【三国志13PK】三國志13 Part158 (430レス)
上下前次1-新
159: (ワッチョイ 8bcc-CJEc) 10/18(金)10:25 ID:QoB7XnBs0(2/2) AAS
ありがとうございます 1年なら6城ぐらいで済みそうです
粘ってみます
160: (ワッチョイ 5b24-QNxE) 10/18(金)15:56 ID:Taz1f+2P0(1) AAS
プレイヤーを目の敵にし過ぎだったなぁ
195年スタートで侠客を5年ほどやって飽きたんで新野で旗揚げしたら旗揚げしたその日に劉表が10万で攻めてきたわ
161: (ワッチョイ e5fa-u4bJ) 10/20(日)09:08 ID:7qEoWYlI0(1) AAS
あれから5城取られた後に孫堅と同盟結んで董卓から3城奪還しました
これ各城の捕虜って董卓完全に潰したら手に入るんでしょうか?
あと内政は各城に7品官以上4人
兵数多い前線は都督にその1城だけ任せて8人投入で合ってますか?
複数城任せちゃうと都督だけ動いて内政損するのかわからなくて
162: (ワッチョイ 51d8-vcRy) 10/20(日)11:05 ID:ImXAeY6l0(1) AAS
?
163: (ワッチョイ 82f0-YTH6) 10/20(日)13:57 ID:lma8cH4t0(1) AAS
マスクデータである格付けが高いほど効率よく動いてくれる
文官であろうが格付け低いと頼まれた事しか仕事しない ようは上から仕事が降りてこないとやらない
格付け高い武将は自分で仕事とってきてもやる
信長も三國志も格付けが導入されてから 格付けが与える影響が多大すぎて 下の者が上の者に下剋上はできなくなってるからね
三國志でいうなら格付けAの武将はSの武将を絶対に一騎打ちで討ち取れない SはSでしか討ち取れない
164: (ワッチョイ 65a6-NPG5) 10/20(日)16:01 ID:gapozgQs0(1) AAS
君主は全自領に命令出せる
都督は任せられた領土に命令出せる
太守は任せられた都市に命令出せる
内政進めたいならまずは各都市に太守を任命よ
捕虜は忠誠が下がるか所属勢力滅ぼして無所属にするかで登用できる
165: (ワッチョイ e1af-u4bJ) 10/20(日)19:39 ID:Mtop99gs0(1) AAS
太守は全城任命しました
CPU都督も太守も内部命令枠2つで
それぞれ重臣つけたら内部命令枠が1つずつ増えるのかと思ってました
166: (ワッチョイ 0222-sh6b) 10/21(月)11:54 ID:kFVndHuH0(1/2) AAS
俺も8REMAKE前に今更購入して初プレイ中だけど命令枠はプレイヤーだけの縛りでNPCは関係ない
軍団の都督任命はその領域の配置や太守任命、方針決めを勝手にやってくれる統治委任
13の内政はその都市に所属している武将しか実行しないから
重点的に上げたい都市があるなら実行役の一般も配置するようにしないといけないね
167: (ワッチョイ 65a6-NPG5) 10/21(月)13:51 ID:E90qomVj0(1) AAS
NPCにも命令枠はあるよ
太守任命して情報を見れば重臣がいないときはどんなに武将がいても2つしか命令出てないのを確認できる
168: (ワッチョイ 0222-sh6b) 10/21(月)17:09 ID:kFVndHuH0(2/2) AAS
失礼しました、そこまで確認してなかった。ありがとうございます
やっとわんこそば対応できるようになってきたけど
太守以下で前線赴任は出撃しっぱなしであっという間に年月過ぎてしんどい
169: (スップ Sd02-Rr/L) 10/21(月)17:13 ID:qU9XUOxhd(1) AAS
生まれた子供が成人するまで一度しか顔を見られなかった……
170: (ワッチョイ 85bc-C07K) 10/21(月)18:36 ID:xNF/Bl5H0(1) AAS
敵が延々と援軍を送り込んで来るのに対応しているうちに同じ武将が何度も出て来たりして段々なんだかわかんなくなってくるのだが、しかしその感じがいい
171: (ワッチョイ 82f0-YTH6) 10/24(木)02:45 ID:o6giXqRq0(1/2) AAS
武将を斬らないと延々とわんこそばは続くからなあ 負傷したやつは一騎打ちしかけて必ずしとめなきゃならぬ
172: (ワッチョイ e1af-u4bJ) 10/24(木)19:04 ID:cIWufCW90(1) AAS
190年シナリオ袁紹で始めたんだけど
上党の金収入と兵糧収入が商業値農業値比率でなんか他の都市より優遇されてる
人口も民心も低いのに同じ数値の都市より収入多い何だろこれ
あと計算式出してるサイト全然ないしあっても間違ってるね
173: (ワッチョイ 82f0-YTH6) 10/24(木)19:13 ID:o6giXqRq0(2/2) AAS
都市内部の施設とかその都市が抑えてる要衝の違いじゃないの
174: (ワッチョイ 65a6-NPG5) 10/24(木)21:20 ID:VW34f0yj0(1) AAS
8リメは微妙っぽいのかな
wikiが出来たら弄りまくってる13に武将輸入するだけでいいか
175: (ワッチョイ 855b-/U7C) 10/24(木)22:11 ID:eY79f3ws0(1) AAS
露骨な武将プレイアンチの中身のないネガキャンを真に受けるもんじゃないよ
どう考えても14よりも断然面白い
13PKの威名関係の追加要素を考えるとどっちがとは言い難いところ9はあるけども
176: (ワッチョイ 82c9-DaMJ) 10/24(木)22:31 ID:MXFjr9mn0(1) AAS
13pk持ってると今さら旧作のリメイク買う気にはならんよなあ
177: (ワッチョイ 7e94-fs0/) 10/24(木)23:01 ID:q/rcxcBY0(1) AAS
ツール来ないと8リメ買う気にならん
頼むぞ🙏
178(1): (ワッチョイ 85ea-C07K) 10/24(木)23:07 ID:RE2HJAkH0(1) AAS
別に13PKで満足な気もするのだが、8リメイクの方がもっと面白いならそれは考える
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 252 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s