[過去ログ] 真・三國無双8 Part117 (1002レス)
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787: (ワッチョイ 87c9-nHUe [60.96.27.49]) 2018/03/26(月)21:07 ID:Atav0Wpt0(3/4) AAS
スリキンは陳宮が良かったわ 陳宮が誅言したのにもかかわらず呂布は案の定 陳親子に騙されてたなぁ
788: 2018/03/26(月)21:08 AAS
>>624
コンボはまあいいにしても、今ひとつ駆け引きは必要だぞ
789: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) 2018/03/26(月)21:16 ID:amBdKTNA0(3/3) AAS
>>776
ただの名無し山賊のくせに今回の呂布のテーマより格好いい曲でフイタww
790: (ササクッテロレ Sp4f-kv// [126.245.24.5]) 2018/03/26(月)21:19 ID:wP7IoDYHp(2/2) AAS
人気ないけど長坂の曲が今回は1番好き
791: (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/26(月)21:21 ID:QPnbwtpW0(5/8) AAS
定軍山と赤壁が頭に残るけど三國無双のBGM感あんまないっていう
792: (ワッチョイ fb24-zkh5 [128.53.146.114]) 2018/03/26(月)21:24 ID:w/bEtkDb0(5/10) AAS
すげー今更だけど、火船後の烏林の港はよく燃えてるけど、赤壁と言うには地味だな
793: 2018/03/26(月)21:28 AAS
>>626
>受け身を読んでゲージ使う?

スタミナのことなのか無双ゲージのことなのか、それとも別の新しいゲージ要素なのかハッキリ

というか、スタミナをもっとメインにすればいい
正直、今のままだと特定の強過ぎるトリガーだけ連発という単調で物事が済むゲーム構造になってる
これはマズイ
ゲームの流れにあまりにも起伏が無さ過ぎる
回避だけじゃなく、各攻撃動作にもスタミナは適用していい
そしてスタミナ回復速度がとても早いけど、これはもうちょっと遅くしていい
でー、そのスタミナの回復を何によって行うかだけど、それをカウンターやコンボ継続数にする
省14
794: (ワッチョイ 87c9-nHUe [60.96.27.49]) 2018/03/26(月)21:29 ID:Atav0Wpt0(4/4) AAS
長板は6 BGMが1番
795: (ワッチョイ 6efb-RuAa [111.217.233.198]) 2018/03/26(月)21:29 ID:TcwNeygP0(4/4) AAS
合戦BGMはどれも過去作には及ばないけど
その他の曲は新境地て感じで良いのが多いね
特にフィールド系はとてもいい
796: 2018/03/26(月)21:32 AAS
>>635
そのコンボにゲームの攻防としての意味がないと中身がないことになる
797: (ワッチョイ 6e08-LdZ6 [111.101.191.81]) 2018/03/26(月)21:35 ID:qhDIi3NF0(3/5) AAS
漢中と合肥新城と山賊が最高に好き
最近官渡と長坂もお気に入りに追加されました
初期の頃は山賊のイントロが流れたらやばい!って逃げてた
ライナーノーツにはそう思ってもらえるような曲にした、と書いてあった
ちょっとやり過ぎな気もしています、とも…
798
(1): (ワッチョイ aea6-EP+K [119.173.122.66]) 2018/03/26(月)21:36 ID:TquwCYrM0(1) AAS
8の攻略本とか設定資料集とか買う気あるか?
今回はどうにもそんな気が起きん
799: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/26(月)21:37 ID:3JpSf4cn0(10/14) AAS
>>783
三国志11の趙雲だっけ?
若い状態も良いけど、歳とって年季が入ったのがまたカッコイイんだよね

あと無双ブラストの若き曹操様も良かった
画像リンク[jpg]:cdn.img-conv.gamerch.com
800: 2018/03/26(月)21:39 AAS
>>636
だから、その草の残存率を軍団ボスのカウンター発生率にするんだよ
草を刈らない状態で軍団ボスに特攻すると何やっても超反応カウンターが来る
危険
倒せない
先に進めない
ゲームをクリアできない
あ〜深刻だ
だから一生懸命草刈するんだよ
必死に
省8
801
(1): (ワッチョイ 6e9c-jTYB [111.168.218.136]) 2018/03/26(月)21:40 ID:6NKRJ2ju0(2/5) AAS
山賊の曲が大仰なのはサントラの解説見た限りじゃ初見殺しを防ぐ為の処置なんだろうな
作曲者もやりすぎたとは言ってたけどw
802: (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/26(月)21:42 ID:QPnbwtpW0(6/8) AAS
>>798
資料集はともかく8でファミ通の攻略本とかやばい臭いしかしない
803: (ラクッペ MM9f-+G4u [110.165.188.30]) 2018/03/26(月)21:43 ID:hq5LLdokM(10/11) AAS
夕方の小雨は綺麗だなーって思うけどどしゃ降り多すぎ
804: 2018/03/26(月)21:44 AAS
>>643
敵CPUにもスタミナゲージを開示させればいい
コロコロ回避?すればいい
いたずらに回避を繰り返せばスタミナはどんどん無くなるだけ
受け身でもスタミナ減らせばいい
だから追い込んでいけば最後は回避もできなくなる
そこでCPUの頼みの綱がカウンターになってくるわけだ
でも事前草刈して敵兵力を削いでおけば、カウンター発生率も低い
詰みだ
こうしてゲームとして勝ちを得るんだよ
805: (ワッチョイ 02a6-BHHQ [59.166.135.72]) 2018/03/26(月)21:45 ID:3llZq7t20(7/8) AAS
ゲーム内容がアプデでコロコロ変わる今、紙の攻略本なんて全く意味無いだろ
806: 2018/03/26(月)21:46 AAS
>>645
でもまずはフルマニュアル操作に戻さないとね

トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃   リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
省4
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