[過去ログ] 真・三國無双8 Part117 (1002レス)
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58(1): (ワッチョイ 6e3d-a4ka [111.168.106.183]) 2018/03/23(金)22:07 ID:+9R1n1rz0(1) AAS
ぢすれリンクから辿ったらID無し奴が表示されてあせった
一覧から入ったら消えたけど
彼方に飛ばしてやるッ
59(1): (ワッチョイ 6bb2-LINY [122.25.76.138]) 2018/03/23(金)22:09 ID:Oxjd/ajJ0(2/3) AAS
気持ち悪い妄想読まされて気分悪いでしょうけど
お酒でも飲んで忘れてください
60: 2018/03/23(金)22:14 AAS
>>57
>>59
2chスレ:gamehis
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせに執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
省21
61: 2018/03/23(金)22:14 AAS
>>58
手甲(シュコウ)なシュコウ
鎖鎌(サレン)なサレン
鎖分銅(サフンドウ)なサフンドウ
鉤爪(コウソウ)なコウソウ
手斧(シュフ)なシュフ
×両刃槍→○双頭槍(ソウトウソウ)なソウトウソウ
×青龍刀→○柳葉刀(リュウヨウトウ)なリュウヨウトウ
テッコウ、クサリガマ、クサリフンドウ、カギヅメ、テオノと書く事が許されるのは戦国無双
真・三國無双においてはシュコウ、サレン、サフンドウ、コウソウ、シュフ
省37
62: 2018/03/23(金)22:16 AAS
2chスレ:gamehis
でも周倉元福のユニーク攻撃がもたらす絶大な殲滅力は他の誰が大鍘刀を持っても成し得ないという
63: 2018/03/23(金)22:18 AAS
2chスレ:gamehis
曹操孟徳のユニークトリガーとかもかなり凶悪じゃないかな
あの強さも誰にも真似できない
ときどきそうやって、真似しようがない強力なユニーク攻撃が潜んでるから、そういうのは見落とさないようにね
64: 2018/03/23(金)22:23 AAS
2chスレ:gamehis
いや知ろうよ
そこは
65: 2018/03/23(金)22:23 AAS
2chスレ:gamehis
と毎回囁かれてもなかなか終わらない
それが無双シリーズ
66: 2018/03/23(金)22:32 AAS
2chスレ:gamehis
行動の自由っていうか、草を刈る意味だよね
雑兵を倒す必要がないって言われてるのが一番マズイと感じたな
一番端的なのが兵力カウンター制度
■■■■■■■■■■100% 荀ケ軍団
こんな表記
ゲージが兵力のパーセンテージで、同時にそれが軍団長である荀ケ文若のカウンター発生率となる
味方大勢残ってるので、軍団長個人の士気が充実しててとても元気なんだよ
だから何やっても超カウンターで返される
これが
省7
67: 2018/03/23(金)22:40 AAS
2chスレ:gamehis
どんな超難易度用意しても、周倉元福ならユニーク転倒トリガーを繰り返すだけで敵が無条件で溶けていく未来
68(1): (ワッチョイ 87c9-h0dl [60.73.3.167]) 2018/03/23(金)22:42 ID:qvG2G3mA0(1) AAS
弓兵の改悪がひどい
こっちが打つ矢は障害物に阻まれると当たらないのに敵の矢は閉じてる門通り抜けて当たるってどういうことなのw
69(1): (ワッチョイ 6bb2-LINY [122.25.76.138]) 2018/03/23(金)22:44 ID:Oxjd/ajJ0(3/3) AAS
それが逆切れアプデの真骨頂
70: 2018/03/23(金)22:44 AAS
2chスレ:gamehis
だからPvP要素を強化していかないと
今の状態じゃ一騎打ちとか組んでもゲームとして成立しない
確かストファイでも鉄拳でも格ゲーはコンボ練習用にカカシを立たせるモードあったと思うけど
ずっと殴られっぱなしの山賊でコンボの練習とか、ほぼそれだよね
相手が抵抗してこないっていうのは、もはや実戦ではなくカカシ相手の技練習調整用モードでしかない
それがエンドコンテンツっていうのは、さすがにちょっとみっともないと思う
71: 2018/03/23(金)22:46 AAS
>>69
2chスレ:gamehis
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせに執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
省23
72: 2018/03/23(金)22:48 AAS
2chスレ:gamehis
でもオートマ車のままでは駄目だと思うぞ
オリジナルコンボ制を保ったまま、フルマニュアル操作に戻さないと
トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
省5
73: (アウアウカー Sab7-G/Me [182.251.253.17]) 2018/03/23(金)22:50 ID:YO01FD1Ya(1) AAS
アプデ修正要望点(ver1.05以降)
改善済
・フレームレート安定
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う
・衝車の強化
・武将邂逅時の演出スキップ
・所持品ソート機能
・攻撃隊長のセリフ頻度削減
一部改善済
・友軍の好戦度向上
省23
74: 2018/03/23(金)22:59 AAS
2chスレ:gamehis
まあ、何をどう考えたってループはするだろう
問題は、そのループに中身があるかだよね
索敵→包囲→殲滅
真・三國無双がタクティカルアクションならば、この三拍子が適正でしょう
・索敵 まず相手の陣形を伺う
・包囲 次に配下部隊に指示を出して敵部隊を包囲してバフ効果を掛ける(バフをかけないと無双するのがかなりキツくて非効率)
・殲滅 バフが掛かったところで初めて、プレイヤーが敵中に突っ込んでいって派手に無双する大活躍
で、敵軍団を壊滅させて局面に勝利すると包囲してた味方が勝鬨を上げてくれる
という状況から、また周囲を見渡して敵の状況を確認して、次にどの敵をどの部隊で囲い込んでいくか瞬発的に思案する
省6
75(1): (ワッチョイ 628d-fzSc [211.131.201.59]) 2018/03/23(金)23:06 ID:TIpq0gix0(1) AAS
張角の攻撃面白いな。空から火の玉が降り注ぐやつ。
76: 2018/03/23(金)23:07 AAS
2chスレ:gamehis
やはりこれだよこれ
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
省5
77: 2018/03/23(金)23:08 AAS
2chスレ:gamehis
VR対応に手を出せばそういうのもあるかもしれない
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