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真・三國無双8 Part144 (1002レス)
真・三國無双8 Part144 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/
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243: 名無し曰く、 (ワッチョイ abad-V9Z3 [153.188.114.166]) [] 2018/12/30(日) 09:24:41.41 ID:NCOWkrjr0 そもそも観光するゲームじゃないからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/243
244: 名無し曰く、 (ワッチョイ bbc1-SF4R [159.28.240.45]) [sage] 2018/12/30(日) 10:53:46.64 ID:XD3/6AYm0 操作武将変更ってそのセーブデータでの累計撃破数も引き継がれるんだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/244
245: 南京 (スプッッ Sd89-nbjb [110.163.12.68]) [sage] 2018/12/30(日) 11:17:42.21 ID:weL6uG2wd 観光も出来ねえしそもそも面白いと思える要素ゼロだからな 三國無双zero ギャハハ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/245
246: 名無し曰く、 (オッペケ Sr29-s+Dn [126.179.147.101]) [sage] 2018/12/30(日) 15:05:53.78 ID:XN+dshXTr >>239,240 前よりはマシになってるけど、一定の見栄えの問題を解決しただけで、アクションゲームとしては広さが足りないな 肝心のワラワラをぶっ飛ばすという主旨が全うできてない やはりナンバリング更新ではオープンワールドの縮尺を上げて、合わせて船もサイズアップで甲板に充分な広さを確保して、ワラワラをぶっ飛ばせるぐらいにしないと ていうか、決戦2という良いサンプルになるものを自社で作っていたんだから、あれを参考にすれば良い あれの水戦のノウハウをそのまま持ってくる あれなら小規模な艦隊同士が接触してもワラワラをぶっ飛ばすのに充分な甲板の広さがあるから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/246
247: 名無し曰く、 (オッペケ Sr29-s+Dn [126.212.162.75]) [sage] 2018/12/30(日) 16:29:29.21 ID:ZNkKpbMpr オープンワールドの縮尺を上げるといっても、いきなりフルバージョンの完璧品は難しいだろう そこで段階を設ける 真・三國無双9では州でマップに国境線を敷ける広さにする 真・三國無双10では群でマップに詳細な国境線を敷けるよう拡大する 真・三國無双11では県でマップにさらに詳細な国境線を敷けるよう拡大する 広さの基準は、一つの国境線内でタクティカルアクションゲームのステージとして充分に機能できて、且つストーリーモードのドラマを演出するのに充分な広さ 県レベルの広さでゲームとして成り立つなら、三國志のストーリーに必要な広さとしては充分だろう それ以上のリアル縮尺は、無理には必要とされない ナンバリングの更新は5年に1度をペースにして、約15年で真・三國無双のオープンワールドを完成させる その間9-IIだの10-IIIだのエンパだの派生作は好きに展開すればいいけど そのときは鈴木Pも70歳手前だろうけど、ちゃんと続けないとだめだよ 後継ぎになりそうな人が全然出てこないみたいだし 国境線は見えない壁でアラート表示を出して区切る ストーリーで自勢力の主君が所属している州群県がオープンワールドでのプレイヤー行動範囲となる 序盤はかなり狭くなって、ストーリー進行以外ほとんどやることないだろうけど、その分ストーリー進行とともに勢力圏の拡大が実感出来る そこに、無印からデフォでエディットモードを入れることで、無所属キャラを使用して完全自由行動も可能にすることで、オープンワールド目当てで遊びたい人の手段も確保しておく っていうのもあるので、前述の年表システムによるタイムスケジュール管理が必要 無所属プレイなら特に、他勢力の揉め事に関わらず散策だけに熱中していても、自動的に時間の流れには進行してもらわないといけないから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/247
248: 名無し曰く、 (スフッ Sd03-sDNB [49.104.13.146]) [sage] 2018/12/30(日) 21:36:45.37 ID:EOywxcpWd ブルマはOKなのに何故頑なに短パンやタイツをはかせるのだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/248
249: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab60-5EXd [153.156.232.35]) [] 2018/12/30(日) 21:38:27.03 ID:W/l4qXfN0 無双8もPC版はかなり安定して60FPSを基本維持して出来るから 細かい改善されて次回作に期待できそうな気はするけど PS4の性能じゃ高望みな気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/249
250: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0def-rDRb [118.6.149.63]) [sage] 2018/12/30(日) 22:21:57.36 ID:aNoOE2tw0 このゲームの根幹が面白くないのにそこに肉付けしていっても良い物は出来上がらないよなぁ fpsがどうとかグラがどうとかそういう上辺の問題じゃないもの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/250
