[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 6374-tHrl [221.188.105.212]) 2018/09/25(火)19:47 ID:8ndmcrpk0(1) AAS
自軍の無双武将の挙動もつまんねーな
昔の無双はNPCの無双武将達が勝手に敵ボスワッショイしたり
見てても楽しかったんだが
427
(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火)19:59 ID:zRwXTf440(1/3) AAS
>>419
普通にあるよ
選択ミスでミッション失敗、ミッション開始前からやり直してよく有るが、要はゲームオーバーで直前のセーブポイントからやり直しって事だろ
オープンワールドゲームやった事ないのか?
428
(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火)20:02 ID:zRwXTf440(2/3) AAS
まぁ昔から草刈りは草刈りだったかも知れないが、例えるなら初期はまだ手作業の重労働な草刈りだった
それが今じゃ電動芝刈り機のスイッチ入れて手応え無く草を巻き上げるだけの「操作出来るムービー」じゃん
429
(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.99]) 2018/09/25(火)20:03 ID:zRwXTf440(3/3) AAS
>>426
今よりマシだったかも知れないが、今、それの何処が楽しいん?
430: (ワッチョイ 2bdb-tHrl [121.85.228.84]) 2018/09/25(火)20:11 ID:GLTSqWAc0(1) AAS
1の頃は無双武将どころか兵卒も棒立ちせずに戦闘してた印象があるな
自キャラ以外も動き回るぶん処理落ちも多かったが
431: (アウアウカー Sa99-TR3V [182.251.188.25]) 2018/09/25(火)20:23 ID:Vgy0ArdTa(1) AAS
過去がどんどん美化されていくね。
432
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/25(火)20:34 ID:n1PwICYe0(1) AAS
思い込みハゲし過ぎwww

終盤総大将に群がってワッショイではあったけどそれ以外はフィールドで遠くを見たまま完全棒立ちだよww硬直してる味方武将をよく押したw
433
(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/25(火)21:14 ID:D8cm+RLX0(1) AAS
>>428
それって敵の強さに関係するところだと思う
単純なアクションだけで見ればフレキシブルにコンボや技を組み立てたり振ったりできる8のアクションは過去作よりかは全然楽しいわ個人的に
434: (ワッチョイ 5d2b-coYL [110.44.92.254]) 2018/09/25(火)21:14 ID:gsKT8MEj0(1) AAS
そもそもあのワッショイが楽しいって思う人居たんだね
大量の味方でワッショイなんてそもそも無双のコンセプトですらない
435: (ワッチョイ bb71-coYL [111.86.197.231]) 2018/09/25(火)21:19 ID:Zn4jak4C0(1) AAS
ワッショイは見た目がおもろいだけ
数人で戦ってるときは味方武将も動いてくれた方が楽しい
高難易度でヘマったときはすぐヘイト移せるしね
棒立ちは勘弁っす 何のゲームやってんのかわかんない
436
(1): (ブーイモ MM0b-mLVs [163.49.209.102]) 2018/09/25(火)21:25 ID:iTdo1nSkM(1) AAS
とにかく剣振ったら上に吹っ飛ぶとかありえない
物理演算やめることから始めよう
まじで血が通ってないから草刈りもおもろくない
437
(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/25(火)21:54 ID:CgcyYPYq0(3/3) AAS
>>427
それ出来の悪いやつだろ。まともなのはどんな行動をとろうがそれに対して淡々とイベントが進行していく。
プレイヤーキャラが他界してゲームオーバーってのは大概そうだけど。
438: (ドコグロ MM13-8n+a [119.243.55.200]) 2018/09/25(火)23:14 ID:kmpn7a7aM(1) AAS
>>425
それ、無双だけの話だから
中原と河南の人口比率とか調べてみ、笑えるほど差があるぞ
それから、ものによってはエピソードの順番すら変えられてる
例えば夏候惇・淵が曹操と合流したのは董卓暗殺失敗の後だ、無双みたいに黄巾から一緒にいたわけじゃない
たまに無双は歴史の勉強になる?って人がいるけどならないから
無双はあくまでもフィクションとして楽しめ
史実や演義と無双が違う点に関しては俺も別に文句はない
439
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)00:17 ID:sGeJ0k0d0(1/6) AAS
>>437
理解出来ない馬鹿だなぁ
お前が言ってるのは単に「マルチシナリオ」のゲームだ
出来の善し悪しじゃなくお前が馬鹿だから「オープンワールド=マルチシナリオ」と勘違いしてるだけに
440
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)00:21 ID:sGeJ0k0d0(2/6) AAS
>>436
お前はよく解ってる
本来剣を振ったら体が切り裂かれるんだよな
肥の馬鹿社員を剣でフルスイングしてどれだけ上に浮くか試して見ればいいww
441
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)00:25 ID:sGeJ0k0d0(3/6) AAS
>>433
プレイヤーのアクションの話じゃない
斬られ役のリアクションや手応えの話だ
折角多彩なアクションが有っても結局効果は一律扇風機に巻き込むだけじゃん
昔は同じ草刈りでも草を鎌で刈り取る手応えが有ったって事
442: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/26(水)00:36 ID:AzBx1+Iw0(1/2) AAS
センムソ2のワッショイやムービー
パッパラパーだけじゃなく
芯の強さがあったガラシャは良かったですが、
サンムソ4は多くのステージで直前で
味方が突っ立ったまま
孤独にボス退治きつかったです

個人ストーリーの5話6話で終わるのは
8もそれくらいで良かったですが
443
(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)00:56 ID:v+AByTC60(1/9) AAS
>>441
敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも
ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ
444: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)00:58 ID:v+AByTC60(2/9) AAS
可変カメラONプラスロックオンOFFだ
445: 2018/09/26(水)02:45 AAS
>>413,427,428,429,432,439,440,441,414
もう諦めろガラプー
OROCHIスレを見ての通り、この過疎が真実の5ちゃんですらOROCHI3が概ね好評を博し盛況だというのが全てを物語っている
OROCHI3のアクションシステムを逆輸入して三國式に翻訳すれば、ステートコンボなんて多分無用の長物になるだろうな
三國8のコンボ動画をチャージ式で真似なんて出来まい!みたいな見解が以前はあったんだろうが
そのうち仕上がりのいいコンボ動画とか出てくると思うけど、OROCHI3ならステートコンボ動画と同等か、下手したら各キャラの動きに個性がある分ステートコンボよりも良いものが出てきてもおかしくない
それにOROCHI3のロックオンは注目するだけで攻撃ベクトルまでは自動修正しないから、あれでコンボ組み立ててる人たちは全部マニュアルでやってるんだよね
じゃあもうステートコンボなんて良いとこ残ってなくて立つ瀬ないじゃない
これはまた5→6の時みたいに早々にチャージ式に戻される可能性だって充分に見えてきた
OROCHIスレを見ればわかるけど、お客の反応が肝要だよ
省2
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