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真・三國無双8 Part112 (1002レス)
真・三國無双8 Part112 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/
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925: 名無し曰く、 (ワッチョイ 612a-6+O4 [124.211.237.116]) [sage] 2018/03/13(火) 21:04:03.81 ID:Rm46ISx90 >>914 呉の陰謀だ!って言ってたじゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/925
926: 名無し曰く、 (ワッチョイ 691c-hn8E [180.200.7.77]) [sage] 2018/03/13(火) 21:04:46.18 ID:BKEXGQCG0 2は最低難易度でもちゃんとステ伸ばしてないと呂布がりょ呂布だーって強さだったなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/926
927: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:08:49.31 >>767 金剛石と紅玉は留意しておかないと枯渇する http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/927
928: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3d24-uQtz [128.53.143.239]) [sage] 2018/03/13(火) 21:09:29.51 ID:NBVsxTSG0 >>924 床弩みたいな空気砲打ってる奴はあったけど、連弩あったっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/928
929: 名無し曰く、 (ワッチョイ 02a6-VZcb [59.166.135.72]) [sage] 2018/03/13(火) 21:10:18.14 ID:Tzy2vq5l0 虎牢関でしっかり呂布を避けて攻略できるルート作ってあるのに呂布が弱いとか 攻城兵器色々作ったのに鉤縄万能すぎて意味が無いとか 自らゲーム性を殺しに行ってるパターン多すぎだな テストプレイヤーによっぽどの馬鹿がいて、そいつでもクリアできるように調整したのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/929
930: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177]) [sage] 2018/03/13(火) 21:10:21.30 ID:XAgEy8UE0 >>887 あと方法として、無双8のセーブデータはストーリーとプレイヤーデータがある それでストーリーは武将ごとに記録されるので、プレイ済みでもう遊ばないのを消してみてはどうだろう? (プレイヤーのほうを間違って消さないように) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/930
931: 名無し曰く、 (ワッチョイ eead-LImY [153.188.118.201]) [] 2018/03/13(火) 21:10:34.97 ID:dLENudN30 >>904 我慢強くて挑発に乗らないのが取得な司馬懿にあのムービーを用意したからなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/931
932: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:11:03.41 >>775 誤って奇襲範囲過ぎるとスクワットして何回も出る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/932
933: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:11:51.04 >>786 決戦2か http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/933
934: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:13:43.61 >>795 世界のチャン・イーモウ作品 平服http://movie-sakura.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/hero_015.jpg 平服http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/02/02/c0062102_11512460.jpg 平服http://www.tc-ent.co.jp/uploads/products/0000/0304/scene_photo_03.jpg そして最新作でのフル装備の将軍たちhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BL-beginner/20170417/20170417220256.jpg つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ 【曹魏】青色 デフォルトをキープ 【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す 一部孫呉のキャラ 赤色+橙色 小喬など橙を派手に使うキャラも、橙色は呉群含めて江東の民族カラーなのでOK 錦帆族 深緑色+赤色 甘寧興覇の水賊時代。劉焉君郎の食客だったので深緑色に赤の差し色 陰陽族 黒色+赤色 周泰幼平と蒋欽公奕の水賊時代。水賊らしくダークな黒に赤の差し色。蒋欽公奕はチャラ男なので明るい橙の差し色 【蜀漢】緑色 デフォルトをキープして、漢室に関わる劉氏族を緑系に定める 【西晋】水色 既に分化済みなのでデフォルトをキープ 【黄巾】黄色 黄色い布という点を優先してデフォルトをキープ 【袁紹】金色 黄巾との分化を図るため、名族というキャラクター性からゴージャスな金色に 【袁術】銀色 袁紹本初の異母弟として名族二番手の銀色に 【呂布】黒色 デフォルトをキープ 【董卓】紫色 デフォルトをキープ 【南蛮】茶色 これまでの藤甲兵のイメージや大地のイメージの茶色 【西涼】ノ色 錦馬超の煌びやかさや砂丘のイメージからプラチナカラー。馬超孟起のみ白い鎧を着用 【白馬義従】白色 白馬のイメージ白色に薄いスカイブルーの鎧。