[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)00:56 ID:v+AByTC60(1/9) AAS
>>441
敵の表示数が多くなったPS3以降確かにそれはあるかも
ただ8は可変カメラオンにすれはかなり臨場感出るよ
444: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)00:58 ID:v+AByTC60(2/9) AAS
可変カメラONプラスロックオンOFFだ
457
(4): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)10:55 ID:v+AByTC60(3/9) AAS
>>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね

神術とか気力とかはオロチだけでいい
460
(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)13:57 ID:v+AByTC60(4/9) AAS
>>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね
465
(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)15:04 ID:v+AByTC60(5/9) AAS
>>462
わざわざオプション設定で切り替えはゴミだと思うからL1でもL2でもボタン割り当ててトリガー攻撃よろしく該当ボタン入力プラス△でリアクトとかってどうだろう
トリガー〆にリアクトでコンボ継続トリガー又はフローって感じで結構使えるしなリアクトは
カウンターとかフィニッシュは味気なさすぎて一工夫欲しいところ
例えばフィニッシュはL1プラス△でキルアニメーション増やすとかさ
469
(2): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)15:12 ID:v+AByTC60(6/9) AAS
>>466
ステートコンボをうまく扱えなかった層は慣れる前に辞めてしまって
今頃オロチの神速版又は過去作無双で「無双はこういうのでいいんだよ、こういうので」
って喜んでるよきっと
君が思ってる程器用な人は少ないんだよ無双ユーザーは
487: (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)21:39 ID:v+AByTC60(7/9) AAS
>>477
それだとフィニッシュしたい相手とカウンターしたい相手が同時方向に重複したときに判定と操作感が曖昧になる
現状の無双8もだけど、そこらの曖昧さをできるだけ減らす為にカウンターアシストはOFFった方が良さげ
496
(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)23:22 ID:v+AByTC60(8/9) AAS
>>494
たまにから見にこないから仕方ない
長押し溜めは現状のトリガーのみならずフローでもってこと?
それともトリガー中フロー中に各該当ボタン長押しで割り当てられた各チャージ攻撃に変化するということ?
499
(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)23:29 ID:v+AByTC60(9/9) AAS
>>495
ニュアンス的にライト層は自分で考えてコンボを構成したり試行錯誤しないからステートに馴染めず、従来通りのチャージを継承してるオロチや過去作でうはうは出来るってのが伝わればよし
ステートがダメな人がオロチでスイッチコンボや神器を駆使試行錯誤してコンボを生み出したりするなんてないだろうしな
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