぼして大陸南部を治める超大国になった 劉禅の本気すげえ! というか一般武将がこんなに勝つの初めて見た http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/347
348: 名無し曰く、 (JP 0H0e-mSYg) [sage] 2017/03/14(火) 00:10:09.20 ID:cwJ3T2lCH 顔あり優先とか一応の強さはあるけど、それに負けない位乱数の影響も大きいから たまーに凄く頑張っちゃうときあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/348
349: 名無し曰く、 (ワッチョイ fb7d-2hGO) [sage] 2017/03/15(水) 18:24:32.38 ID:uMofUk5K0 難しいだと支配地域あんまり序盤から伸ばさないほうがいいのかね 地域武将ランダムで毎回やってるけど地域によっては押しつぶされてしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/349
350: 名無し曰く、 (JP 0H8e-mSYg) [sage] 2017/03/15(水) 19:01:56.46 ID:BHa2fKEhH 序盤の敵国は自国よりレベルアップも早いし産物開発も早いので 支配地域は伸ばさずに敵に産物を開発して貰った方が結果的に楽なこと多いね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/350
351: 名無し曰く、 (JP 0H8e-mSYg) [sage] 2017/03/15(水) 19:05:29.30 ID:RViigDh/H あと自国が攻められたときは防衛線やるよりもわざと取らせてそのターンは他の地域を取っておき 次のターンで取られた地域に再侵攻すると敵は取ったばかりの土地には武将数が少ない配置なので 楽に取り返せる&防衛線ばかりやらされて領土広がらないってこともなくなる (敵国は弱ってると侵攻してこないし、自国が敵国より相対的に弱いと積極的に攻めてくる) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/351
352: 名無し曰く、 (ワッチョイ 237d-tpgq) [sage] 2017/03/16(木) 06:28:30.31 ID:TR+LBf3T0 なるほどなあ 始めの武将で地域広げて早く成長させたいパターン引く事もままあるけど やっぱり慎重に自国で体制整えたほうがいいねありがとう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/352
353: 名無し曰く、 (ワッチョイ 33e4-Odst) [sage] 2017/03/16(木) 15:07:26.86 ID:xn0/57Cf0 初期の配下武将と、EDの個人目標と得意属性が選べないのが俺的に最大の難点 こだわろうとすると、選べれば一瞬ですむ事に一体何分費やしてるんだろ…と虚しくなってくる もう割り切って気楽にやってるけど、ここが自由にできれば、 より気軽に遊べるしプレイの幅もより広がったと思うんだけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/353
354: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef4c-OOaa) [sage] 2017/03/17(金) 15:57:50.87 ID:nJYFsu1h0 目標の難易度によって達成したとき成長に違いが出るとかだったら目標選べても面白いかも そして難しいものばかり選んで育成に定評のあるCOM勢力さんに丸投げ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/354
355: 名無し曰く、 (JP 0H7f-GLr6) [sage] 2017/03/17(金) 16:33:16.63 ID:kJtFt4EBH 能力タイプだけでなく戦闘技能によっても個人目標の傾向は変わるみたい 知略とか挑発は個人目標が厄介なのになる率が高い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/355
356: 名無し曰く、 (ワッチョイ 237d-tpgq) [sage] 2017/03/17(金) 16:44:49.07 ID:lnbh7epx0 武勲武将を多く引けたら防衛だけでも上がるから楽でいいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/356
357: 名無し曰く、 (JP 0H7f-GLr6) [sage] 2017/03/17(金) 17:06:38.62 ID:kJtFt4EBH 俊足タイプで技能を突撃辺りにしておくと個人目標も武勲メインで楽だし 敵味方とも武将数が少なくて馬が手に入り難い序盤は俊足の移動力が特に有り難いし 特に序盤と相性の良いキャラになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/357
358: 名無し曰く、 (ワッチョイ 33e4-Odst) [sage] 2017/03/17(金) 18:43:30.08 ID:4PLCa8Ha0 俊足EDの足の速さは本当に爽快 しかし敵方に俊足EDが居るとおっかない 全然逃げられない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/358
359: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef4c-OOaa) [sage] 2017/03/17(金) 21:20:59.23 ID:nJYFsu1h0 献策採用ウン回と回数が絡む軍師就任はどーにかしてほしかったね 準将じゃそもそも献策しないし、将軍でも人数増えると献策しない時があるし 献策しても採用したくないとか他のを採用したいとかで見送ることが多いし これでノルマこなすチャンスが1ターン1回だけだもんなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/359
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