[過去ログ]
真・三國無双8 Part43 (1002レス)
真・三國無双8 Part43 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
187: 名無し曰く、 [sage] 2017/11/19(日) 22:07:49.21 >>182 いや、PS2時代はあの作り方でもまあまあ仕方ない グラフィックも結構変化に振り幅あったし でもPS3からは横ばいだしキャラも多いし、全部作り直しながら進んでいくのは辞めるべきだった 今回はPS4でシステムもステートで仕切り直したし、しばらくプラットフォームも固定だろうから、もうここで全部作り直しは辞めるのが最善 衣装も固定+過去作DLCでナンバリングで着替えは辞める。そもそもそれがスタッフに多大な労力を掛けすぎていてストーリー作るどころじゃなくなってしまう ステージはもうオープンワールドで中国大陸を全部形にしたから、戦場もコンプリートでこれ以上作り直す必要もない。戦場のコピペもなくなるし、これで良し ボイスも戦闘部分も全部録り直しは辞めで、新録部分だけ厳選して開発労力を浮かす これを以て、ナンバリング更新とプレステの機種更新をリンクさせる プレステ4の間は無双8のナンバリングのまま固定する ストーリーも作り直し無し というか、やはり無双には個別の無双モードが絶対に必要 全体ストーリーじゃ掘り下げられるものも掘り下げられない 個別無双モードは一気に全員分広く浅く用意するんじゃなく、少数精鋭選抜方式にする まず弾を決める 三國無双のキャラクターをスターターパックにする 次に真・三國無双で追加されたキャラ群 次が真・三國無双2で追加されたキャラ群 次が真・三國無双3&4で追加されたキャラ群をセットで1弾分 次いで6組、7組、8組 という具合にスケジュールを組む これをDLCシーズンパックで配信して、ディスクなら戦国に習い8?II、8-III、8-IVの方式で出す 初期組の趙雲とか周瑜、夏侯惇とかは作り直し無しだから8-II以降同じステージしか収録されないけど、他キャラで無双モードが追加されて戦場がリンクしてる場合は、他キャラによる新作シーンがフィードバックできるので、同じ物のように見えても更新ごとに描写は増えていくことになる このやり方なら、個別無双モード一人あたり、細かいエピソードも全部盛ってキャラによっては20、30ステージ以上みたいな濃密なものにもできる 全体作り直しみたいな無茶もないから、新作でピックアップしたキャラを徹底的に掘り下げられる 上で挙がってる蔡琰文姫に対する懸念も払拭されて、匈奴とのエピソードも徹底して掘り下げられるだろうし それこそこれから先150人200人300人と増えていくんだから、そのための作り方に考え方を変えていかないと 毎回毎回が真田丸無双を作るぐらいの取り組み方で行かないと納得できるストーリーモードは完成し得ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/187
374: ガラプー (ワッチョイ 02fc-3n4j) [sage] 2017/11/21(火) 12:22:03.21 ID:si+GGMAX0 >>353 「弊害」じゃなくて「恩恵」な 左慈は知らんが、そこはそもそも並み居る武将を差し置いて早々そんな奴プレイアブル化した肥が悪い PCとして登場しなければ鎧を着る事も無かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/374
467: 名無し曰く、 [sage] 2017/11/21(火) 22:37:26.21 あ、そうか これ予約じゃないね よく見たら もう金払っちゃったし、購入済みだね真・三國無双8 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/467
503: 名無し曰く、 (スップ Sd82-1rkn) [sage] 2017/11/22(水) 11:37:47.21 ID:zPS5bvs6d へやー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/503
525: 名無し曰く、 (ワッチョイ ae6b-TFbh) [sage] 2017/11/22(水) 15:25:53.21 ID:zerhV/re0 システム編のPV来ると盛り上がるんだけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/525
633: 名無し曰く、 (スップ Sd82-1uE1) [sage] 2017/11/22(水) 23:29:10.21 ID:12uZ8HKmd 貂蝉と甄姫の平服モデルもうちょっとどうにかならなかったのか? こういうヒラヒラフワフワした服だと実際より太く見えるから胸は若干控えめにしたほうが全体のバランス整ってスタイルよく見えるのに 胸は大きければいいってもんじゃない あと貂蝉も甄姫も平服だと首が太いからそこ修正するだけでもスッキリして見えると思う 女キャラは服のデザインかぶってもアクセサリーで差別化できるのにちょっとした違いしかないのも残念 男キャラは刺繍の柄違いとかやってるんだからできないことはないはずだろうに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/633
772: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0707-hL/5) [sage] 2017/11/23(木) 20:34:15.21 ID:w6c1ok7D0 >>771 っ ttp://www.gaopu.com/666.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/772
915: 名無し曰く、 (アウアウウー Sacb-yKDs) [sage] 2017/11/24(金) 19:32:46.21 ID:YhxnNm69a >>913 なに言ったって批判になるよそこは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/915
966: 名無し曰く、 (アウアウウー Sacb-JZHU) [sage] 2017/11/25(土) 05:51:35.21 ID:+C2aoCRHa >>948 その未コンパチの内訳はわからないけど偃月刀と三尖刀や双刃剣と双剣モーションが似てるし、武器種違いの同一モーションも充分あり得る 双矛と長柄双刀、両刃槍のあたりもあやしい もし残りキャラに弧刀コンパチがいない場合、朴刀と弧刀セットも可能性ゼロじゃないと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/966
974: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f0a-USPb) [sage] 2017/11/25(土) 07:54:41.21 ID:fQsxqVqS0 尚香の人は高い声で喋らなければ良い声だよ 6エンパの妖艶とかも良かったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/974
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.030s