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真・三國無双8 Part143 (1002レス)
真・三國無双8 Part143 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/
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834: 名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.8.79]) [] 2018/12/19(水) 18:47:29.29 ID:rGLf/gfqa 筆とかドリルとかに批判があったのは事実出し多分そういう意味でリアル〜って言ってたんだと思ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/834
835: 名無し曰く、 (ワッチョイ d974-5Jpq [118.6.149.63]) [sage] 2018/12/19(水) 18:51:23.72 ID:1Lu7LKA20 >>832 矢があたってるSEも手応えもないしマジで未完成品かと思ったわ 釣りとかもそうだけどとにかくOWの上辺だけ形にしてみましたってゲームになったからね OWで楽しませようという作り込みがまったくなかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/835
836: 名無し曰く、 (アウアウカー Sab1-ekTv [182.251.193.92]) [sage] 2018/12/19(水) 19:19:27.89 ID:+x0h5V+ha 大幅な変更試みるのはいいけど、プレイヤーが無双に求めてるものはなんらかの形で残せよ、と 全方位吹き飛ばしとか孫策の腹パン連打とかああいうすかっとするやつは必要 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/836
837: ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.141.242]) [sage] 2018/12/19(水) 19:33:52.88 ID:dILW7LYq0 エフェクトなんか要らねーよ糞ダセェ 大袈裟にするのはSEだけで良い お前等仮面ライダーエグゼイドのHIT!とか糞ダセェと思うだろ? こっちからしたらお前等が言ってるエフェクトも全く同じなんだよ属性とか糞ダセェ 燃やすなら火矢でもいいし物理的に炎で着火しろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/837
838: ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.141.242]) [sage] 2018/12/19(水) 19:35:28.61 ID:dILW7LYq0 >>836 何そろ?子供のケンカ?超ダサいんですけどぉ〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/838
839: 名無し曰く、 (スップ Sdb2-SC67 [49.97.100.219]) [sage] 2018/12/19(水) 19:55:58.49 ID:6FQrGOuSd 海外で2018年最もガッカリしたゲームTOP10入りしたんだってな。おめ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/839
840: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5e74-OJIY [153.226.232.40]) [] 2018/12/19(水) 20:57:49.73 ID:5fzbQy820 DLC衣装センスないな〜 蔡文姫くらいだな 6の頃の衣装センスはどこいった? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/840
841: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5190-W8uN [14.11.145.224]) [sage] 2018/12/19(水) 21:14:18.34 ID:aNCLS+IC0 6の鼓笛隊のダイキョッキョは可愛かったですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/841
842: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5190-/nUu [14.13.233.96]) [sage] 2018/12/19(水) 21:14:46.16 ID:WzPGHrb00 思いきってCEROをDで出せばよかったのにね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/842
843: 名無し曰く、 (ワッチョイ a9a6-bfbq [60.62.88.85]) [sage] 2018/12/19(水) 21:30:07.76 ID:bsNJwZvI0 衣装がいまいちなのは中国の規制のせいだとどこかで聞いたことがある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/843
844: 名無し曰く、 (ワッチョイ b13e-eTeJ [180.145.75.252]) [sage] 2018/12/19(水) 21:32:28.94 ID:KVfLHRW/0 乱舞は地味になったのに属性のエフェクトはプレイに支障がでるほど過剰で邪魔 炎つけてると火達磨がうねうねして敵をぶっ飛ばしてることしかわからない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/844
845: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad6b-ob6o [114.190.199.160]) [sage] 2018/12/19(水) 21:34:08.34 ID:AYh1b5Go0 >>839 それでも買う人は一定数いるだろうから今の姿勢は変えないだろうね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/845
846: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.61.3]) [sage] 2018/12/19(水) 21:45:10.25 ID:xw+9Kctxr >>788,789,802,804,815,837,838 また逆張りと侮辱を行う非道なガラプー 逆張り=悪意 悪意は人の道から外れている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/846
