[過去ログ] 【三国志13PK】三國志13 Part157 (1002レス)
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478: (スッップ Sd70-45YX) 04/25(木)17:15 ID:3YOt8otvd(1) AAS
ほんとそれ
リメイクでお茶を濁さずに次のナンバリング15も武将プレイの完成形を目指す意気込みで作ってほしい
479(1): (ワッチョイ 6eb6-nTKw) 04/25(木)18:21 ID:qkoYc06/0(1) AAS
7→8はわりと似てたんだから別に同じようなのでいいよね
むしろずっと13PKのままでシナリオや老齢グラなんかを売るビジネスモデルは日本では流行らんのかな
480(1): (ワッチョイ 5ff5-K5o/) 04/26(金)03:22 ID:wipKwt7X0(1) AAS
>>475
特技もやっぱり誤差レベルでしか影響してないよ
だから呉が水上でもあっという間に負けて滅ぶ
完全に采配しないよりは鼓舞でも覚えてがんばえーして帰るとだいぶ違う
481: (ワッチョイ 7f15-ioSF) 04/28(日)01:42 ID:6udmm0Xk0(1) AAS
>>480
ええ…なら親書の特技は内政系取らせるのがベターなんすね
8リメやった事ないから分からないけど期待したい部分だなぁ
482: (ワッチョイ df18-Ufki) 04/28(日)02:24 ID:Zu7Lk+F70(1) AAS
そもそも親書持たせてまで強化する武将は自分で采配に連れていく武将じゃねーの 普通
483: (ワッチョイ ffa9-ioSF) 04/28(日)19:26 ID:hgD+sBh60(1) AAS
なるべく采配しないで進めてみたいって思ったもんで、非采配時に特技関係ないなら内政の方がお得?かなと思ったのよ
484: (ワッチョイ c7e1-+hba) 04/30(火)12:07 ID:hckq6HoD0(1/2) AAS
コンシューマの13PKもまだまだ良いお値段するなぁ
PS4寄りに作ってるとか聞いたので、PS3版PKよりPS4版買った方が良いよね?
PS3版はPS3で最後に発売されたソフトらしいので、それでちょっとレア度も増してんのかな
485: (ワッチョイ c7e1-+hba) 04/30(火)12:08 ID:hckq6HoD0(2/2) AAS
Vita版のPKとかまともに動くんだろうか
カクカクで重くなりそうなイメージが
486: (スッップ Sdff-rwIg) 04/30(火)12:18 ID:sidTl/oPd(1) AAS
vitaはサクサクだったし一度もゲーム落ちなかった
vita版は武将の立ち絵が動かないからかもしれない
重かったのは英雄集結シナリオで相関図開いた時くらい
487: (ワッチョイ bf85-m5pU) 05/01(水)07:40 ID:SO+60kZn0(1) AAS
逆に値崩れしたら嫌だわ
488: (ワッチョイ a7d1-mJeu) 05/01(水)18:12 ID:BcrjRvr/0(1) AAS
13めちゃくちゃ面白いと思うけど初めの絆作りがめんどくさくてやり始めるのに腰が重い
妻が出来て子供も産まれたら無双出来るからそこからがめちゃくちゃ面白いけどそこまでいくまで半日かかるからなぁ
489: (ワッチョイ 7f2c-TFUJ) 05/01(水)20:16 ID:dnj1WJkp0(1) AAS
むしろそれくらいしかやること無くね?
戦争とかCOMが勝手にやってるでしょの精神
490: (ワッチョイ 5f20-9MeM) 05/01(水)22:54 ID:zxoN4RgP0(1) AAS
半日はドラクエ5みたいなものだと思って遊べばいいんだよ
491: (ワッチョイ c739-fBec) 05/02(木)15:02 ID:IqrFDlGU0(1) AAS
自動戦闘で戦術レベル上がった最初から経験値97とか溜まってて二回くらい戦闘したらすぐにまた戦術レベルが上がるのってバグ?仕様?
492: (オッペケ Sr5b-ybuh) 05/03(金)19:29 ID:xUJNVNXZr(1) AAS
配布されてる100イベをベースに演義主体で自作イベント作りまくってたら一日終わってた…
イベント作り込もうと思うと登場武将5人までって制限がきついなあ
10人ぐらい欲しくなってくる
493(1): (ワッチョイ dfb1-T4JT) 05/03(金)22:11 ID:lUYHLbag0(1) AAS
セールで買って凄く楽しいけどワンコ蕎麦が酷い
常に主人公が戦い続けてないと崩壊するw
やり直すとして、傷兵回復速度を普通くらいにしたらまったりになるかな?
494: (ワッチョイ 7f37-EnoD) 05/04(土)04:00 ID:tGFr3F7K0(1) AAS
>>493
有志ツールで更に減らすと吉
495(1): (ワッチョイ df18-Ufki) 05/04(土)04:16 ID:r6LaOyJG0(1) AAS
率いる武将が居なければ攻めてこられないから 捕まえたらばんばん斬っていくことと
負傷兵を出さない戦い方が大事 火計での延焼ダメージは負傷兵にならずに直接兵が死ぬと覚えておこう
496: (ワッチョイ c739-fBec) 05/04(土)15:26 ID:rohJN03d0(1) AAS
定期的に全都市にお金配りするみたいなイベントってどう作ればいいんだろう
ゲーム開始時とか折り目となる時期にロールプレイのためのストーリー挟むくらいでしかイベント自作したことないからわからん…
コンシューマー版で遊んでるからツール使えないんで武将の俸禄が高すぎる問題キツイ
どれくらいの頻度でどれくらいの金を配ればいいのかもわからんですたい
497: (ワッチョイ a3de-XbOt) 05/05(日)05:47 ID:7udeilkp0(1) AAS
俺は毎年各都市に5000配るようにしてるけど登録武将山盛りでも余裕があるバランス(功績:低)
孫権は都市数多くないのに碧眼児の威名が配下功績アップで財政破綻してるのも呉が弱い一因
理想威名ほかのにすれば碧眼児剥がれて執政になるからいくらかマシになるという
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