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真・三國無双8 Part117 (1002レス)
真・三國無双8 Part117 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/
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28: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 21:09:11.70 新システム「軍団効果」 プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する 呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合 敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要 長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる 長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み 普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる 大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある 新システム「部隊勢力線」 拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう 敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる 奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する 勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる 新システム「経書とリアルタイム制」 1年が24時間 1ヶ月あたり2時間 だいたい6時間ごとに四季変化 ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり) 本拠地で時間経過スキップ可能 タイムスケジュールは経書として年表で表現 本拠地は防衛力を金で強化可能 本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける) 年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー 物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加 敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可 経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 新システム「真無双モード」 完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの 創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ 新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/28
156: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MMfe-3y7q [61.205.90.149]) [sage] 2018/03/24(土) 11:51:21.70 ID:3Yla3MokM かっちり調整するには時間も人手もないんだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/156
167: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fc9-1fRG [126.224.95.184]) [sage] 2018/03/24(土) 12:51:45.70 ID:gA3gPFh00 蜀はストーリーコンプしやすいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/167
299: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6b63-+MFv [122.130.212.28]) [sage] 2018/03/24(土) 22:04:30.70 ID:2CG/Idzs0 ?だしまくってる敵拠点兵を矢でプスプスして拠点制圧してると楽だけど 無双ゲーとしてこれでいいのか肥よ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/299
405: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f3d-fzSc [116.0.172.63]) [sage] 2018/03/25(日) 07:52:19.70 ID:iOVWXQ5l0 特にどの戦いも特色がないんだよな・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/405
431: 名無し曰く、 (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) [sage] 2018/03/25(日) 11:08:34.70 ID:454v8g+F0 >>429 無印の序盤は草原で雰囲気似てるな あんなに敵固くないけど。 敵の配置は無双より戦ってる感あって好きだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/431
492: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) [sage] 2018/03/25(日) 17:41:16.70 ID:IaOFxDhX0 >>480 後の世に「呉座(呉は座死の国)」→御座を広める為ですw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/492
523: 名無し曰く、 (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) [sage] 2018/03/25(日) 21:05:19.70 ID:De//tUrT0 呂蒙が20回ぐらい同じセリフを言った後に終わった事があったら 粘ってみるのも手だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/523
552: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/25(日) 22:19:51.70 ID:cvFLT//k0 街亭のBGMも良いですね 馬謖にはもったいないくらい 真・三國無双8 BGM 街亭の戦い CRY & SLASH https://www.youtube.com/watch?v=3UbtvbiGpQM http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/552
610: 名無し曰く、 (ワッチョイ c7a9-zkh5 [124.26.210.15]) [sage] 2018/03/26(月) 01:22:03.70 ID:Y8eTDlxc0 呉の滅亡時 文鴦と賈充しか生き残ってないし無理だわな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/610
670: 名無し曰く、 (ワッチョイ b262-nI+i [133.203.198.0]) [sage] 2018/03/26(月) 12:44:45.70 ID:0PTJpnAy0 >>666 あそこに限らず会話に参加せず棒立ちになってるのは亡霊もしくはスタンド http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/670
740: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) [sage] 2018/03/26(月) 17:24:15.70 ID:3JpSf4cn0 そろそろ無双武将をエディットしたい、したくない? 趙雲を老年仕様にしたり、若い頃の曹操様を肥が用意できないなら、もう「エディター寄こせ、こっちで作るわ」と思いつきだけど思っちゃったよ というかMOD製作ツールとかエディターとか本当に配布してもいいのよ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/740
919: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) [sage] 2018/03/27(火) 03:40:36.70 ID:CgPwejdT0 >>918 音楽だけは文句なしの三国無双 ただ惜しい事に戦況(士気ゲージ)が変化するとBGMも変化するので、 サビに入る前に違うのに変わるのが諸葛亮にとってはショックであった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/919
945: 名無し曰く、 (スップ Sdc2-6hTU [1.66.99.234]) [sage] 2018/03/27(火) 12:10:32.70 ID:SMmT7pYOd 8は曲を聞く機会がない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/945
985: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) [sage] 2018/03/27(火) 15:46:12.70 ID:CgPwejdT0 キャラ叩き、キャラ叩きはそこまでですぞ そもそも無双は正史でもなく、演技でもない、「無双」という三国志シナリオでございますからなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/985
989: 名無し曰く、 (スッップ Sda2-rFgU [49.98.163.24]) [] 2018/03/27(火) 15:55:53.70 ID:+xgIwGHHd >>967 出てくれなきゃ困るずぇ!衣装は隠れ処で変えられるとかロードで教えてくれるくせに変えられる衣装が少なすぎるずぇ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/989
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