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信長の野望 覇王伝6 (1002レス)
信長の野望 覇王伝6 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/
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385: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/16(金) 21:03:38.46 ID:hpX8MuPt 隣り合ってる2国を同時に従属させればいい 例えば伊達と南部を両方従属させておけば お互いにケンカして兵力をほどよく減らしあってくれて反乱しにくくなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/385
386: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/16(金) 22:46:04.72 ID:XaTwh+0l >>385 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/386
387: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/16(金) 22:48:22.06 ID:XaTwh+0l >>385 すまん操作誤ってしまった そう言う方法があるのか、しかし初期の作品とは言え不便な要素だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/387
388: 名無し曰く、 [] 2020/10/21(水) 08:06:58.09 ID:doZWq4Fb BGM織田家を含めて覇王伝は素晴らしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/388
389: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/21(水) 08:53:34.27 ID:tCyjV7Yr >>388 激しく同意 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/389
390: 名無し曰く、 [] 2020/10/23(金) 08:21:48.59 ID:M6bLbg6m 覇王伝って烈風伝や将星録より人気がない? PSの隆盛時のタイトルに人気が集まるのは仕方なしか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/390
391: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/23(金) 23:15:56.89 ID:Z5f0Hsl4 大好きだがいろいろ惜しい作品だと思う 雰囲気に酔う意味では実にいい 論功行賞や凸表示、忠誠度の気合あたりは改良できれば更に良作たりえたなと 三国志でいえば6も惜しい感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/391
392: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/24(土) 00:07:44.77 ID:EDpEh5IH 戦国群雄伝を改良したのが武将風雲録 覇王伝を改良したのが天翔記 武将風雲録・天翔記はどちらも傑作 逆に言えば元になった方は残念な箇所が多々…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/392
393: 名無し曰く、 [] 2020/10/24(土) 00:29:31.20 ID:70fl/JT7 天翔記は正直イマイチ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/393
394: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/24(土) 00:37:18.48 ID:lmx4rNT/ 群雄伝があったから風雲録もあるわけで 当時は残念な作品という印象はなかったけどな 天翔記は覇王伝の改良というより 風雲録の路線に戻って さらに特化・深化させたものかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/394
395: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/24(土) 05:15:29.35 ID:1QLaFeYW 天翔記は複数人でやる分には楽しめたが 一人でやるには大味で殆どのめり込めなかったな 城を一度に幾つも攻められるシステムは目を引いたけど 悪い意味でオセロの様というか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/395
396: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/24(土) 06:53:17.37 ID:Bqc0B0Wm 将星録以降はできることが多くなって UI開発・ゲームバランス調整にあけくれてるから「歴史シミュレーションゲーム」はそっちのけ、てイメージ やってないから知らんけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/396
397: 名無し曰く、 [] 2020/10/24(土) 09:07:09.46 ID:70fl/JT7 箱庭系にかわったけど、あれもイマイチだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/397
398: 名無し曰く、 [] 2020/10/31(土) 09:27:42.35 ID:TxO4SCJV ヤフートップ見て http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/398
399: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/31(土) 09:41:12.26 ID:8xaOqnAa 「今でも出ているのは信長と三国志だけ。なぜですか?」 「その2つが売れるから」 もう駄目だこの会社 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/399
400: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/31(土) 10:24:15.08 ID:BEDZOnHv >>399 売れる作品は続ける、売れない作品は打ち切る、ド正攻法だぞ 経営も基本的にはこれでいい、奇策はごく稀にやるから奇策になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/400
401: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/31(土) 10:30:55.32 ID:oqUhP3jU NHKも一目を置く超ロングヒットゲーム「信長の野望」はどうして37年売れ続けるのか https://news.yahoo.co.jp/articles/15f13f8e9c32633ced78d71b0c3d05e5d22318d7 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/401
402: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/31(土) 10:36:47.96 ID:2OYho5AW メタルギアやサイレントヒルのような確実に売れるIPを金がかかるからという理由で次々打ち切って一時的に利益を上げるも結局は赤字転落するコナミ モンハンやバイオハザードのような確実に売れるIPであれば開発費を増やしてでも作り続ける一方で鬼武者やロックマンのように売れなくなったIPをさっさと打ち切ることで収益をガンガン増やすカプコン ゲーム企業としてどっちが正しいかと言われれば圧倒的後者 ならコーエーも同じ戦略を取れば同じように収益を上げられるのは分かりきった話 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/402
403: 名無し曰く、 [] 2020/10/31(土) 11:50:35.49 ID:TxO4SCJV のぶやぼ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/403
404: 名無し曰く、 [sage] 2020/10/31(土) 15:44:02.41 ID:iLb9wBeq >>399 何も間違ってない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1566480939/404
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