251: 名無し曰く、 (オッペケ Sr29-s+Dn [126.34.36.56]) [sage] 2018/12/30(日) 23:18:03.95 ID:IBb0I8Rfr 玉は合成出来れば一番いいけど、現状の場合は鍛練中のゴミ箱機能が必要だ 売るときに一々選ぶのは二度手間 カスタムしてるときに、これは使えないっていうのをゴミ箱に放り込んでおいて、後で店でまとめて処分 せめてそれくらいできないと あとソートがおかしいな 属性速度とかがピックアップされない ついたはいいけど微妙に役に立たないな… とにかく合成があれば全て解決するのに 要らない玉も合成EXPで消化できるし、納得が行く玉ステータスに仕上げられるし それと、ソートは素材でも必要だ カンストしそうな素材を売るとき一々一覧を眺めて探すのが面倒臭い 999個に近い方から並んでくれれば楽なのに とにかく、ソート関連はPCのファイル管理並に多岐にわたってこれでもかっていうぐらい細かく気を遣って入れないと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/251
252: 名無し曰く、 (ワッチョイ ab21-AlZi [153.190.21.190]) [sage] 2018/12/30(日) 23:47:07.06 ID:s0hz5Djt0 NG入れたらすっきりしたw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/252
253: 名無し曰く、 (オッペケ Sr29-s+Dn [126.211.57.26]) [sage] 2018/12/31(月) 00:00:05.50 ID:F1s8AXiZr >>252 また棄て垢で悪意の書き込み そして無双の話はするつもり無しときてる紛うことなき荒らし 悪意は人の道から外れている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/253
254: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6351-h5Ay [221.189.18.134]) [sage] 2018/12/31(月) 00:19:47.64 ID:ajoZiNGr0 >>252 GJ! このスレも大掃除してスッキリさせたいものですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/254
255: 名無し曰く、 (オッペケ Sr29-s+Dn [126.179.19.205]) [sage] 2018/12/31(月) 03:32:50.13 ID:fXid6/sJr >>254 ガラプーがわざわざ使った大掃除というワードを使う類似性を見せる不審な船橋OCN そしてゲームの話を一切するつもりがなく、悪意に満ちた個人攻撃だけが目的で来ている違反性 船橋OCN=悪意=ガラプー 船橋OCNの書き込みは不正 悪意は人の道から外れている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/255
256: 名無し曰く、 (ワッチョイ e33f-SF4R [61.210.129.247]) [sage] 2018/12/31(月) 04:09:03.49 ID:71rQo6z60 ファミ通記事 コーエーテクモゲームス 鈴木亮浩氏 コーエーテクモゲームス執行役員。『真・三國無双』シリーズのプロデューサーを務める。 2018年2月にはシリーズ最新作となる『真・三國無双8』を発売。 ■2019年のキーワード チャレンジ! ■2019年の抱負 『真・三國無双』シリーズで、いくつか新しいチャレンジ企画を検討中です。 2019年中には具体的に発表できるようにがんばります。 ■2019年に注目していること 2018年は、ようやく日本でも本格的にesportsが動き始めたので、 2019年は大きく盛り上がっていくのではないかと期待しています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/256
257: 名無し曰く、 (ワッチョイ bbbd-SF4R [175.177.3.72]) [sage] 2018/12/31(月) 04:28:16.74 ID:QkVqQGd60 ひさしぶり。 玉のマイセットかそれに近い改善ってもう来た? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/257
258: 名無し曰く、 (スププ Sd03-dKND [49.96.8.127]) [sage] 2018/12/31(月) 06:54:36.73 ID:w2Cnu5oWd エンパマダー? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/258
259: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2d15-xTQD [220.108.61.126]) [sage] 2018/12/31(月) 08:09:56.81 ID:BF+fdkbE0 現状やる事なくて中途半端に戦闘要素追加したところで活用する程の難易度が無いよなあ 新モードでも無いと流石にプレイする意欲起きんぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/259
260: 名無し曰く、 (ワッチョイ 231e-SF4R [131.147.250.111]) [sage] 2018/12/31(月) 09:41:28.10 ID:dn6qxSdk0 esports意識して対戦機能追加してきそうで怖い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/260
261: 名無し曰く、 (ワッチョイ fd24-w7Uv [126.141.229.128]) [] 2018/12/31(月) 10:10:47.65 ID:ZHgbyp8A0 そこまで迷走はしてないでしょ 多分 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/261
262: 名無し曰く、 (ワッチョイ 552a-i1vL [106.168.175.65]) [sage] 2018/12/31(月) 10:34:21.74 ID:ijTXhtTU0 どうせ2019年にいつもの完全版商法の発表あるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/262
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