[過去ログ]
信長の野望 大志 part84 (1002レス)
信長の野望 大志 part84 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
645: 名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.5) [sage] 2018/06/03(日) 22:39:01 ID:dJxb2VCwa >>630 マップ上で軍団を選ばなくても右下とかに部隊長のアイコン出して移動、強攻、解散をすぐに選択できるようにして欲しかったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/645
646: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.112.225.211) [sage] 2018/06/03(日) 22:39:58 ID:uAdDt0PN0 陣は地形効果表現の代替案だからな 本来は先着側が自由に着陣できて、関ヶ原の西軍的配置にしたり、森の中に伏兵置いたりとか、敵の渡河中強襲を狙いやすい配置にしたりとかするはずだ 地形効果、といっても水系地形での移動速度低下や高低差や森での視界範囲、高低差の利益不利益などを盛り込めばいいのに全くなし 作戦と陣でお粗末に表現することに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/646
647: 名無し曰く、 (スププ 49.96.12.201) [sage] 2018/06/03(日) 22:40:10 ID:2jTsXbhkd >>643 勝豊になったけど出来ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/647
648: 名無し曰く、 (ワッチョイ 126.119.27.207) [sage] 2018/06/03(日) 22:47:03 ID:nVYsKZb80 >>646 陣の存在は、単にゲームシステム上の都合でしょ。 あれがないと待ちガイルvs待ちガイル状態とか鬼ごっこゲームになってしまうから。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/648
649: 名無し曰く、 (オイコラミネオ 122.100.28.239) [sage] 2018/06/03(日) 22:57:50 ID:A9SnFlKVM 決戦は時間進まないから待ちガイルの時間稼ぎは全く無意味だし攻撃も原則交換で方向転換してる間にボコボコ殴られる上に視界とプロットでヒットアンドアウェイもできないし鉄砲も足止めるから一方的な事は出来ないしそもそも敵を前進AIにすれば何も問題ないし 細かいところは本当過去作よりも良く出来てるよ 修正すべきところはもちろんあるけどベースはこのまま洗練させていけばよい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/649
650: 名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85) [] 2018/06/03(日) 23:20:07 ID:HrXHm22p0 >>649 これが噂の肥畜という奴か。踏まれても踏まれてもPKを待ち、コーエーを買い支えていくという団塊の世代… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/650
651: 名無し曰く、 (ワッチョイ 114.188.201.18) [sage] 2018/06/03(日) 23:21:40 ID:Bu1oSIoh0 批判はなるほどと思うことが多いけど対案は高望みし過ぎだと思う 戦術特化のゲームでさえ出来てないことを望むのはどうなんだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/651
652: 名無し曰く、 (ワッチョイ 118.11.19.26) [sage] 2018/06/03(日) 23:30:26 ID:iUCK1uD00 三国志12の戦闘がベースの数部隊で挟みこむだけの戦闘から全く進化してないんだよなあ。 sm32489715 こういうわくわくする包囲殲滅布陣ができるまで後何十年かかるんだろうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/652
653: 名無し曰く、 (ワッチョイ 202.224.181.18) [sage] 2018/06/03(日) 23:37:45 ID:IByq1Qvy0 地図上の敵の進路表示オンオフつければいいとおもうが しかし敵が宣戦するときってもう固定目標しか目指さないよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/653
654: 名無し曰く、 (オイコラミネオ 122.100.28.239) [sage] 2018/06/03(日) 23:54:03 ID:A9SnFlKVM >>650 まあなんだ 創造PKと13PKがなかったら普通に切ってるよ 大志はともかく最近は最終的に普通に良作に出来上がってきてるんで今回も楽しみに待つ 買い支えでもなんでもなく面白ければ評価する、つまらなければ叩く http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/654
655: 名無し曰く、 (ブーイモ 210.149.250.215) [sage] 2018/06/03(日) 23:56:47 ID:r/ya58MDM 発売前にこのスレの住民はノブヤボに戦略はパラドゲー、戦術はトータルウォー、AIはオーバーテクノロジーレベルを求めると評されていたけど間違いではなかったな まあ今回は公式がそこら辺を目指すって言ってるから仕方がないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/655
656: 名無し曰く、 (ワッチョイ 118.11.19.26) [sage] 2018/06/03(日) 23:56:55 ID:iUCK1uD00 毎度同じ展開の決戦何回やらせるつもりでデザインしてるんだろうなこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/656
657: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.112.225.211) [sage] 2018/06/04(月) 00:16:04 ID:9XSSNkIc0 決戦で破れたらまず出撃は無理、 城含む要害に篭って迎え撃って再起又は講和狙い 長時間かけて回復してまた決戦可能 こういう感じでいいから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/657
658: 名無し曰く、 (ワッチョイ 183.77.70.98) [sage] 2018/06/04(月) 00:20:48 ID:S0EFRhir0 Pkはもちろん、新作が出ても二度と買わんわこのクソゲー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/658
659: 名無し曰く、 (ワッチョイ 180.14.164.39) [sage] 2018/06/04(月) 00:39:53 ID:o+fSOaOe0 嵐世紀、蒼天録以来かなPK買わずに見限った作品は・・・ 大志がPKで劇的に良くなる可能性あると思う? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/659
660: 名無し曰く、 (アークセー 126.158.49.112) [sage] 2018/06/04(月) 01:08:06 ID:3Cu7Ru4Xx その二作はさっさとPKだして、次の年には新作(蒼天録、天下創世)出してたな その頃ほど人材がいるとも思えないがもうそれしか無いような http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/660
661: 名無し曰く、 (ワッチョイ 124.85.114.101) [] 2018/06/04(月) 08:26:57 ID:qThErAz20 でもさ、実際の合戦では待ちガイルになって守ってたこともあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/661
662: 名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85) [] 2018/06/04(月) 09:31:43 ID:Fzho1axC0 ていうかゲーム画面で春なのか夏なのか秋なのか冬なのか、全然違わないところ、まじクソだよコレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/662
663: 名無し曰く、 (アークセー 126.160.47.90) [sage] 2018/06/04(月) 09:44:16 ID:guD6WtbBx ??「じゃあ次のアプデは風景追加で。夕暮れもあるよ。」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/663
664: 名無し曰く、 (スップ 49.97.109.89) [sage] 2018/06/04(月) 10:13:48 ID:Ej2rnc0Od >>662 過去作では画面枠の柄や色が変わることで普通に春夏秋冬を表現してたけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/664
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 338 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s