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真・三國無双8 Part138 (1002レス)
真・三國無双8 Part138 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/
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450: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/26(水) 02:58:59 OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね システムの祖は同じなんだから OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は ・無双7ベースに戻す ・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める ・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費) ・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能) ・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる ・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる ・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし) それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける 例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね 順番的に見てそれが来る そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう 反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している 戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/450
457: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) [] 2018/09/26(水) 10:55:36 ID:v+AByTC60 >>450 オロチを逆輸入つうか 既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う 8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り) それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる 8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね 神術とか気力とかはオロチだけでいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/457
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