[過去ログ] 真・三國無双8 Part116 (1002レス)
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394(1): (スップ Sdc2-SafD [1.72.9.12]) 2018/03/22(木)04:04 ID:oEaTyT4Sd(1) AAS
>>384
曹休って演義だと石亭の戦いで呉の策にハマった凡愚としてしか描かれてないしな
能力的にも特に何かに秀でてたわけでもないしぶっちゃけただのモブ
顔無しの有象無象をイケメンのプレイアブルにしただけ
こいつに比べれば知略に秀でてる分だけ軍師の方がまだ納得できる
395: (ワッチョイ c7a9-zkh5 [124.26.210.15]) 2018/03/22(木)05:03 ID:hGg41tbB0(1) AAS
なんか7の石亭ってどんなだったかまたやりたくなってきた
満寵も曹休もモブだけど…
396: (ワッチョイ 629c-/BZy [211.13.10.163]) 2018/03/22(木)05:13 ID:CKeDJkZN0(3/3) AAS
>>387
あるよ
ってかアプデで限界突破したでしょ(`Δ´)
397: (アウアウエー Sa5a-X9vX [111.239.86.241]) 2018/03/22(木)06:19 ID:Ja+nAk6la(1/4) AAS
今回の紀霊の役回りはなんなんだ?
演義的に袁術配下で唯一まともっぽい奴なのに
398(1): (ワッチョイ aea6-+G4u [119.170.179.224]) 2018/03/22(木)07:03 ID:Ez9kivgz0(2/10) AAS
曹休満寵いるからよっぽど石亭やりたいのかと思いきや曹休シナリオが石亭やらずに終わるという
曹仁と曹休が亡くなって司馬懿は対蜀戦線司令官に移ったので対呉戦線司令官は満寵がなったって事情も特にアナウンスないし
曹丕の死も曹休と司馬懿を呼んで後事託すイベント入れた方が良かったんじゃないかね
せっかく曹丕が字呼びして他の家臣より特に仲良いアピールしてるのに曹休が顔つきになった意味とは...ってなってる
399: (ワッチョイ 02e9-WgR2 [59.137.165.96]) 2018/03/22(木)07:25 ID:OON+9rxu0(1/2) AAS
>>328
中国史の中のほんの一部だから三国志自体が教材としてはいまいち。。
三国時代の勉強をするレベルの人って大学で中国古典専攻する人くらいなんじゃないか。
戦国時代が日本史の1単元にしかならないのと同じ。
400(1): (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/22(木)07:27 ID:swZOxhqk0(1/9) AAS
>>375
それはすごい思った
唯一星彩が劉禅の心情分かってそうだったけどその星彩も姜維に対して何も言わないからなぁ
個人的で申し訳ないんだが曹休は愚直すぎて腹たってくるw
ああいうキャラなら関平とかもいるんだけどこっちはなぜか腹立たないんだよな
兄貴分だからかな?
401(1): (ワッチョイ aea6-+G4u [119.170.179.224]) 2018/03/22(木)07:34 ID:Ez9kivgz0(3/10) AAS
どうせなら街亭の馬謖は下は張コウに取り囲まれて降りられず山頂で山賊に襲われてたらどうしようもない感じで面白いのに
402: (アウアウカー Sab7-wz7T [182.251.248.7]) 2018/03/22(木)07:38 ID:IEoCnsKza(1) AAS
>>401
俺が星彩でプレイした時、普通に山賊と戦ってたぞw
403: (ラクッペ MM9f-+G4u [110.165.200.14]) 2018/03/22(木)07:48 ID:fMDVfiJNM(1/8) AAS
劉禅「統治者が魏でも蜀の民を平和に治めてくれるんならそれが仁なんじゃないかなあ」
姜維以下「仁の世を作るためには何がなんでも魏を倒さなきゃいけないんですよおおお」
ゲーム上で見ると劉禅の意見の方が分かりやすいってのもあるし漢室復興を国是として押し出しても
劉備が蜀帝を名乗ってしたのが魏賊討伐じゃなくて呉への復讐戦だった時点でダメダメなんだよなあ
404: (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)07:48 ID:amr+Lzv70(1/15) AAS
八門金鎖や赤壁の戦いの船がしょぼすぎる
7の時は豪華だったのになあ
405(1): (スプッッ Sd9f-CPf1 [110.163.216.8]) 2018/03/22(木)07:54 ID:7MhPSrI5d(1/9) AAS
赤壁含め水上戦はOWで表現できなくて諦めたのがひしひしと伝わってくる
406: (ワッチョイ aea6-+G4u [119.170.179.224]) 2018/03/22(木)08:02 ID:Ez9kivgz0(4/10) AAS
キャラの縮尺がでかいから大河にでかい船をいっぱい浮かべられなかったんだよ...
陣地会話部分を動き回れるOWにして開戦したら戦場はステージ展開するとかのRPG方式にでもせんと
キャラのサイズと中国の大きさの比率的に無理じゃね
407(2): (スッップ Sda2-WgR2 [49.98.163.25]) 2018/03/22(木)08:02 ID:n6AXtP5Qd(1) AAS
石兵八陣だけは謎MAPがあるよね。
余裕があれば赤壁の章のみに登場する特殊な船MAPも作れたんかな?
408(1): (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)08:06 ID:amr+Lzv70(2/15) AAS
兵への指揮などのイベントシーンも兵が5〜6人しかいないし大規模な戦いをしてる感じがしないな
勝鬨のシーンも人が少なすぎ OWは失敗だわ
409(1): (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.19.255.1]) 2018/03/22(木)08:06 ID:Hfhb2WAN0(1/4) AAS
>>398
池麺増にして声優イベに呼べる弾数増やしたかっただけで深い考えなんて無いんだろうな
ガチ三國志fanに向けて作ってたら曹真pc化して曹丕との絡み増やすのが定石なんだけど
曹真ガチデブで出すと婦女子人気見込めんし池麺化したら当然叩かれるぐらいは察してそう
410(1): (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/22(木)08:07 ID:swZOxhqk0(2/9) AAS
イベントシーンはプリレンダじゃないと兵の数に限度があるみたい
411: (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)08:12 ID:amr+Lzv70(3/15) AAS
戦国無双の真田丸みたいに地域ごとに区分して探索できるようにすればよかったね
限度があるから仕方ないか
412: (ワッチョイ 0232-Itv5 [123.219.38.100]) 2018/03/22(木)08:15 ID:fDTgLPPl0(1) AAS
赤壁はムービーオンリーにして追撃戦だけやった方がまだマシだった
413: (ワッチョイ 5fa6-B4Xa [116.64.156.22]) 2018/03/22(木)08:16 ID:LvrUxyyD0(1/6) AAS
その合戦に関連する地域だけ移動可とかね
普段は州で区切られててローディングを挟むとか
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