[過去ログ] 三国志9 三國志? part125 (1002レス)
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462: 2024/05/08(水)09:37 ID:PKRilgaX(1/2) AAS
呂布の統率が高すぎね?
463: 2024/05/08(水)14:00 ID:3KR1N2D/(1) AAS
いくつくらいなら良いの?
464: 2024/05/08(水)14:06 ID:L4tjOcmM(1) AAS
個人の武力とは違って軍勢としての強さだから呂布に関しては何とも
465: 2024/05/08(水)17:52 ID:PKRilgaX(2/2) AAS
呂布の統率は80〜83くらいで
統率低くても熟練高くして 発動は平凡だけど威力と守備固いな みたいなの欲しかった
チョウリョウより統率高いって呂布万能すぎる
顔も能力も没個性化がとまらん
466(1): 2024/05/08(水)20:28 ID:ahylKN6r(1) AAS
オタクはすぐナーフさせたがる
もっとインフレして欲しい
467: 2024/05/08(水)20:36 ID:UR7KHpKi(1) AAS
呂布が強くないとクレームがうるさいんだろ
468: 2024/05/08(水)21:32 ID:iG+tXqPK(1) AAS
コーテルイーナーフ
469: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/08(水)23:42 ID:QoJHeqHE(1) AAS
劉備か曹操の間者に違いない。斬れ!
470: 2024/05/09(木)00:05 ID:HRAgWeWD(1) AAS
そう操
471: 2024/05/09(木)16:41 ID:hEXLMnXK(1) AAS
ゲームだと虎牢関に籠もる呂布の方が強いよな出撃するよりも
下ヒに籠もると弱いけど
472(1): 2024/05/21(火)16:39 ID:jZJLAcqw(1/4) AAS
呂布個人が、とゆぅょりも何が攻撃面で何が防御面なのかはもっとくっきりビビッドに先鋭化してもよかったかもね
統率は部隊守備力、部隊攻撃力
武力は兵法の威力
兵法発動率は士気(と陣形
兵法防御率は兵法熟練(の差
兵法連鎖は相性
という風に単一の要素に単一の能力値が対応
なんて風に既になってるのかもしれないけど、その差を実感体感できなければゲームとして
>>466
9は能力値や熟練をナーフして、その分成長力をインフレさせる方が面白くなりそう
省1
473: 2024/05/21(火)16:44 ID:jZJLAcqw(2/4) AAS
兵士数が多すぎて兵糧不足になるってどんなプレイスタイルw
内政禁止&兵糧売買禁止の縛りでも?w
大勢力でかつ最低限の内政をしてたらそんな不足することないと思うけどw
委任軍団も勝手に兵糧売買してくれる気がする(委任解除や軍団再編成でマージのタイミングあり?
適当に陣つくって兵10万ぶちこんでから撤去したら
その都市の兵役人口がまるっと+10万されるよ。負傷兵(部隊壊滅)と違って目減りなしw
474: 2024/05/21(火)16:44 ID:jZJLAcqw(3/4) AAS
序盤の弱小君主でプレイするときは在野の魯粛を登用できるか否かで
475: 2024/05/21(火)16:49 ID:jZJLAcqw(4/4) AAS
兵役人口ロンダリングって可能?
お金かけてでもとにかく兵役人口を伸ばす目的で
民心1000の都市圏内で陣を建築
陣に兵10万をぶち込んでから撤去して兵役人口を+10万
翌1月に兵役人口が増える(通常時よりも伸びが極大?
→そのあと徴兵しまくって兵10万に戻したとしても、(兵役)人口が増えたぶんお得?(徴兵の費用は度外視
→10万の兵の兵糧消費もなくなってお得?収入も人口分だけ増えてる?
兵士同士だと繁殖しない
兵役人口同士なら繁殖する
これなーんだ
476: 2024/05/21(火)19:15 ID:63MCHZhT(1) AAS
>>472
だいたいそうなってる
体感できないのは数こなしてないからではないかと
477: 2024/05/21(火)22:10 ID:9OOG97fp(1/4) AAS
いにしえ武将は登場させすぎるとバランス崩壊するね
好きなの1人2人に留めるのが適量
南方の空白地に新勢力として固めるケースも一長一短
478(1): 2024/05/21(火)22:13 ID:9OOG97fp(2/4) AAS
統率90以上は何が何でも委任軍団の都督にする縛りプレイ
面白いよ。都市が増えないと登用もできない
一方で軍師なしプレイは何もおもしろくない
479: 2024/05/21(火)22:16 ID:9OOG97fp(3/4) AAS
確かにね。言わんとすることは分かるよ
任免系、褒美や爵位は施設にいない武将に対しても実行できた方がいいよね
そう出来ないことがゲームを面白くしているか?
それはビデオゲーム(笑)に必要なリアリティ(笑)か?と聞かれると答えられないもんね
仮に移動中の武将にも褒美を与えられるようにするなら、金額も効果も半減させるのが適切なバランスとなろう
480(1): 2024/05/21(火)22:32 ID:9OOG97fp(4/4) AAS
セーブデータをアップロード出来たらいいのにね。PC版の人は普通にやってることなのかな
自分が面白いと思った状況を他の人にもプレイしてもらう
マリオメーカーみたいに評価もできて人気のセーブデータでタイムアタックするとか
てか俺のPS2、4つのセーブ箇所が面白すぎて困る
ピンチとチャンスが最大で色んな分岐可能性があって進めるのが惜しい
新しく始めようにも上書きする事になるし。結果を確定させてしまうのが勿体なくて
というか偽報で遅らせてる戦線も含めて多方面で戦争しすぎだわ俺
みんなは他国同士の戦争に首つっこむ?瀕死の退却中の部隊を襲って負傷兵を追い剥ぎしたり
義理もないのに助っ人したり(弱小の劉備や呂布が曹操に滅亡するのって何か防ぎたくなるよね
三国志ツクールみたいに自作シナリオを共有する機能もいいけど
省2
481: 2024/05/21(火)23:43 ID:enXXCMrf(1) AAS
何この一人で会話してるガイジ
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