[過去ログ] 真・三國無双8 Part74 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
2(8): (ワッチョイ 3b38-UPQ5 [39.111.165.150 [上級国民]]) 2018/02/09(金)20:50 ID:jPAme5Oz0(2/6) AAS
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
省19
3(9): (ワッチョイ 3b38-UPQ5 [39.111.165.150 [上級国民]]) 2018/02/09(金)20:50 ID:jPAme5Oz0(3/6) AAS
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
省17
4(7): (ワッチョイ 3b38-UPQ5 [39.111.165.150 [上級国民]]) 2018/02/09(金)20:51 ID:jPAme5Oz0(4/6) AAS
シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
省7
7(16): 2018/02/09(金)20:53 AAS
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
ステージについて
・オープンワールドは広さはそれなりでも内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていき、PS5以降と共にもっと広い土台を用意して要衝を全て形にするようにする
システムについて
TP左 マップズーム
TP右 情報画面
左Ω 移動
省35
8(7): 2018/02/09(金)20:53 AAS
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
軍団指揮とは別の直属の部下で、号令ではなくトリガーフローに呼応した動きをする
新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
省26
10(5): 2018/02/09(金)20:53 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
省41
13(5): 2018/02/09(金)20:54 AAS
【魏】青色 31人
夏侯惇元譲 朴刀
曹丕子桓 双刃剣
張遼文遠 大鎌刀
曹操孟徳 将剣
典韋 双戟
甄姫 鉄笛
夏侯淵妙才 双棍光弓
郭嘉奉孝 打球棍
張郃儁乂 鉤爪
省22
15(5): 2018/02/09(金)20:54 AAS
【呉】赤色 27人
周瑜公瑾 舞刀
孫仁尚香 双圏光弓
孫堅文台 九環刀
呂蒙子明 戟
陸遜伯言 双剣
黄蓋公覆 鉄鞭砲
凌統公績 三節棍
甘寧興覇 鉄鎖刀
孫策伯符 拐
省18
16(5): 2018/02/09(金)20:55 AAS
【蜀】緑色 38人
趙雲子龍 龍槍
諸葛亮孔明 羽扇
張飛翼徳 蛇矛
劉備玄徳 対鞘剣
関羽雲長 偃月刀
関索維之 双節棍
関平坦之 大剣
鮑三娘 旋刃盤
姜維伯約 双頭槍
省47
18(5): 2018/02/09(金)20:55 AAS
【黄巾】黄色 3人
張角 錫杖
張梁 投石布
張宝 鉄書
【袁紹】金色 3人
袁紹本初 伸細剣
顔良 断月刃
文醜 狼牙棒
【呂布】黒色 5人
呂布奉先 方天戟
省38
19(5): 2018/02/09(金)20:55 AAS
【他】灰色+α色 4人
左慈元放(+緑) 呪符
樊玉鳳(+白) 麗剣
張燕(+黒) 手斧
孟達子度(+緑、青、赤) 銅鑼鎚
【匈奴】焦茶色 1人
劉淵元海 匈奴剣
【フリー武器】 6種
柳葉刀
酔拳手甲
省9
176(8): (ワッチョイ adc9-qSwl [60.101.118.190]) 2018/02/09(金)22:03 ID:z4+c5MdL0(7/23) AAS
赤兎馬組へ連絡
呂布、董卓、関羽のストーリークリアで
赤兎馬確定しました!
因みにクリア後フリーモードで馬屋に行ったらいた
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
245(3): (アウアウエー Sa93-ZMcu [111.239.218.229]) 2018/02/09(金)22:22 ID:iOl4bpz5a(1) AAS
>>216
動画見て「だった」とか面白いなお前
脳に障害あるって言われたことない?
305(4): (ワッチョイ cddd-315M [118.106.131.209]) 2018/02/09(金)22:40 ID:sz9Frt+t0(1/4) AAS
今ストーリーそっちのけで見張り台巡りしてたんだけどこれまさか他のキャラになったら最初からやり直しなパターン?
そうなら死にたいんやが
435(3): (ワッチョイ ab6b-1A1C [153.144.5.198]) 2018/02/09(金)23:11 ID:Jrg7+WB80(2/4) AAS
発売急いだんかな
アプデでなおすのも限度があるし
ネット環境がない人なんて少数だけど
欠陥品で遊んで下さいって事になるからな
489(3): (ワッチョイ ab4b-jA6l [153.196.133.130]) 2018/02/09(金)23:23 ID:4C04jzUr0(8/10) AAS
>>483
変わらないで文句言うやつと
変わったから文句言うやつは同じじゃないだろ
少なくても日本じゃ後者が多かったんだよ
584(4): (アウアウカー Sa19-+BMJ [182.251.253.4]) 2018/02/09(金)23:56 ID:TSgd7d9va(3/3) AAS
次回作の新キャラは蜀の脱関羽、張飛を目指してほしい
廖化、簡雍、厳顔、王平、馬良、馬謖辺りがいいな
特に廖化や簡雍ならかなり長く出せるし
魏は程c、曹洪、曹真
呉は諸葛瑾
あとは終盤の武将かな
685(3): (ササクッテロレ Spe9-TYSb [126.247.66.77]) 2018/02/10(土)00:43 ID:guLkbKsKp(1) AAS
全体的にPS4のゲームだと思えないんだよな
これがPS3だったら納得するけど
733(3): (ワッチョイ 057c-gHg0 [210.229.73.52]) 2018/02/10(土)01:09 ID:42J532sf0(1/3) AAS
OWで色々新しいこと試してるのはいいんだけどさ
なんでこんな敵少ないのよ・・・。
無印3や無印5を思い出す過疎無双
敵の数さえ、せめてFE無双クラスにわらわらしておいてくれればよかったのに
755(3): (ワッチョイ 9d90-jA6l [14.11.145.224]) 2018/02/10(土)01:16 ID:OtsJWhWi0(3/3) AAS
鎖便利すぎん
入ってすぐ鍵開けて終わり
衝車意味ないやん
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 2.412s*