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信長の野望 大志 part83 (1002レス)
信長の野望 大志 part83 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/
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446: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM2b-4Ye1) [sage] 2018/05/11(金) 16:29:30.63 ID:65GdoiuGM アプデ予定の放送見直してみたけど構想があったのは内政の開発だけで攻城戦は出来たらいいなー程度だったぽいな 調略は予定にあるっぽいけどアプデでやるとも言ってないし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/446
447: 名無し曰く、 (ワッチョイ cb74-uwJI) [] 2018/05/11(金) 16:45:00.52 ID:fFdoPVqP0 勢力の特性はもっと極端にしたほうがいいと思う。 Age of Empires IIでモンゴルのマングダイと攻城兵器が爆速で攻めて来たときは迫力があった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/447
448: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0369-Iyo3) [sage] 2018/05/11(金) 17:01:34.62 ID:/1gKeA6o0 いや、あまり極端にして現実味がないような誇張表現は嫌だ 没入感を損ねいかにもゲーム的になってしまって興ざめする この手のゲーム的ギミックはフレーバー的な程度に留めておくのが正解 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/448
449: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2574-ct6c) [sage] 2018/05/11(金) 17:03:42.42 ID:L8Abb02M0 スップの自演 スップの勇、匹夫の勇 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/449
450: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM2b-4Ye1) [sage] 2018/05/11(金) 17:36:37.74 ID:65GdoiuGM 現実味とかそんなレベルを気にすることはない 兵糧収入が10%しか上がらないのを20%にしてくれるだけでいい ほんとあと少し偏らせてくれるだけで感触が違うと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/450
451: 名無し曰く、 (ワッチョイ 55c9-4Ye1) [sage] 2018/05/11(金) 17:51:11.09 ID:OMung+oq0 >打ち切られたらどうしようとか思わないのかね? 打ち切られるのが怖いからなにも言えないの… ミサイル飛ばされたくないからマンセーするの… ゲームにもお花畑が巣食ってるんだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/451
452: 名無し曰く、 (スッップ Sd43-TKlZ) [sage] 2018/05/11(金) 18:00:32.94 ID:y0x9LIvFd 現実味気にしないなら架空ファンタジーモノでやっててくれ ゲーム的な外連味を強調することをシミュレートよりも上位に位置付けて 大顰蹙買った革新天道の二の舞なんかするわけない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/452
453: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4d2a-3vRX) [] 2018/05/11(金) 18:05:05.32 ID:PrNDKNrg0 >>447 織田と島津と本願寺は鉄砲が強く、武田と上杉は騎馬が強く、毛利は水軍が強いみたいな感じが大志は薄いよね。革新くらいの勢力の特性が欲しい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/453
454: 名無し曰く、 (スップ Sd03-ZdvW) [] 2018/05/11(金) 18:07:04.75 ID:+x1iVmEDd 顰蹙(脳内) なお、人気作の模様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/454
455: 名無し曰く、 (スッップ Sd43-TKlZ) [sage] 2018/05/11(金) 18:18:04.83 ID:SbHEc/zXd 顰蹙だろ 創造の初報PVや実機紹介動画のコメ見りゃ一目瞭然 露骨なまでに革新天道のディスを展開して熱狂的ファンを獲得したのがおがpなんだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/455
456: 名無し曰く、 (ワキゲー MM2b-ZdvW) [sage] 2018/05/11(金) 18:19:34.46 ID:7UqcvK6eM 面白くないから顰蹙かってるんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/456
457: 名無し曰く、 (スプッッ Sd03-4Ye1) [] 2018/05/11(金) 18:32:28.30 ID:4BpYnbUYd 史実厨ってどうしてこう捏造するんだろうな 革新も天道も人気だし実際売れてるんだよなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/457
458: 名無し曰く、 (ワッチョイ 95b2-7xra) [sage] 2018/05/11(金) 18:35:46.09 ID:NOMACuIT0 ホンマ最高! 日本鉄炮起源説!マジでいい! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/458
459: 名無し曰く、 (オイコラミネオ MM2b-4Ye1) [sage] 2018/05/11(金) 18:35:57.53 ID:65GdoiuGM 変な誤解与えてすまなかったな 現実味を無くしてもいいと言ってるんじゃなくて、収入などをもう少し偏らせること自体は現実味に与える影響はあまり無いから気にすることはないと言ったんだ 現実味がある範囲でまだまだゲーム性は高められるだろうと言ってるだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/459
460: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0369-Iyo3) [sage] 2018/05/11(金) 18:36:01.56 ID:/1gKeA6o0 歴史シミュレーションに対して 「史実厨」っていう言葉使う奴ほど間抜けなことはないと思う もはや意味がわからない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/460
461: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0369-Iyo3) [sage] 2018/05/11(金) 18:41:22.31 ID:/1gKeA6o0 志特性はあくまでも指針の一つであって あまりに効果を強調させすぎるとプレイスタイルの強制に繋がる 必ずしも志特性に沿ったプレイをしなくてもいい自由度を採る余地があるというのも ちゃんと意味があることだと考える 極端な強調は数値的インフレにも繋がりやすいわけで 没入感を阻害するのが歴史を題材にしたシミュレーションにとっては致命的 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/461
462: 名無し曰く、 (スッップ Sd43-arb7) [sage] 2018/05/11(金) 18:41:38.16 ID:mmRTb2ded 革新は売れたけど好みが別れるでしょ スカスカの勢力図に魔法で10000以上の兵が消えるゲームだしPKでは弓が核弾頭レベルの平気になるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/462
463: 名無し曰く、 (スップ Sd03-ZdvW) [] 2018/05/11(金) 18:57:15.46 ID:0d3Umhptd >>460 これゲームなんだけど頭大丈夫か 史実にこだわるなら史料館にでも行ってろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/463
464: 名無し曰く、 (ワッチョイ 23f6-TVdY) [sage] 2018/05/11(金) 19:02:34.16 ID:aAJpBPlj0 >>461 言いたい事は分かるけど、それでも今の志効果は薄すぎると思うよ 龍騎兵とか災害軽減みたいな目立つ効果以外、ほとんど気にならないくらいだし、 気にしてプレイするレベルでも無い、PK出るとしたらもっと調整必要だと思う あとそれに合わせて方策の効果やらも調整した方が良いんじゃないかと思ってる 発売前は「普通にプレイしてたら、どの方面かに絞って取る位のバランス」 とPが言っていたけど、蓋を開けてみたらよっぽど速攻プレイでもしない限りは、 普通にプレイしてたら全方位最後まで取れちゃって、どの大名でも大きな差は無いし… でも固有方策は30年以上プレイしても全く解放出来ないというアンバランスさ 方策は初期のものは今くらいでいいけど、上位のものはもっと必要ポイント増やして、効果をもっと尖らせる、 固有に関してはさらに効果を尖らせて、いっそ該当武将じゃないと絶対解放できない、くらいでも良い気がする とにかく大名ごとにもっと特色が欲しいし、固有の方策を持つ武将は絶対登用したくなるようなバランスで良いと思うんだよな 革新の技術くらい、どの方面から取っていくか考えたくなるような効果にしてほしい リアルっぽさは大事だし必要だと思うけど、ゲームらしさも同じくらい大事だし必要だと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/464
465: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3dee-k37M) [sage] 2018/05/11(金) 19:04:42.55 ID:6X+N0Dn50 こんな中身スカスカのゲームでそんな長文レスできるのかよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/465
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