847: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.33.126]) [sage] 2018/12/19(水) 21:46:58.13 ID:GBBJKEJCr >>783>>799 だからどの技もいつでも好きなときに出せるフリーチャージにするんだよ 操作体系で□ボタンと紐付けしない単品技 >>787 違う違う 一番問題あるのは、ショットボタンが□なこと 曲がりなりにもシューター操作を適用しておきながら、これはあり得ない エイムとショットの両方を親指で行うんじゃ対応が遅れるのも当然 何度も言うけど、射撃はR2にしないと >>793,808 でもお前、どこがどう楽しいのか論理的に説明出来てないよね それについての発展性も言えてないし ただの脊椎反射的な逆張りにしか見えない しかも持論は伏せて公式の言葉を借りてマウント取ってるあたり、虎の威を借る狐と見てとれる 論者としては失格 >>795 いや、ロックオンは必要 各種射撃武器も近接攻撃に絡めて使う場合は絶対に必要だから 考えていけば必ずそこに行き着くぞ >>800>>806 OROCHI3やってると、乱舞、空中乱舞、覚醒乱舞、チャージ神術、固有神術、と決め技が豊富にあった ただダラダラと基本攻撃ばかり繰り返すだけなのとは違って、ここで決め技!みたいなアクセントが、退屈さを払拭するのにとても効果的であることを実感できる 決め技という要素は大事にした方がいい >>803 まあOROCHI3も神術のキャンセル性能、アーマー性能が絶対的すぎるから、神術さえ使っておけばまず負けることはないイージーさがあるのが実態だけど それでも8と比較すると、とても創造的なアクションが実感出来るのは何故だろう? ということを考えないとね OROCHI3の場合、敵集団を見据えたとき、どうやって切り込んで行こうか?とか、どこで決め技を使おうか?とゲージ残りと相談したり、移動攻撃の経路を整理するために反対側へ軽功で回り込もうか?とか、あれこれ攻め手をイメージ摺るんだよなね でもステートだと地上攻撃に縛り付けられたオートアクションで引っ張られちゃうから、考えても無駄だと実感するんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/847
848: 名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.59.197]) [sage] 2018/12/19(水) 21:47:45.92 ID:J+L4n/CCr >>819 その点、神術というのは非常に良くできた造り 何が良いって、クールタイムが少ない小技と、クールタイムが長い大技の二種類があるということ だから、神術ゲージを全消費したあとでも、基本攻撃で数秒繋げば、即座に小技を再び出せるという構造 これが飽きさせなくて楽しさを呼んでる その上、無双ゲージ同時使用で固有神術という大がかりな決め技も控えてるから、神術ゲージと無双ゲージの残り具合を計算しながら立ち回るようになるので、頭が常に回転させられる 適度に忙しいんだよね この忙しさは退屈を払拭してくれる OROCHI3は今の真・三國無双8にとって、見習うべき重要な点がいくつもある >>821 蛇矛の転倒トリガーで昔の張飛のN2モーション復活させてるのもそうだし、全体的に4の頃のイメージに回帰しようとしてる体が見受けられる ゲーム製作そのものが思い出に縋り付くようになっては、作品が失速してしまうと思うけどね 常に最良の最前…一番前を目指して加速し続けないと 足踏みしてる場合じゃない >>826 やっぱり8-II作った方がいいんじゃないかな 試しに、全キャラの武器を7に戻して、チャージをR1+□△×○と△短押し、△長押しあたりに割り振って、好きなときに自由に出せる形式にして ステート廃止で、7をフリーチャージ形式にしただけのもの 覚醒乱舞とかも普通に復活で それで客の反応伺って見ればいい >>834 でも結局個性がどんどん死んでいって退屈さが増してるだけという事実 こんな大勢のキャラをリアル縛りだけで真に楽しい個性が出せるのか?と問われても、結局誰も代案は出せないし 苦し紛れに出せても、当然苦し紛れなんだから楽しい話な訳がない 何で損な抵抗するかって問い詰めていけば、大方リアルという価値観を逆手にとって議論で逆張りしたいだけというガラプー同様の魂胆が関の山だろうし そういう在り方では駄目ですよ、エンターテインメントとして死ぬだけですよ、と言うのがこの世の真理だよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/848
849: 名無し曰く、 (スッップ Sdb2-uhhH [49.98.165.219]) [] 2018/12/19(水) 22:09:19.09 ID:X9wC4a1ld 話はちゃんと聞いてあげるから、メールとかなら幾らでも聞いてやる おちつけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/849
850: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5e22-wgML [153.232.237.50]) [sage] 2018/12/19(水) 22:49:16.30 ID:OGpsON3i0 >>848 8猛将伝ではダメか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/850
851: 名無し曰く、 (ワッチョイ d9b2-lE4f [118.1.233.155]) [sage] 2018/12/19(水) 22:58:23.56 ID:6600iGhr0 >>849-850 触るなキケン! できれば荒らしを刺激するのはやめましょう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/851
852: 名無し曰く、 (スッップ Sdb2-uhhH [49.98.165.219]) [sage] 2018/12/19(水) 23:07:00.13 ID:X9wC4a1ld 荒らしはキケン! ザギーン! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/852
853: 名無し曰く、 (アウアウカー Sab1-ekTv [182.251.183.126]) [sage] 2018/12/19(水) 23:17:42.02 ID:TKIaFpmva アンカーつけてくれ、お前も連鎖NGになるから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/853
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