[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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979: (ワッチョイ 6f90-3Vr4 [14.11.145.224]) 2018/10/07(日)01:15 ID:hSE5vAcL0(1) AAS
6のかっこよすぎる黄蓋ムービーからの体に似合わずピョコピョコ可愛い
走り方しながらのアクションはギャップ燃えでしたね
980: (オッペケ Sr77-t1lK [126.212.178.204]) 2018/10/07(日)01:28 ID:ef/opL8fr(1) AAS
>>977
魏軍呉軍でやると頻繁に船で戦わされるだろ…
>>978
思想的にガラプー臭がするな
だいたい、赤壁をムービーにして全カットとか、現状の構成を考えたら出来るわけないんだし
赤壁ステージの最大の問題点は曹操特攻なんだから、そこを船入り乱れる水上船に差し替えればやり応えもあるんだし、周囲の陸戦まで削る必要は無い

あと、この際船の周りは透明な壁で仕切って良い
リアルじゃないとか不自然だとかは忘れて良い
赤壁以外の船上戦のこともあるし、ここはゲームとしての快適さを最優先すべき部分
981
(1): (ワッチョイ 4f2a-Wb38 [106.167.35.85]) 2018/10/07(日)02:11 ID:zo0j73IQ0(1) AAS
>>970
全くゲームの話をしないのはお前
富田林で自転車ぬすんだ捕まった馬糞
982: (オッペケ Sr27-t1lK [126.34.49.60]) 2018/10/07(日)02:16 ID:oOtQccW2r(1) AAS
>>981
意味がわからない
無双談義やる気無いなら去れ
983: (ワッチョイ 77c9-+vf0 [126.21.168.178]) 2018/10/07(日)03:59 ID:1boxrmy30(1) AAS
>>966
フローをジャンプでキャンセルしてフローに繋ぐのは無双武将とかはコンボが途切れたと判断するのか暴れてくるのよね
悩ましい
984: (ワッチョイ 7fe9-YiZA [119.25.18.89]) 2018/10/07(日)06:10 ID:h479th1k0(1) AAS
過去の合肥新城や五丈原みたいな高難度ステージがやりたいけど
今回はそういうステージが無いなあ
印象あるのは、洛陽急襲、官渡、定軍山くらい
攻略しがいのあるマップ大事
985: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)08:30 ID:73Tu8o1X0(1/4) AAS
アサクリの話し出てるから例えとして丁度いい
アサシンクリードユニティはパルクールはクッソ面白いが他がゴミ
無双8も同じでステートコンボアクションはクッソ面白い(オロチ3含めた過去無双アクションと比べれば)が
他がゴミ
ただ尖った部分の面白さがあるゲームは個人的に大好きなので8はこれからも遊び続けます
986
(1): (ワッチョイ a7b8-Q4ON [152.165.18.124]) 2018/10/07(日)08:42 ID:7229/RI20(1) AAS
赤壁は昔からマップ暗いし迷うしであんま好きじゃないから無いなら無いでいい
987: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)08:53 ID:73Tu8o1X0(2/4) AAS
>>986
赤壁に限らずどのゲームも夜になると色彩が無くなってマップやフィールドに魅力が無くなるから好きじゃない
8は夜間でも綺麗な方だけどアサクリとか他のゲームは夜は本当ただのねずみ色になるからな
昼夜サイクル弄れる設定あるゲームだったら即行でお天道様召喚させてるわ
988
(1): (ワッチョイ 7fa6-4nsv [61.21.65.156]) 2018/10/07(日)09:48 ID:IpaXMWA70(1/2) AAS
アクション面白いか?
使用感がどの武器使っても変わらねーんだが
7の時の固有アクションある武器の方が楽しかった
徐庶とか撃剣復活したけどすげーつまらない
なんだろうな
操作してる感がねーわ
989: (スプッッ Sdaf-I1E0 [49.98.7.174]) 2018/10/07(日)09:54 ID:FnKIuUmXd(1) AAS
脳死プレイもできるけど考えて好きなようにも動かせるから個人的には楽しい
死に技もないし
次回はコンパチなくして技をもっと増やしてほしいね
990: (ワッチョイ cf2a-g2x9 [124.211.237.116]) 2018/10/07(日)09:54 ID:uq4nXscy0(2/2) AAS
武器ごとの差は今のところほぼないしこれから取り組んで欲しいけど
動かしたいように動かせるのがいいわ
□押した回数数えて△とかもうやってられん
991
(1): (ワッチョイ d7dd-Bsp9 [118.105.227.217]) 2018/10/07(日)10:05 ID:eOB97UsZ0(1/3) AAS
次スレ全然立たないからやっといた
真・三國無双8 Part139
2chスレ:gamehis
992: (ワッチョイ d7dd-Bsp9 [118.105.227.217]) 2018/10/07(日)10:10 ID:eOB97UsZ0(2/3) AAS
連投になって保守できねーわ誰かやっといて
993
(2): (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)10:12 ID:73Tu8o1X0(3/4) AAS
>>988
各トリガーやフロー後、又は最中にリアクトやジャンプキャンセル、はたまた別のトリガー挟んだりして間段無く好きなアクション繰り出せるしコンボの組み合わせも自由に生み出せるところだな
個人的には他の無双タイトルとは一段も二段も上
操作してる感が無いってのは仕様を十分に理解把握出来てないだけだと思うが、そもそも簡単単純操作が売りのゲームだから合わない人は本当に合わないんだろうな
994
(1): (ワッチョイ 7fa6-4nsv [61.21.65.156]) 2018/10/07(日)10:16 ID:IpaXMWA70(2/2) AAS
>>993
操作してる感が無いっつーのは固有アクション取り上げられた撃剣に限った話な
今作の自動でコンボ繋がるより7のチャージ1駆使する方が操作感あるから
とにかくつまらんわ
もっと特殊な性能の武器くれ
鴛鴦越とか超絶劣化だろ
995: (ワッチョイ d7dd-Bsp9 [118.105.227.217]) 2018/10/07(日)10:22 ID:eOB97UsZ0(3/3) AAS
保守ありがとう
>>950はくたばれ 踏み逃げするならレス控えろよ
996: (ササクッテロ Spef-+vf0 [126.33.15.72]) 2018/10/07(日)10:26 ID:LUdU9rUZp(1) AAS
固有は少ないけど今の方が圧倒的に組み立て方に自由度高くて楽しい
997: (ワッチョイ 6fc9-SUa8 [126.3.25.212]) 2018/10/07(日)10:39 ID:IGfpPdti0(1) AAS
今作はそこだよな
尚香の人の尚香コンボとか見ても同じキャラでもいろんな技の組み合わせが出来るのが今作のアクションの醍醐味
そこがチャージの頃だとどうしてもワンパターンで飽きが早かった
ステートシステムでももちろんワンパターン戦法でいけるが
それだと結局全キャラ同じような操作になって飽きる

ステートシステムを理解して操作の幅を広げるのもプレイヤー次第
998: (スププ Sd8f-RZSM [49.96.37.78]) 2018/10/07(日)10:40 ID:GHkDBvyod(1) AAS
>>991
スレ立て乙です
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あと 4 レスあります
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