[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
60: (ワッチョイ 0d4d-aOB7 [110.233.250.60]) 2018/09/17(月)10:19 ID:+mLKkB7q0(1) AAS
アクションは間違いなくシリーズで一番面白いし好きなキャラ使ってる時は神だけど、どーでもいいキャラのストーリーはマジで無理
247(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/20(木)16:08 ID:HBmVxknT0(1/2) AAS
神格化と聞いて
お?遂にガチ神関帝出してくる?!毘沙門天の化身謙信や無双じゃ地味過ぎる徳川家康なんかに陽の目が当たるのか?!
といち歴史好きとして胸が踊ったもんだけど案の定、人選ゴミでワロタ
オロチは完全版が出たら買うかな
248(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/20(木)16:11 ID:HBmVxknT0(2/2) AAS
>>243
いい加減惇の胸紐のバグ直して欲しい
433(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/25(火)21:14 ID:D8cm+RLX0(1) AAS
>>428
それって敵の強さに関係するところだと思う
単純なアクションだけで見ればフレキシブルにコンボや技を組み立てたり振ったりできる8のアクションは過去作よりかは全然楽しいわ個人的に
443(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)00:56 ID:v+AByTC60(1/9) AAS
>>441
敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも
ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ
444: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)00:58 ID:v+AByTC60(2/9) AAS
可変カメラONプラスロックオンOFFだ
457(4): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)10:55 ID:v+AByTC60(3/9) AAS
>>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね
神術とか気力とかはオロチだけでいい
460(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)13:57 ID:v+AByTC60(4/9) AAS
>>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね
465(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)15:04 ID:v+AByTC60(5/9) AAS
>>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ
469(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)15:12 ID:v+AByTC60(6/9) AAS
>>466
ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって
今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」
って喜んでるよきっと
君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは
487: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)21:39 ID:v+AByTC60(7/9) AAS
>>477
それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる
現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ
496(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)23:22 ID:v+AByTC60(8/9) AAS
>>494
たまにから見にこないから仕方ない
長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと?
それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ?
499(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)23:29 ID:v+AByTC60(9/9) AAS
>>495
ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし
ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな
959: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/06(土)19:35 ID:aBcff6380(1/3) AAS
無双オロチ3ストーリークリアして好きなキャラクターもあらかたLvカンストユニーク武器の収集、属性の吟味
各タイプアクションと神術等キャラクター事にコンボを探る楽しみがあった
が、改めて8遊んだらこっちのステートアクションの比べられん程におもれーわ
アクションだけわな
コンパチさえなければ本当に良かったのになあ8
960: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/06(土)19:45 ID:aBcff6380(2/3) AAS
訂正、8のステートコンボアクションの方がチャージ式+神速+タイプアクション+神術のオロチ3よりもおもろい
969: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/06(土)23:39 ID:aBcff6380(3/3) AAS
>>961
文面からアクションだけは良くてコンパチなければ尚更良し、アクションだけは
というのを読みとってくれ
985: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)08:30 ID:73Tu8o1X0(1/4) AAS
アサクリの話し出てるから例えとして丁度いい
アサシンクリードユニティはパルクールはクッソ面白いが他がゴミ
無双8も同じでステートコンボアクションはクッソ面白い(オロチ3含めた過去無双アクションと比べれば)が
他がゴミ
ただ尖った部分の面白さがあるゲームは個人的に大好きなので8はこれからも遊び続けます
987: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)08:53 ID:73Tu8o1X0(2/4) AAS
>>986
赤壁に限らずどのゲームも夜になると色彩が無くなってマップやフィールドに魅力が無くなるから好きじゃない
8は夜間でも綺麗な方だけどアサクリとか他のゲームは夜は本当ただのねずみ色になるからな
昼夜サイクル弄れる設定あるゲームだったら即行でお天道様召喚させてるわ
993(2): (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)10:12 ID:73Tu8o1X0(3/4) AAS
>>988
各トリガーやフロー後、又は最中にリアクトやジャンプキャンセル、はたまた別のトリガー挟んだりして間段無く好きなアクション繰り出せるしコンボの組み合わせも自由に生み出せるところだな
個人的には他の無双タイトルとは一段も二段も上
操作してる感が無いってのは仕様を十分に理解把握出来てないだけだと思うが、そもそも簡単単純操作が売りのゲームだから合わない人は本当に合わないんだろうな
999: (ワッチョイ 974d-XYUf [110.233.250.60]) 2018/10/07(日)10:47 ID:73Tu8o1X0(4/4) AAS
>>994
まぁ確かに7のC1撃剣の追尾はおもろかったけど、それをもってしても8の撃剣のがおもろいかなぁ
ステートアクションは自動でコンボ繋がる側面もあるけど、>>993に書いた通りやり方次第で任意で好きなようにアクション繰り出せるからな〜
まあこればっかりは好みだからなんとも言えんわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s