【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
【第13次】スパロボ新作関連スレ13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/
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540: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b302-lLzZ [240d:1a:3d4:3700:*]) [] 2024/11/20(水) 17:42:52.52 ID:qKZ037Ky0 まぁ程度の問題だろう 昔はストレスフル過ぎたし、今はやや過剰に緩いと思う なんか…こう…ステージ内に波があるといいと思うんだよな 流行りで言うなら態勢崩し的な。 無闇に突っ込むとやられるけど、敵の連携の要やら指揮中枢やらを切り崩したら一気にみんなで突っ込んで蹴散らせるとかそう言う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/540
541: それも名無しだ (ワッチョイ 9bff-VtNa [2400:2200:912:ca46:*]) [sage] 2024/11/20(水) 18:04:21.27 ID:v3bMcyGW0 敵ターン時に使える精神コマンドを絞るとかは考えた方がいいかも 命中・回避関係なら集中くらいまでで、必中と閃きは自軍ターンのみとか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/541
542: それも名無しだ (ワッチョイ 8b01-T0Cq [126.126.237.32]) [sage] 2024/11/20(水) 18:21:30.26 ID:u2IsY+4l0 基本はゴリ押し出来るけど色んな遊び方が出来るほうが長く愛されそうだけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/542
543: それも名無しだ (ワッチョイ 23b9-FpfC [240f:e2:2ebb:1:*]) [sage] 2024/11/20(水) 18:55:21.61 ID:MkZgaoRz0 >>539 あれは本編だと知らない勢が買わなかったんや。 ちなみに俺のことや。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/543
544: それも名無しだ (ワッチョイ 176f-0EGG [2001:268:d2c4:4d6d:*]) [sage] 2024/11/20(水) 19:39:18.18 ID:0XU8BmdG0 戦略性持たせた面白さを出すにはあまりにもシステムが薄っぺらすぎるのと精神コマンドがチートすぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/544
545: それも名無しだ (ワッチョイ 5ae6-xZnB [221.12.202.227]) [sage] 2024/11/20(水) 20:28:51.40 ID:5d4JGC8U0 とりあえず、ラスボスは自軍の出撃機体数に比例して分身するようにしろ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/545
546: それも名無しだ (ワッチョイ 17e2-hB9O [2404:7a82:45c0:8000:*]) [sage] 2024/11/20(水) 21:27:51.74 ID:ybs8TdTi0 >>532 クイーンズブレイドや超ヒロイン戦記みたいな、女ばっかのゲームに、 わざわざ男のオリ味方キャラ入れるといったズレたことしてた所為か、そっちの路線も消滅したなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/546
547: それも名無しだ (ワッチョイ 7a99-kNvy [2400:2411:4dc4:a400:*]) [sage] 2024/11/20(水) 21:56:20.52 ID:pDHdQ6hy0 >>545 ゲッターとかが単騎で終わらせるだけでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/547
548: それも名無しだ (ワッチョイ b36d-wUdz [2402:6b00:be14:3200:*]) [sage] 2024/11/20(水) 22:04:40.99 ID:Xx4Yb3qz0 幻少からすぐ持ってこれそうなのだとエースボーナスが複数候補から選べるやつかな、ユニットの活用方法に幅が広がるし、例えば30でヨナのAB微妙じゃねえかとか思うことが減るし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/548
549: それも名無しだ (ワッチョイ 5ae6-xZnB [221.12.202.227]) [sage] 2024/11/20(水) 23:17:49.72 ID:5d4JGC8U0 上の方でも挙がってたけど、移動してから長射程攻撃できるのはやめろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/549
550: それも名無しだ (アウアウウー Sac7-Yyzc [106.146.62.202]) [sage] 2024/11/21(木) 01:14:17.57 ID:4azUenISa 昔の長距離はビームライフルレベルでも移動後に撃てないとか近接は基本射程1とかに戻すか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/550
551: それも名無しだ (ワッチョイ 1a8d-kaiF [2400:4051:c361:e500:*]) [sage] 2024/11/21(木) 06:02:47.99 ID:KVt2pI9h0 >>548 そういうシステムはいいな あとはスタッフの匙加減でよくなりそう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/551
552: それも名無しだ (ワッチョイ 1a8d-kaiF [2400:4051:c361:e500:*]) [sage] 2024/11/21(木) 06:10:37.48 ID:KVt2pI9h0 >>540 確かに過剰にぬるいんだよな で、SRポイントもないから制限がないから余計にやること無くてプレイが毎回一緒になって虚無感が凄い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/552
553: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7c-pScd [116.70.182.217]) [sage] 2024/11/21(木) 09:16:34.94 ID:uWblNHm30 もしスパロボ30にSRポイントつけるなら 1ステージ(1ミッション)につき1こじゃなくて 縛りプレイした、強敵倒した、みたいなご褒美的にあげて良いと思うんだよね 敵ターンの反撃時に精神を使わない=1加算 とかとか ただSRポイントは、隠し要素に直結するのではなく、集めておくと有用な強化パーツくれる(ちいさなメダル的なやつ)とか、AOSアプデになにか+αあるとかそういうのでもいいのよ 隠し要素とかに絡めると面倒になるから、取りたい時に取れる、無視しても良い、集めておけば良い物がもらえるかも くらいのやつにして実装して欲しかったな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/553
554: それも名無しだ (ワッチョイ b39d-wUdz [2402:6b00:be14:3200:*]) [sage] 2024/11/21(木) 12:28:12.11 ID:hjr9GphD0 SRポイントが嫌われてたのって何ターン以内に◯◯しろが多くて早解きを半ば強要されてたものも大きそう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/554
555: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7c-pScd [116.70.182.217]) [sage] 2024/11/21(木) 12:38:59.03 ID:uWblNHm30 >>554 初代Zくらい出現から〇ターン以内に〇〇と〇〇を倒せ!とか凝ってたりするならシミュレーションとしてのやりごたえに耐えうると思うけど、そればっかりになりすぎるのもつまらんしな もっと可変的変則的に取れるものでいいと思うんだよね そんで集めとけばちょっといいことあるくらいでいい 無視したっていい要素にすればいい トロコンにもかかわるけど100ポイント集めたら終わりでもいい全部集めることを強要するようなもんになると苦痛になるし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/555
556: それも名無しだ (ワッチョイ 8b01-T0Cq [126.126.237.32]) [sage] 2024/11/21(木) 12:41:01.89 ID:26Idf+LM0 勝利条件とかに見える時点で 取らなきゃならないになるのかもね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/556
557: それも名無しだ (ワッチョイ f664-0EGG [2001:268:d265:df3:*]) [sage] 2024/11/21(木) 12:59:14.72 ID:wBHhMNi80 SRポイントなんてここ最近は強制されてるものじゃないだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/557
558: それも名無しだ (ワッチョイ 4e08-HgWt [153.194.174.159]) [sage] 2024/11/21(木) 13:04:03.90 ID:W0IWezxi0 >>550 射程が長ければ長いほどSRPGとしてはバランス取れなくなるよな 護衛対象に壁を作ろうが容赦なく撃たれるわけだし ビームサーベル1、ビームライフル2、スナイパー機体の狙撃で3ぐらいにしてみてほしいわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/558
559: それも名無しだ (ワッチョイ 5f04-EBAf [2407:c800:3f21:52b:*]) [sage] 2024/11/21(木) 13:14:09.02 ID:WynbHOQ+0 XでグレンダイザーUの作画した人がDDのグレンダイザーUの作画に文句言ってるけど 今はこういうのが増えたというならそりゃもうスパロボなんて面倒の塊で誰も作りたくなくなるわな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1730114850/559
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