[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
926: (ワッチョイ aa69-HRP5) 2018/05/19(土)00:19 ID:WBIKb/Kz0(1/5) AAS
何を言ってるのかさっぱりわからんちん
ホイだかシーケーだか知らないけど戦国時代以外興味のかけらもないんで
のぶやぼおじさんたちにいくら宣伝しても無駄
膨大な城と武将データに肖像画のような渋い顔グラ用意してから出直してきてって感じね
927: (ワッチョイ 552a-1ELI) 2018/05/19(土)00:24 ID:tU5yk8DR0(1/5) AAS
まあ創造は膨大な城と築城ができたけど
大志はその城の数投げ捨ててスカスカにしたよね・・・
928: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/19(土)00:26 ID:629qsDS3a(3/8) AAS
のぶやぼおじさんとやらはガチでスマホゲー()向けの頭チンパンさんなんやなw
肖像画とか言っちゃってるアニメ顔の美男美女グラと城の数があればいいとかまさにソシャゲユーザーまんまやなw
すまんかった面白いゲームの話しして
糞肥は面白いシムとか興味ない人が買うメーカーだったなw
929: (ワッチョイ 8974-/w+O) 2018/05/19(土)00:33 ID:Ym/tDars0(2/2) AAS
コーエー叩くにしても何故パラドみたいな微妙なの持ってきちゃうかな
930: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/19(土)00:39 ID:629qsDS3a(4/8) AAS
パラドックスが微妙てw
流石チンパンゲーマイスターの糞肥信者さんは言うこと違うわーw
ゆとり仕様の脳みそ持ってると生きるの大変そうw
931(1): (ワッチョイ aa69-HRP5) 2018/05/19(土)00:40 ID:WBIKb/Kz0(2/5) AAS
何が面白いか、はゲーマーと歴史好きでは180度違うというだけの話よ
ゲーマーはゲーム制作者が考え抜いて捻くり出した緊張感のあるゲームバランスによるAIが
緊張感ある試合を演出してくれて、その難易度を攻略できた俺様上手いだろどうよ、ってのが面白いんだろうし
歴史好きは司馬遼太郎や往年の大河から脳内で戦国時代の情景を高精細で描き出していて
その思い浮かべる映像や名場面や人物描写がどれだけゲームに再現されているかを尊ぶ
思い入れある人物になり切って役柄を演じ、いかにも自分が戦国世界にタイムスリップしたような
感覚を得させてくれるゲームこそ面白いゲームだと感じる
前者が前者にとっての至高の作品がいかに素晴らしく後者が求めるものを見下しても
話が噛み合わないのは当然のこと
932: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/19(土)00:48 ID:629qsDS3a(5/8) AAS
チンパン糞肥信者さんの脳内戦国時代ってのはアニメ顔の月代も剃ってないイケメン達が華麗に魔法を撃ち合って戦うファンタジー世界なんやろなぁw
女もバンバン最前線に立ってたんだろうしw
933(1): (ワッチョイ aa69-HRP5) 2018/05/19(土)00:52 ID:WBIKb/Kz0(3/5) AAS
漫画くさくて安っぽい現代語台詞やめてほしいし月代ヒゲもっと増やせって
ことある毎に要望送ってるけどそういう人結構多いでしょ
ここらは発売前に木股の方針でそうしてるって正直にぶちまけてたけど
是々非々でダメ出しはちゃんとしてるぞ
でも側室をシステム化したのは英断だ
エロい意味じゃなく政治や派閥システムへの拡張の土台として
934: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/19(土)00:55 ID:629qsDS3a(6/8) AAS
チンパンさんの要望が通ったことあんのかなw
パラドゲーはユーザーの意見をバシバシ直に聞いて反映していくけど糞肥は善処しますって言葉が返ってくるだけだと思うよw
じゃなきゃ大志なんてゴミ糞が出来るはずないからww
935: (ワッチョイ 552a-1ELI) 2018/05/19(土)01:00 ID:tU5yk8DR0(2/5) AAS
>>931
むしろパラドゲーってディープな歴史ファン向けじゃないだろうかhoi4のNFなんか特に
ノブヤボは歴史好きっていうより歴女的なキャラゲー層がメインだと思う
それが良い悪いって話ではなく
逆に言えばhoiとかって史実に近い流れになるように思考パターンとかガチガチに固められてるから歴史ファンじゃないときつい面あるかと
歴史から大きく外れたようなことすると世界の敵一直線だし
936: (ワッチョイ 552a-1ELI) 2018/05/19(土)01:05 ID:tU5yk8DR0(3/5) AAS
言い換えると史実っぽいシチュエーションに限りなく近づくようになってるから映画みたいな状況が高確率で再現されるのがパラドゲー
誰を使っても割とカオスな戦国時代になるのがノブヤボ
大志の天王山とか史実では統一まで一直線の羽柴があっさり滅ぶしね
937: (ワッチョイ 5546-NEzo) 2018/05/19(土)01:48 ID:rn7S5mk80(1/2) AAS
CPU同士は外交しない糞ゲーです
938: (ワッチョイ 5ae9-P6IS) 2018/05/19(土)03:02 ID:x9m11rfZ0(1/2) AAS
何回もアップデートされているようだけど、面白くなった?
特にUI関係が悪いと聞いているので改善してくれると嬉しいのだけれど。
939: (ブーイモ MMa1-MW9H) 2018/05/19(土)07:31 ID:sobWJK19M(1) AAS
どんなに複雑だろうと所詮はゲームなのに「脳が退化する」なんて笑わせてくれるな
940(1): (ワッチョイ 896b-3Vxx) 2018/05/19(土)07:57 ID:T5MN5rB/0(1) AAS
「信長の野望・大志」は今どうなっているのか? アップデートでの変更点を確認してみた
外部リンク:www.4gamer.net
941: (ワッチョイ 5546-NEzo) 2018/05/19(土)08:18 ID:rn7S5mk80(2/2) AAS
>>940
最後の「ながら」プレイにクソワロタ
内容が薄いってのを皮肉ってるね
942: (ワッチョイ 612a-wvmP) 2018/05/19(土)08:33 ID:E2umRhvw0(1/3) AAS
>>933
この論争は、この人の負け。
こんなん作られてもクソを追加するだけ
943: (ワッチョイ 7674-ALwE) 2018/05/19(土)08:34 ID:hs/3CJws0(1) AAS
「ながら」でプレイできるのはありがたい。それが決戦のスキップによってさらにライトになるので,ほかのお好みのコンテンツと一緒に「ながら」で天下統一を目指してみるのもいいのではないだろうか。
うんCK with Taishiで楽しんでる
944(1): (ワッチョイ aa4d-uPxW) 2018/05/19(土)08:40 ID:8ugjRE7l0(1/2) AAS
丁度パラドゲーが週末セールになってたから以前紹介されてたNMIHしようとして覚えること多すぎて軽く挫折
野望に慣れたせいか直感的にプレイ出来んね。同盟か従属以外の選択肢として称号(武家ランク?)の序列ツリー
みたいなの上手くパクれたら立志伝楽しくなりそうなんだけどなー
945: (スッップ Sdfa-0iRt) 2018/05/19(土)08:45 ID:HDwOVrMEd(1) AAS
パラド信者発狂で草生える
売れないからスマホ進出できないんだよね...
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 57 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s