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信長の野望 大志 part83 (1002レス)
信長の野望 大志 part83 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/
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578: 名無し曰く、 [sage] 2018/05/13(日) 15:02:14.11 >>577 別にこの断罪状は最近からだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/578
579: 名無し曰く、 (スッップ Sd43-u8Uk) [] 2018/05/13(日) 16:02:00.07 ID:KI7XwJ98d >>563 ほんとこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/579
580: 名無し曰く、 (スプッッ Sd03-My1Y) [] 2018/05/13(日) 16:11:02.95 ID:Ky3eimmDd >>563 これな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/580
581: 名無し曰く、 (ワッチョイ 25c0-uwJI) [] 2018/05/13(日) 16:21:15.27 ID:h6bhjyb20 >>576 むしろ大志はスマホー専用にして、据え置きやPC用に新しい野望を作って欲しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/581
582: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4b2a-A5aB) [sage] 2018/05/13(日) 16:45:28.05 ID:cyxP+xjx0 >>560 鉄騎 守備−40 狙撃 守備−20 基本鉄砲ダメージ量 自攻撃=敵守備 11〜14ダメ 比率計算 前にも書いたが1vs1では部隊能力はほぼ意味がなく 複数部隊で囲む方が影響力大 最終的に 守備デバフ>攻撃バフとはなるが 攻撃頻度も考えると鉄騎が強いとは言いにくい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/582
583: 名無し曰く、 (スッップ Sd43-AcE9) [] 2018/05/13(日) 17:03:44.15 ID:PmqIs7TId なんでここの奴らは発売から数ヶ月経ってもアプデしてくれる神開発叩いてんの? 頭おかしくね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/583
584: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM29-4Ye1) [sage] 2018/05/13(日) 17:58:35.09 ID:61/v6AmTM 鉄砲の士気への攻撃力とか兵数とかの関係ってどうなってるんだろうな 上手く挟めれば確かに潰走まっしぐらだけど揉みくちゃにされると鉄砲の強さがよく分からない 兵数が揃ってると強いのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/584
585: 名無し曰く、 (ワッチョイ c5c9-Iyo3) [sage] 2018/05/13(日) 17:59:34.59 ID:W4p2tQ690 天下布武の志は堺とか独占できないのがなんか気持ち悪い後味を残す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/585
586: 名無し曰く、 (ワッチョイ 252a-zrFt) [sage] 2018/05/13(日) 18:02:33.65 ID:lUcANGgX0 発売から数ヶ月経ってもアプデしなきちゃいけない程バグや中身の薄いソフトのしてくれる神開発擁護してんの? 頭おかしくね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/586
587: 名無し曰く、 (ワッチョイ 95b2-7xra) [sage] 2018/05/13(日) 18:13:05.97 ID:/qC5x/190 今回のグラフィック訂正分 DX11じゃないと意味なかったw(DX10だと描画されない) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/587
588: 名無し曰く、 (ワッチョイ 052a-DufA) [sage] 2018/05/13(日) 18:36:17.52 ID:VvPg7yte0 このゲーム何があかんって根本的に方策と宣戦と決戦があかんと思う ただでさえやること少ないのにこれらのせいでテンポも悪い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/588
589: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM29-4Ye1) [sage] 2018/05/13(日) 18:44:41.94 ID:61/v6AmTM 逆だろ 方策と決戦が一番マシ 日本地図が出ている政略部分が軒並み糞で、評定と決戦こそが数少ない救い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/589
