[過去ログ] 真・三國無双8 Part31 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 46a9-Hd+1) 2017/09/24(日)23:25 ID:kPatJr/X0(1/3) AAS
8って7みたいに武器の切り替えってできるんですか?
638: (ワッチョイ d311-w3Ob) 2017/09/24(日)23:30 ID:RIfUhwrj0(15/15) AAS
武器切り替えは今までのヴァリアブル攻撃などで戦いながらの切り替えは出来ない
武器切り替えるにはメニュー開いてから武器を変える必要がある

てかそろそろ定番な質問多くなってきたからテンプレQ&A考えないとな
639: (ワッチョイ 46a9-Hd+1) 2017/09/24(日)23:30 ID:kPatJr/X0(2/3) AAS
ゴメン
スレ読んだら分かったスマン
640
(1): (ワッチョイ 1e00-VVfO) 2017/09/24(日)23:31 ID:tOklZyRM0(5/5) AAS
>>637
ちょっとは自分で調べた方がいいと思うぞ
武器切り替え自体はあるけどメニューで変える感じであってその場で変えるヴァリアブルはないんだってさ
641
(2): (スプッッ Sdaa-MyDu) 2017/09/24(日)23:34 ID:7JlMzcyBd(3/3) AAS
三竦みないんじゃ変える必要もそんなになさそう
642: (ワッチョイ eb44-8xOL) 2017/09/24(日)23:35 ID:hQDF0rDZ0(2/2) AAS
DLCでふざけたオリジナル衣装はやめてね
643: (スプッッ Sd4a-bnn2) 2017/09/24(日)23:36 ID:wSKrDTxTd(3/3) AAS
DLCなら買わなきゃいいだけだろw
644
(1): (ワッチョイ 4ad0-lfob) 2017/09/24(日)23:38 ID:zd7IFabw0(4/4) AAS
>>641
強制的に武器チェンジをさせられるんじゃないなら、固定武器支持派の俺としても納得は出来るな
まー7でも得意武器固定でやってたけど
645: (ワッチョイ 46a9-Hd+1) 2017/09/24(日)23:45 ID:kPatJr/X0(3/3) AAS
>>640
悪かったよ
でも切り替え出来るのは嬉しいわ
無双4の思い入れが強くてレーメーはやっぱりツインアックスが良いんだわ
646
(1): (ワッチョイ 3bb1-2CVX) 2017/09/24(日)23:57 ID:EKVgre4T0(2/2) AAS
5みたいに懐古ファンに文句つけられてチャージ制に戻すとかじゃなくて、
今回のOW及びアクションシステムを次回作とかで強化していってくれたら
すごい神ゲーができあがりそう
647: 2017/09/25(月)00:03 AAS
>>644
甲乙両方得意武器にして、V攻撃が一連のモーションの一環として扱われることには一つ意味が有ると思うんだ
V攻撃後に武器が変わってしまうと捉え方が別になるけど、V攻撃後も武器が同じなら実質手段が一つ増えたことになる
V攻撃キャンセルが全武器完備してれば良かったけど、それが出来たのは軽功持ちだけだし
弩なんか6初期の頃はシングル弩だと使い物にならなかったけど、ダブル弩でV攻撃で常に強化し続けることで別次元の強さへと大化けしたから
648: (ワッチョイ de4b-Is3p) 2017/09/25(月)00:18 ID:w7gZe2fk0(1/5) AAS
V攻撃は残すべきだった

というか、トリガーがその名残か
649: (ワッチョイ de4b-Is3p) 2017/09/25(月)00:25 ID:w7gZe2fk0(2/5) AAS
トリガーの種類(3つ、4つ)分、武器持ち替えもありえたのか

打ち上げトリガー→空中攻撃が有利な武器に切り替わる
 (両刃槍、双扇など)
吹き飛ばしトリガー→遠距離攻撃が有利な武器に切り替わる
 (撃剣、ヒョウなど)
といった具合に
650
(1): (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/25(月)00:26 ID:Hte96OOL0(1/8) AAS
>>646
オープンワールドの継続はともかく
もうチャージ制には戻らんでしょ 開発の方もマンネリ感じてるし
しばらくはステートコンボを改良していくんじゃないか
651
(1): (ワッチョイ de4b-Is3p) 2017/09/25(月)00:30 ID:w7gZe2fk0(3/5) AAS
>>650
早い段階でステートコンボからステートを無くすことになるだろう

3エンパで方向ロックオンを無くしたように、純粋に自主的に動かせるようになる
652: (スププ Sdaa-Hd+1) 2017/09/25(月)00:33 ID:cBIY5oAld(1/6) AAS
>>622
お前がキチガイの馬鹿ってことはよく分かった
653: (ワッチョイ afa2-kYwA) 2017/09/25(月)00:34 ID:f/kT+QUt0(1) AAS
リアル感出す為にエフェクトを抑えめだったりカットインがなくなったり
ここ最近の無双らしさがなくなったのは残念だな
顔グラキモいしいまからでもいいから早く表情集に戻してくれよ
背景透明で字読みにくいし
654
(2): (スププ Sdaa-Hd+1) 2017/09/25(月)00:35 ID:cBIY5oAld(2/6) AAS
>>627
あんなもん絶賛してるのは信者だけだわ
他にオープンワールドやったことないのがバレバレだし真に受けるだけ無駄
655
(1): (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/25(月)00:44 ID:Hte96OOL0(2/8) AAS
>>651
ステートってのは敵の気絶・打ち上げ・転倒っていう状態の事だから無くならないだろ
改良の時に無くなるとしたらフロー攻撃の自動判断だろ
656: 2017/09/25(月)00:52 AAS
前例としては連舞ゲージは最速エンパで消えてたな
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