[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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276: (ドコグロ MM19-5hTU [118.109.188.153]) 2018/09/21(金)14:02 ID:Qz45wpObM(1) AAS
>>275
多分居ないけどそんな所にこだわらないで欲しいな、廖化あたりが黄巾の乱から蜀滅亡まで傭兵してもいいと思うぜ
三國志Xの放浪軍プレイはそれなりに面白かった
277
(2): (アウアウカー Sa99-m2E0 [182.251.253.34]) 2018/09/21(金)14:08 ID:Uq0Px0K7a(1) AAS
主役ポジションは趙雲じゃなくて廖化でもアリだった
278: (スップ Sdc3-Zm2i [1.75.5.151]) 2018/09/21(金)14:36 ID:Y4heW2tWd(1) AAS
それはない
279
(1): (ワッチョイ ab74-tHrl [153.218.145.242]) 2018/09/21(金)14:55 ID:AJgeV4K/0(1) AAS
>>270
オロチ3スレのワッチョイの率が実況が数人いるとしてもちょっと高めだな。
時間的にニートが多いからか?
だとしたらニートは判定厳しいのに今のポジティブな感想の多さはすごいぞ。

オロチ3 77.0% (664/860)
このスレ 61.8% (170/275)
信長大志 61.1% (399/653)
(家ゲ板だけど旬なので比較)
スパイダーマン前スレ 63.3% (633/1000)
スパイダーマン現スレ 53.6% (73/136 まだレス数が少ないから比較には使えないが一応)
280: (スプッッ Sdc3-/e2F [1.75.251.92]) 2018/09/21(金)18:06 ID:K4k+iOUhd(1) AAS
>>275
流浪時代の先主
281
(1): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.141.152]) 2018/09/21(金)19:41 ID:jbsYxc0/0(1/2) AAS
>>277
100%ねーわ
普通に考えたら主役は諸葛亮だろ
中身変わんないけど
282
(1): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.141.152]) 2018/09/21(金)20:00 ID:jbsYxc0/0(2/2) AAS
>>279
よく考えろよ
ゼウスとかアテナとか神格化とか合体神技とかで喜んでる奴等だぞ?
ニートとか判定厳しい以前に異常者だろ

スーパーヒーロースーパーウォーズ
283: (ワッチョイ 1d90-GVbW [14.11.145.224]) 2018/09/21(金)20:35 ID:FcxJUKh30(2/2) AAS
ムソオロ好評いいじゃないですか
あれだけ、どうせ今も隙あらば8の悪口言いまくってるでしょうから
売れまくるでしょう
284
(1): (ワッチョイ 85a6-6Dbj [210.194.173.248]) 2018/09/21(金)21:09 ID:u1Wp3VWl0(1) AAS
>>275
劉備は徐州まで義勇軍という名の傭兵だよ
285: (ワッチョイ f50e-tHrl [122.129.176.211]) 2018/09/21(金)21:41 ID:jGkOFx7N0(1) AAS
>>265
また名前も知れないどこかの無能業者に丸投げされるんか…
286: 2018/09/21(金)21:46 AAS
>>267
自分はOROCHIへの文句>>269,274,282というスレ違いをしておきながら、他人を攻撃するときだけは饒舌なガラプー
しかもエンパなら話題の範囲内だし、一連の書き込みから見て取れる動機はどうせ「自分がエンパを気に入らないので、そのマイルールに周囲を従わせたい」こういう心理が浮き彫りになる
身勝手極まりない
>>281
誰でも知ってるような当たり障りのないようなことを言っておきさえすれば歴史ファンの免罪符が得られる、と思ったら大間違い
結局お前の根底にあるのはOROCHIファンを攻撃したい、無双ユーザーからマウント取りたい、だけなんだし
その物言いも>>277をいたずらに攻撃する形にしかなってないし
お前が無双の場に居ても時間の無駄
さっさとフォーオナーへ行け
287: 2018/09/21(金)21:51 AAS
>>266
でも5のエディットはセーブ枠上限まであとちょっとっていうぐらい作った
やってて気づくことは、武器グラの違いに意外と感情移入が出来る
まあ、5のときは攻撃エフェクトでも結構違いがあったから、その辺も工夫できた

今回のエディットでもしあるなら差別化の助けになるのが、同系武器によるユニーク攻撃の複数同時搭載
これがあると、無双武将とは全然違った感触のキャラになってくる
288: (ワッチョイ e329-tHrl [61.89.14.177]) 2018/09/21(金)22:34 ID:+vuIz+SV0(2/3) AAS
>>284
あ〜劉備もしばらくそんな時期ありましたな

とはいえ、傭兵団やるとしたら無双武将よりエディになりますかな…
289
(2): (ワッチョイ ad2a-0g9X [124.211.237.116]) 2018/09/21(金)22:39 ID:rQyahYpj0(1) AAS
8はエンパより修羅モード的な方が合ってそう
290: (ワッチョイ e329-tHrl [61.89.14.177]) 2018/09/21(金)22:54 ID:+vuIz+SV0(3/3) AAS
>>289
修羅モードは思い出補正かもしれないけど、ハマりましたな〜
8の舞台なら合ってると思う
291: (ワッチョイ 5dc5-FBlG [180.28.132.129]) 2018/09/21(金)23:02 ID:gmYiXzbf0(1) AAS
いつまでこんなクソゲーやってんの?
orochiと合流しようよ
292: (オイコラミネオ MM59-0g9X [150.66.101.140]) 2018/09/21(金)23:03 ID:b++OMYCQM(1) AAS
OROCHIは新ハードで買うと決めてるるので
293: 2018/09/21(金)23:14 AAS
>>289
まあ、あの狭いオープンワールドに速過ぎる馬という題材で争覇モードを作るのには、ゲームシステムの構築自体に一段困難なものがある
修羅モードなら作ること自体は楽だろうね
294: (ワッチョイ 3dc9-tHrl [126.23.169.172]) 2018/09/21(金)23:17 ID:KY4fxFQZ0(1) AAS
うたわれ無双斬とソウルキャリバー6予約しちゃったからOROCHI3買う金ないですww
295: 2018/09/21(金)23:36 AAS
この微妙なスケールのオープンワールドを活かして楽しく熱中できそうなことと言えば、15人対15人ぐらいの大規模オンライン大戦じゃないかな
制限時間は30分とか1時間ぐらい
マッチングはずっと受け付け可能にすれば待たずにゲーム開始できる
で、マッチングできた順番に甲乙甲乙と双方に振り分けていけば人数差は開かない
人数が少ない対戦だとヘイト偏りやすいけど、15人対15人ならお祭り騒ぎになるからあんまりヘイトしてる間もないし
30人も人が入ってれば会敵率も上がるし、近くの味方プレイヤーとチームを組み易い
こうやって人数でワイワイ盛り上がることで、奥行があまり望めないゲーム性でも楽しさは感じやすくなるだろう
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