[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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709: (ワッチョイ ee9c-+A8D [111.168.218.136]) 2018/05/27(日)23:35 ID:B17fmgni0(2/2) AAS
正史なり演義なり活躍が書かれてる所で活躍させてないのが問題だから…
710: (ワッチョイ 660e-Du++ [153.167.37.235]) 2018/05/27(日)23:55 ID:L9i3gUCf0(1) AAS
趙雲合体ロボっぽいけどOPで目立ってるじゃん
711(1): (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.37]) 2018/05/28(月)00:18 ID:ELcggX/ma(1) AAS
聖闘士星矢だろ
712: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/28(月)00:19 ID:HWRZF3wp0(1/2) AAS
逃げる孟徳ちゃんに負け確定なのが辛かったですね
713: (ワッチョイ 66c5-WoTc [153.212.192.36]) 2018/05/28(月)00:21 ID:J+ksTKfx0(1) AAS
もうこいつにしか見えない髪型がしんどい
画像リンク[png]:i.imgur.com
714(1): (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月)00:31 ID:AHQRBa3p0(1/3) AAS
趙雲って昔は最初から使用できるキャラだったけど、今のシステム上少し進めないと選べなくなったね…
今の最初から使えるのって劉備三兄弟からが多いし…
715(2): (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/28(月)00:53 ID:p/jTkvJP0(1/2) AAS
ストーリー性にこだわるからつまんなくなるんだよ
ガチガチのストーリー制にして何かメリットあんの?
イベントムービーさえあんまり興味ないんだけどみんな好きなのかね
716: (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月)00:53 ID:97Hw/8Uv0(1/5) AAS
>>711
年代ごとに違う印象らしいぞ
古い順に合体ロボ、聖闘士星矢、セーラームーンとか変化していくっぽい
717: (スフッ Sd22-9L1Q [49.104.40.7]) 2018/05/28(月)00:58 ID:MpEjMpJRd(1) AAS
>>715
三国志っていう物語が何百年と人気あるストーリーなのに、ストーリー重視でメリットないわけないだろ
718: 2018/05/28(月)01:05 AAS
>>715
それは単純に脚本に落ち度があるからそう感じるんだよ
広く薄くした脚本を毎回同じように作り直す時点で開発が息切れして、それ以上掘り下げていくことができなくなってる
一人一人のキャラを生い立ちから語り明かすぐらいじっくりと描けば、何度リプレイしても話に浸れる良いストーリーになる
そのためには毎回全員分のシナリオを用意するなんて無茶は辞めて、10人程度を選抜方式にして数を絞り込んで集中的に作っていけばいい
人を惹きつけられる話の内容なら、自然とイベントムービーにも興味が惹かれていくものだよ
現状はそれが無い
広く浅くで薄っぺらい物語の内容なら、当然感心なんて沸かせられるわけないよね
そこを変えないと
これは本当に、物語そのもののクオリティを上げる、自力でのガチンコ勝負を制するしかない
省1
719: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/28(月)01:12 ID:8oIri8L+0(1/2) AAS
>>701
くそっ!あの時 助けなければ…
720(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/28(月)01:14 ID:oDlRZpmJ0(1/2) AAS
DLC武器、有料で少し高価なだけあって動きがいいな
適当にやってるだけでスタイリッシュコンボが出来る
今回の武器の良し悪しは性能じゃなくコンボが楽しいかどうかだな
ヒョウなんて全然コンボ楽しくないから爪復活した張郃はともかく元姫や荀?でも違う武器装備してるくらいだわ
721(3): (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.17]) 2018/05/28(月)01:18 ID:goZCFjQca(1) AAS
むしろヒョウを削除してくれてた方がマシだった
別に王元姫が鎖鎌使ったり、荀?が棒使ってもいいじゃん
722(1): (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/28(月)01:19 ID:/CiUHijU0(1/2) AAS
珠次第で大体の武器が強いからな、今作
723: 2018/05/28(月)01:20 AAS
>>720
鏢はもう、ひたすらスピードカスタムにしてカウンターから属性強化で加速したら□△□の単純ワンツーガチャ連打で、動き速すぎて吹くっていうのに浸るための武器じゃないの
このゲーム何かとトリガーからのステートフロー系に頼りがちだけど、存外ノーマルフローとリアクトの単純なワンツーだけでも行けるパターンあるよ
724: (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/28(月)01:20 ID:k9DpZeRI0(1) AAS
撃剣のダウントリガーなのにリーチあるのが新鮮で楽しい
725: 2018/05/28(月)01:23 AAS
>>721
荀?文若は錫杖コンパチを利用すればユニーク攻撃で陣杖再現できてたレベル
726(1): (スプッッ Sd42-oPSF [1.79.88.205]) 2018/05/28(月)01:51 ID:ay5Ap0MCd(1/2) AAS
>>174
脚本の書き方もあるだろうけど
後期の使い道の薄いキャラ増やし過ぎて
義兄弟しかいない状態で前期を淡々とやってるのも飽きる原因だな
魏は晋とわける事で前後のストーリーを掘り下げながらやりくりしてるし
呉は後期までやらず中期までを濃密に書いてる
蜀だけストーリーがダイジェストでしかも劉備も孔明もキャラが矛盾してるから余計な
727: (スプッッ Sd42-oPSF [1.79.88.205]) 2018/05/28(月)01:54 ID:ay5Ap0MCd(2/2) AAS
間違えた>>714宛な
728(1): (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/28(月)04:37 ID:q8klCuHZ0(1/2) AAS
>>700
するぞ
雷雨の時も明らかに奇襲判定ガバガバになってるだろ
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