590: 名無し曰く、 (スッップ Sd43-ZdvW) [] 2018/05/13(日) 18:55:33.61 ID:eutluGHDd >>583 ほんとこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/590
591: 名無し曰く、 (ワッチョイ cb74-uwJI) [] 2018/05/13(日) 19:01:33.11 ID:FVZSJuEM0 武田信玄の部隊を挟撃することに成功したけど戦法の策士で攻撃力が半分になってこちらの部隊が壊滅したとかおかしいし、 そもそも挟撃されないような行動を取れるのが強武将なわけ。つまり武将の強い弱いを単純に数値入力してるのが駄目。 突撃、臨戦、斉射あたりはある程度誰でも持てるようにする。眼の前に猛将タイプの武将がいて突撃してくるだろうから斉射して混乱させてやろうとか、 臨戦しか持っていない弱武将が潰走状態でそれを突撃してたら釣り野伏だったとか、丘の上から上杉謙信に斉射してたら視界から消えて猛スピードで駆け上がってきて側面から突撃してくるとか、 上杉謙信カードいっぱい持ってるから強いみたいにすると駆け引きがあっておもしろい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/591
592: 名無し曰く、 (ワッチョイ 05b9-4Ye1) [sage] 2018/05/13(日) 19:18:36.42 ID:mfb+ucav0 >>591 言いたいことは分かるが、むしろ従来が数値入力オンリーで今作はそういう点では理想には遠いにせよかなり近づいたのでは? 潰走してる部隊にはどんな強武将よりも急襲持ちが優秀だし、戦況が優勢時、劣勢時で発動条件が違うから上下の互換になってない 天道、三国志11以降は武将1人につき戦法を1つ固定という路線になったからある程度カードの組み合わせが効くようになったがそれでも数値の上下成分がほとんどだった 今回の戦法は駆け引きというか意外な武将が意外な局面で活躍するので今までで一番好き ゾンビじゃなければもっと楽しめたんだけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/592
593: 名無し曰く、 (ワッチョイ c5c9-Iyo3) [sage] 2018/05/13(日) 20:18:30.24 ID:W4p2tQ690 テンポ重視とPもDも言ってたがハイエナ防止のために入れた宣誓システムが それを邪魔してるという http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/593
594: 名無し曰く、 (ササクッテロル Sp21-4Ye1) [sage] 2018/05/13(日) 21:15:19.33 ID:nIu0uDH1p ゾンビはマジで改善してほしいな 兵数上限導入と壊滅後の兵の回復速度調整でなんとかならないかね 兵士数は基本少ない方が戦国時代の雰囲気出るしさ 方策はツリーじゃなくてよかったな。評定制はいいからコスト払えば自由に策定できるようにするとか 決戦そのものはいいと思うから微調整でいいんでないの。ただ、他でもそうだけど青画面がほんともったいない。高低差わかりにくいだけたし 内政はもうなんていえばいいかわからない状態だからもういい。調略入れてくれ あとほんとさ、作り直すくらいの気持ちでUIは改善してくれマジで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/594
595: 名無し曰く、 (ワッチョイ 05b9-4Ye1) [sage] 2018/05/13(日) 21:21:06.32 ID:mfb+ucav0 創造PKで収入や回復速度とかスタート時にカスタマイズ出来たっけか おそらくアレは導入してくれるだろうから、項目増やしてほしいな 農民と農兵の納める兵糧の違いから人口の増え方、死亡率、それこそ初期の農民の数に至るまで色々だ あれが詳細かつ大きく変えられれば、高難易度から引き篭もりプレイ、ゾンビ連戦からお手軽短時間プレイと、様々なスタイルに対応できる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/595
596: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM2b-7xra) [sage] 2018/05/13(日) 21:21:28.89 ID:AL5z4U/uM 無限リソースに魔法戦法の組み合わせがユーザー側にやっつけの印象が拭えない 国勢は人口800万の有限リソースに国別男女別人口統計導入 経済も唐銭と金銀のハイブリッド 合戦は計算式だけでなく、流体力学導入したら変わるだろうな (新しい事にチャレンジする企業姿勢があれば)それなら無地グダグダでもPKに投資価値あるわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/596
597: 名無し曰く、 (ワッチョイ c5c9-Iyo3) [sage] 2018/05/13(日) 21:22:43.41 ID:W4p2tQ690 新作で根本から作り直してくれたほうがPK出すよりマシなんだよなマジでこれ 根っこがやばいゲームだから。創造のエンジンをここまで酷くできるかっていうね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/597
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