三国志9 三國志\ part125 (987レス)
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320(1): 03/05(火)05:04 ID:2mQc1K5q(5/7) AAS
チープなゲーム音楽っていいよね。レトロゲーとか特に。思い出補正抜きでもキャッチー
ゲーム音楽ならではの長所って
プレイヤーが効果音で合いの手も入れられるって要素もあるよね。DJプレイ、セッション的な
効果音をパーカッション代わりにプレイヤーが叩くの。無意識にリズムゲーな操作感って素敵やん
BGMとSEが一体になって思い起こされるゲームは完成度高いよね
マリオの曲なんてジャンプ音含めてたもんね
その点、ちょっと関係ないけどSFC新桃太郎伝説いいよ
BGMと効果音の融合率高し(一応SFC三國志4とは斜め俯瞰ビュー仲間
三國志のBGMに伸びしろがあると仮定すると浮かび上がるのはダンサブルだよね。つい踊り出したくなる音が鳴る
踊る代わりに指を動かす。つい聞きたくなる効果音。これってプレイアビリティだよね
省1
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