[過去ログ]
三国志V(三国志5・三國志Ⅴ) その49 (1002レス)
三国志V(三国志5・三國志Ⅴ) その49 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
906: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/02(金) 23:33:23.47 ID:8f1vlIVT 共同作戦の援軍で共闘すると見せかけて 関をふさいで入れないようにして負けに追い込んでやった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/906
907: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/02(金) 23:54:57.38 ID:omCZQFBY 兵数は重要よ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/907
908: 名無し曰く、 [] 2023/06/03(土) 02:52:01.35 ID:i/dsSx9+ 孫策領武陵に攻め込む 武陵と長沙の全武将を斬首or登用し、孫策軍消滅 孫策軍の金、米も消滅 ←これやめろ なんで入手できないんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/908
909: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 03:08:14.66 ID:lIqs2GTN >>902 武力高くても兵数少ないとろくに戦えないぐらい兵数が重要だから基本的に最大兵数持たせるべきだよ、だからデフォで2万持てる軍師が強い、激励とかの特技を使わせたい場合は少数の兵で連れてくってのもあり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/909
910: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 04:15:16.59 ID:1B11eYA4 しかし昔の人って穀物類だけで数日でも数ヶ月でも戦えたんだからすごいよね 軟弱な現代人は肉食わなきゃパワー出ないと思うんだが古代人は鍛え方が違ったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/910
911: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 04:26:30.08 ID:b8PIp0MU 中国人は生き物はわりと何でも食ってそう昔から http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/911
912: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 06:29:43.98 ID:OqGwXrGS 戦争中みたいな期間限定で激しく運動を伴う状態なら 肉なんかなくても米なり麦食った方がよほど動ける これは現代人だろうが昔だろうが変わらない (「人間」の構成組織が変わった訳じゃないから当たり前だが) 平時の話なら庶民レベルだって普通に肉食ってる 屠殺業とか肉屋とかの話が出てくるし 儒教では葬儀の際に肉を供えたりする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/912
913: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 13:07:34.95 ID:6wP2rDxz コンピューターが飛び地になってるのに兵力を移動してて卑怯だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/913
914: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 13:17:20.20 ID:6wP2rDxz てか卑怯なのは人間のほうだなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/914
915: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 14:24:43.69 ID:fh8y5ROP 現代人の平時は血液型によって有効な食事が変わるという説もある A型は農耕民族の名残で野菜、B型は狩猟民族はの名残で肉、O型は牧畜民族で・・・てな感じだったと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/915
916: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 14:40:14.15 ID:fh8y5ROP ごめん検索したら民族間違えてた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/916
917: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 17:48:27.83 ID:Ugm6Rkys 民族の意味間違ってる方が問題だから気にしなくていいよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/917
918: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 17:57:19.66 ID:OqGwXrGS ちょっと調べても確かに色々出てくるが ことごとく個人とか美容系とかのうさんくさいサイトばかりで 医学的学術的なエビデンスが全く無さそうなのですが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/918
919: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 19:08:19.26 ID:77AfS7yd その手のだと昔は欧米人は狩猟民族で日本人は農耕民族ってのがあったなー農業始めたのはそう変わらんか欧米のが早かった気がするけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/919
920: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 19:48:44.13 ID:6wP2rDxz 189年の袁術で始めてずっと何もしなかったら董卓が長安に遷都して 長安から攻めてきて洛陽に退却したらまた洛陽に攻め込んできたわ 何を考えてるんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/920
921: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 20:05:16.13 ID:WfhsNaRk >>895 ちょっと昔のスレ(その42)を探ってきたがこういう書き込みはあった 検証結果はもっと前のスレに多分ある 下の34っていうのはジュンイクの武力のことで 勇名10000なら武力134、勇名0と同等という趣旨 40名無し曰く、2020/07/08(水) 23:40:41.88ID:o5tcB5LO とはいえ34はな 勇名10000でも134の計算だし よっぽど人材に困ってない限りは60までだなぁ 褒美縛りしてたら30台だろうが裏切らない奴なら頑張って使うけども 283名無し曰く、2020/07/30(木) 23:21:48.41ID:St0FRZoN >>280 一騎打ちしないにしても2万持てるから育てる価値ないは さすがに勇名100=武力+1って計算式がある以上それはないな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/921
922: 名無し曰く、 [sage] 2023/06/03(土) 20:23:58.03 ID:WfhsNaRk 追記 その35まで遡って以下の書き込みがあった 機種は不明 282名無し曰く、2018/08/09(木) 19:42:54.32ID:dG0HVsis 設定上の攻撃力なんてわかっても何の意味も無いから 与えるダメージの事を指してると思うけど 1・(武力+0.01勇名)/5の彼我差分、1につき1~2%程度か? 2・地形効果値の差分、1につき3%を若干上回る程度 3・士気:攻撃力、訓練:防御力 4・向き修正、側面1.3、背後1.5 5・双方の陣形の攻撃/防御比による効果、特に高い比率の時の反映度合いが薄い。 6・攻撃側兵数、多いほど強いが少なくてもそこそこ 7・防御側兵数、1万程度が一番固い・・らしい。少なくなるとかなり脆い。 8・包囲効果、2部隊13/10、3部隊17/10、4部隊20/10 9・味方の隣接効果、1部隊10/13、2部隊10/17、3部隊10/20 たぶんなんかの形で全部積算してる。この辺までは分かってるがもっと突き詰めて ファイアーエムブレムのようなゲーム性にするのがいいか悪いかは知らん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/922
923: 895 [sage] 2023/06/03(土) 22:36:13.29 ID:OqGwXrGS >>921-922 以前試したのを改めて条件を整えて試してみた 【前提条件】兵2万、訓練100、士気100、錐行、平地、正面同士、包囲無し、味方隣接無し 機種steam版PCPK 双方この条件にした上で (A)武力1勇名0、(B)武力100勇名0、(C)武力1勇名10000の武将を それぞれ武力1勇名0にした武将に対して攻撃を仕掛けてみた(α) 左側が与えたダメージ、右側が受けたダメージ A…2392/2244 B…3054/663 C…2866/1374 武力100のBが与ダメージ、被ダメージ共に最も良い結果が出た BとCを比較すると与ダメージについてはかなり近い数字になっているが 被ダメージについては2倍近い差が出ている もし勇名10000が武力100と等価ならばCの結果の方が僅差でも良くならなければならない が、結果はそうはなっていない これを基準に幾つか数字を変えて試してみる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/923
924: 895 [sage] 2023/06/03(土) 22:38:05.76 ID:OqGwXrGS 実験2(β) 防御側の武力50に A.1126/2938 B.2789/1578 C.1957/2617 Bは300程度しか与ダメージが下がっていないがCは900以上下がっている 被害についてもBとCではよりCの被害率が上がっており 攻撃を仕掛けた方が被害が多くなってしまっている 実験3(γ) 防御側の勇名を5000に A.1957/2617 B.3010/865 C.2630/1893 αとの比較では与えるダメージは減り、受けるダメージは増えているが βに比べると穏やかな低下になっている 与えるダメージの低下の度合いよりも受けるダメージの増加の度合いが大きい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/924
925: 名無し曰く、 [] 2023/06/03(土) 22:49:15.82 ID:KbcbHu9E 修行の山賊退治のときにも勇名(経験値もかな?)高いと成功率上がる気がする まあ武力の低すぎる武将はかなり勇名あってもほぼ逃げ帰ってくるけどw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1672912472/925
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 77 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s