[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
441
(2): (ワッチョイ 3f0e-3HV8) 2017/05/15(月)09:25 ID:QDUPCKsq0(2/2) AAS
>>438
ここからは推測だが、
支配数やレベルなど敵味方の攻撃力の変化の幅が無印や猛将よりも激しい3エンパでは、
敵守備力で減算される前の攻撃力を直接上げる系のアイテム(白虎玄武黄弓藤甲羌族騎甲)を機能させちゃうと、
他の補正と重複した時に威力が上がり過ぎて、調整するのに敵を必要以上に硬くしたり強くしたりしないと駄目になって、
どうにもこうにもバランスが取れなくなったんじゃないかなって思ってる。

それで納期が迫るけど残された時間で白虎玄武系を機能させて完成させる見込みが立たなかったので、
窮余の策として「白虎玄武系を機能させなくした」ことで、見た目上は程よいダメージのバランスになったので、
そのまま出荷したのかなーって

だから仮にデータ弄って機能させることができたとしても、無印猛将以上に「玄武付けたら味方が即撤退」とか
省2
443: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/15(月)19:58 ID:nDXfcxlw0(2/5) AAS
>>441
まさに信者とも言える都合の良い解釈だなwww
まぁ面白ければどうでもいいんだろうけど

4エンパは10時間程度しかやってないから知らんけど、白虎玄武が機能したらこっちが
優勢になったら敵一瞬で殲滅してくれるんだよな?あ?そうだよなぁ?
言ってみろやw
447
(1): (ワッチョイ 7f94-wmwH) 2017/05/15(月)21:15 ID:oVaXE3wL0(1) AAS
>>441
真相はわからんが、弄ったら多分、バランス悪くなるだろうなってのは確かにそう思う。
あまりにも絶妙すぎるからな、実際に出た製品版が。

調整中、たまたま何かのバグか何かで「機能しない版」ができてしまって、
一応試しにやってみたらちょうど良かったから、もうこれで出しちまえ、とか。
流石に、アイテムそのものをごっそり無しにはできんだろうから。

ほら、画期的な発明品とかって、試行錯誤の末にできるのもあるけど、
たまたまアクシデントで偶然生まれた、ってものも多いし。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s