[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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189: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:54 ID:oZwRG5XH0(3/5) AAS
純粋足軽の方策獲って、農兵レベル2まで獲ったら足軽が半端に混ざってる方が弱いんかこれ?
190: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:55 ID:oZwRG5XH0(4/5) AAS
間違えた純粋農兵だった
191: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)12:59 ID:FiQ9HFTL0(4/7) AAS
>>188
生意気言ってスミマセン 汗
でも今作のバランス崩壊を招いている元凶が以下のルーチンにあるため、調整では直らない骨組みになっています。。あと外交面もゼロから作り直ししないと直らない、仕様なんです。

0103 名無し曰く、 (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/06 11:10:17
小田原城攻められてるのに、宇都宮・佐竹に宣戦してくバカ仕様はもう治らないのかな。
ほんと萎えるわー
ID:IPxZLyJ50(2/5)
0104 名無し曰く、 (ワッチョイ ab46-XJxX) 2018/05/06 11:24:31
勢力単位じゃなく範囲で思考してるみたいだしな
近くで一番兵が少ない城に格付ごとの範囲内で攻めれる場所があると宣戦してるみたいだ
192
(1): (スプッッ Sd4a-lJno) 2018/05/07(月)13:34 ID:LZqkKC+8d(1) AAS
>>186
それ大志はKOTYだとかいう妄想を連呼するbotだよ
このスレはもちろんKOTYスレでも嫌われてるエアプおじさんだから
193
(1): (スッップ Sdaa-HnNA) 2018/05/07(月)14:03 ID:xyxDafqLd(1) AAS
そもそも、頑張ってシリーズ継続してくれてる開発を叩くのっておかしくない?
コーエーさんは被害者だと思う
194: (スッップ Sdaa-S58B) 2018/05/07(月)14:18 ID:mttK/7dZd(1) AAS
>>193
客が買い支えてるからシリーズ継続出来るんだろ
195: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)14:27 ID:FiQ9HFTL0(5/7) AAS
>>192
スップうぜえ、中身の無い中傷ばかりで。
ゲームの内容話してみろよ、貧乏エアプ
196: (スッップ Sdaa-fSeP) 2018/05/07(月)14:30 ID:WKNz8YQMd(1) AAS
何言ってんだこいつ
仁王や進撃大人気でノブヤボに頼る必要は全くないのに開発してくれてるおかげじゃん
197: (スッップ Sdaa-hydl) 2018/05/07(月)14:37 ID:2in8wsAVd(1) AAS
KOTYおじの自分語りに草生える
貧乏w
198: (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/07(月)15:03 ID:rhU6Ho9X0(3/5) AAS
>>183
そりゃもちろんそうするんだけどさ…
アプデで以前よりは配置がやりやすくなったのも分かる

ただやっぱり「この武将が○○を修得してる」っていう「らしさ」があると思うんだよ
現状みたいなランダム修得だと、システム面うんぬんじゃなく雰囲気がブチ壊し
架空だとしても、長束正家より柿崎景家が攻城達人を修得してる方がそれっぽいじゃん?
同じように、小島弥太郎より村井貞勝が家宰を修得してる方がそれっぽいじゃん?
こういう状況が平気で起こっちゃうのが現状なんだわ
やっぱり戦で活躍する武将が戦関係の個性を、内政で活躍する武将が内政関係の個性を多く習得するのが自然

内部データでは成長型があるみたいだけど、それもどう関係してるのかよく分かんないしね…
省3
199: (ワッチョイ fa69-jSUp) 2018/05/07(月)15:11 ID:08es3DE40(6/8) AAS
大名プレイしかできないシステムなら創造みたいに成長パターンを設定した方が
人物の雰囲気を演出するには確かに相応しい
PKで武将プレイ解禁するなら固定枠じゃなく自由な成長ができる仕組みにしておかないといけない
まあNPC武将は既定のパターンに沿った成長の方が雰囲気は保たれるんだけども
200: (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)15:17 ID:zyvN9A0CM(5/8) AAS
良くと悪くも、宣戦、集結、戦意と、城単位で管理するのが薄いシステムだから武将プレイにするとなるとかなり組み替えないと出来ないのでは
201: (スップ Sd4a-SLDe) 2018/05/07(月)15:18 ID:bMFQgz7Qd(1) AAS
つまり、大志はスルメゲーだな
202: (ワッチョイ 4ac9-COB7) 2018/05/07(月)15:28 ID:rKoUvYbe0(2/2) AAS
いつ面白くなるの?
203: (ワッチョイ bf8e-3xiy) 2018/05/07(月)15:31 ID:9meIKmc20(3/4) AAS
KOTY大賞受賞w
204
(1): (ワッチョイ 06ef-a7mP) 2018/05/07(月)15:36 ID:WF8p8k3h0(1) AAS
絶対三国のが面白いってw
外部リンク:goo.gl
205: (スップ Sdaa-inhK) 2018/05/07(月)16:01 ID:JSGnbSmld(1) AAS
ノブヤボ、三国志、無双と全て神ゲー連発
コーエー黄金期だな
206: (ワッチョイ bf8e-3xiy) 2018/05/07(月)16:04 ID:9meIKmc20(4/4) AAS
キムキチの黄金期はAA爆撃してワッチョイスレ全部潰してた頃だったのに
今は規制にビビりまくってたまに文字レス連発するくらいになったよな
207
(1): (スッップ Sdaa-lJno) 2018/05/07(月)16:19 ID:eJ0SqfiPd(1) AAS
初ノブヤボが大志ってフレいるけど絶賛してたわ
GW中ずっとやってたみたいだ
208: (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/07(月)16:25 ID:rhU6Ho9X0(4/5) AAS
武将の個性修得に関しては、志の方策ツリーみたいなのを個性ツリーとして出したらどうだろう
成長型によって大体の形が決まってて、今の統率とかの経験値がそっちにも反映される感じで
個性修得可能武将がいたら、政略画面で創造の「伝授」みたいな項目を作って強調表示するとか、
具申状画面の後に「新たな個性を修得できる武将がいるようです」みたいな感じで表示されるとか

もちろんこれは委任ができて、「内政関係の個性重視」「戦関係の個性重視」を、
武将の能力値によってプレイヤーが任意に決められるようにする
例えば「統率or武力が70以上なら戦関係の個性重視」みたいな数値をプレイヤーが決める形
プレイ序盤の家臣が少ない時はプレイヤーが吟味して考えて、
家臣が増えてきたら全委任とか、特定の武将だけはプレイヤーが決めるとか出来れば、
そこまで煩雑にならないだろうし、愛着のある武将により愛着が湧くと思う
省2
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