趙雲子龍の初期イメージである青い鎧に白い服の収まる先として 【五斗米】桃色 オカマ張魯公祺の怪しいイメージから 【劉表】黄緑色 劉氏族の緑色系に、水軍の明るいイメージやシミュレーション三國志での水色を鑑みた色合い 【劉璋】深緑色 劉氏族の緑色系に、肥沃な益州の土地や綿竹の森のビリジアンなイメージ 【後漢】灰緑色 劉氏族の緑色系に、衰退して色褪せた王朝としてのくすんだ灰緑色 【前漢】翠玉色(OROCHI) 劉氏族の緑色系で、漢王朝全盛期なイメージの一際色鮮やかなエメラルド色 【呉群】橙色+α色 江東地域カラーの赤系を捻った橙色に、各キャラごとに差し色で対応 厳白虎 橙色+白色 白虎柄の差し色 劉繇正礼 橙色+灰緑色 劉氏族、後漢属性の灰緑色の差し色 王朗景興 橙色+青色 後に魏に帰順する流れから青の差し色 【他】灰色+α色 どこともつかない地味な灰色をベースに、各キャラごとに差し色で対応 左慈元放 灰色+緑色 劉備玄徳シンパなので緑系の差し色 樊玉鳳、趙範 灰色+白色 白馬義従の趙雲子龍個人のイメージに追従する白の差し色 張燕 灰色+黒色 黒山賊の名前から黒の差し色 孟達子度 灰色+緑色&青色&赤色 故あらば裏切る特異なキャラクター性から歪な混合色 金旋元機 灰色+金色 金姓なので金色 韓玄 灰色+紫色 8でたまたま黄忠漢升、魏延文長らが紫カラーだったのでその流れを踏襲 劉度 灰色+灰緑色 劉氏族系から後漢属性として灰緑色。左慈元放との差別化でもあり 【匈奴】焦茶色+青磁色 異民族のむさ苦しいイメージと、西晋を倒し三國志にトドメを刺す強大さのイメージ。そして劉氏族系の青磁色を加味 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/934
935: 名無し曰く、 (ワッチョイ 02b2-HFNi [123.218.230.250]) [sage] 2018/03/13(火) 21:14:16.04 ID:LPDCFzax0 2の虎牢関は呂布が袁紹を倒してしまうのが先か自分が董卓を倒すのが先かのスピード勝負 今にして思うと2の戦場は戦況が変わるイベントあり、緊迫感ありでよく作られてたんだな〜て思う 脆過ぎる総大将はストレスだったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/935
936: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:15:23.48 >>804 虎戦車を仙界式超高性能車両にすればいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/936
937: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3d24-uQtz [128.53.143.239]) [sage] 2018/03/13(火) 21:16:33.41 ID:NBVsxTSG0 アイテムでなくて困るものって獣肉だけど、多分罠で取れるし 金や古銭は釣りでいいし、金があれば素材は買えるから一級珠も作れる ドロ出ない病って別に困らないんだぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/937
938: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa8a-RGsP [111.239.84.4]) [sage] 2018/03/13(火) 21:16:57.42 ID:evv0U3mWa >>682 馬超を悪く書かないとならんからではないかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/938
939: 名無し曰く、 (ワッチョイ a9a6-TwU6 [116.64.156.22]) [sage] 2018/03/13(火) 21:17:20.51 ID:u+nMV4UC0 >>935 戦況変わるイベント導入されたのは3からだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/939
940: 名無し曰く、 (ワッチョイ 228d-hn8E [211.131.201.59]) [sage] 2018/03/13(火) 21:19:34.74 ID:SBk6AgTO0 しかし今の時代で2の難易度で発売したら このスレは今以上に阿鼻叫喚だろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/940
941: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:21:06.56 >>856 だからこれだよ 新システム「真無双モード」 完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの 創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ 新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく 最初から10人前後ぐらいとわかってるなら、1本あたりの内容が濃くても塩梅良さそうと思えるでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/941
942: 名無し曰く、 (ワッチョイ ee6b-Kq1W [153.144.127.7]) [sage] 2018/03/13(火) 21:21:14.62 ID:tWCfgW4O0 散策のお供にコスチューム増やして欲しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/942
943: 名無し曰く、 (ワッチョイ 099f-Kq1W [14.14.25.134]) [sage] 2018/03/13(火) 21:23:03.22 ID:Gafn6PHB0 鉤縄があることで門の開門待ちせずサクッとクリアできるとか聞いたけどさあ 小刻みに挟むイベントのロードとか強制依頼任務とかで全然サクサクいかないんだが これだったら従来の開門待ち無双のがマシだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/943
944: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/13(火) 21:23:39.74 >>889 仮にオープンワールドを廃止したとしてもリアル中国大陸地形は継続ね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/944
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