[過去ログ] 【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
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869: (スプッッ Sdbf-j7G6 [1.75.232.57]) 12/02(月)11:58 ID:Yjn3K+jCd(1/3) AAS
サンドバッグを叩いてる最中に後ろから殴りかかられたいか?
870
(1): (スップ Sd2f-UqLq [1.66.99.10]) 12/02(月)12:10 ID:vuM1fF9Ud(3/6) AAS
>>867
そういうのが欲しいんだよね
カンストキャラ作っても遊べる敵が居ない
Z3の最後聖アドヴェントは命中回避がカンスト近くあったんだけどそのクラスがゴロゴロ居るマップが欲しい

要するにペルソナのベルベットルームの住人みたいな隠しボスくらい居て欲しい
871: (ワッチョイ 6f8a-yDrB [2001:268:9a4a:578a:*]) 12/02(月)12:11 ID:NYwy6wIP0(1/2) AAS
外したり撃墜されるたびにソフトリセットする人がいるから必中(感応)ひらめき(先見)ばら撒きゲーになったんでしょ
872: (ワッチョイ c729-2cXZ [2001:268:9b9a:67ab:*]) 12/02(月)12:30 ID:hl5Z7jL60(1/3) AAS
スパロボNEOはリセットから復帰が時間かかりすぎたスパロボだけどその路線で全然売れなかったので
873: (ワッチョイ a7e6-Qs+Z [221.12.202.227]) 12/02(月)12:31 ID:TrEmiaYJ0(3/5) AAS
>>854
2000年代初期の時点でそれをやったブレイブサーガ新章アスタリアは先見の明がありすぎたな。
SRPG方式捨てた、非ロボのヒーロー解禁した、乗り換えやフォームアップはレベルアップからの上級職転職に統合
874: (ワッチョイ 8721-1KIc [240a:6b:a00:ca5c:*]) 12/02(月)12:45 ID:zF6OVq0G0(1) AAS
直感とか愛とか勇気といった複合精神がほんとアホだしSP回復といったシステムもアホ
875: (ワッチョイ df7e-QBbc [2400:2200:511:a8a5:*]) 12/02(月)13:10 ID:vDrUQ0IC0(1) AAS
新作が仮に出て敵ターンで精神使えない旧来の仕様に戻されたら
システム面劣化してて草と叩かれるのが目に見えてるのがね
876: (ワッチョイ bbf3-lGm7 [2400:2200:6d3:9a50:*]) 12/02(月)13:21 ID:lRTFhGif0(2/3) AAS
こんな時だからこそ、スクランブルコマンダーが必要なんだ
877
(1): (ワッチョイ 7784-Yfcv [2400:2200:85e:2261:*]) 12/02(月)13:21 ID:P+Ydr1LU0(1) AAS
最低でも先見、感応の消費を閃き必中の3倍くらいにしとかないと敵ターンに連発できすぎてな
878: (ワッチョイ 1f7c-uMcz [27.121.37.114]) 12/02(月)13:30 ID:FdlvLCwE0(3/5) AAS
精神縛りでプレイしても案外どうにかなるんだよな。最近は撃墜されても修理費取られないし。いっそのこと精神コマンド無くても大丈夫なんじゃね
879: ころころ (ワッチョイ 5708-EYge [153.194.174.159]) 12/02(月)14:09 ID:DaCR8Xrf0(3/3) AAS
いっそのこと精神コマンドを育成形式にするとか
880: ころころ (スップ Sd2f-UqLq [1.66.99.10]) 12/02(月)14:30 ID:vuM1fF9Ud(4/6) AAS
>>877
先見40-50くらいが妥当なんかね
祝福持ちになるべく持たせて資金か回避かのトレードにするくらいが良いかなとは思う
881: ころころ (ワッチョイ 6f30-ooSb [2400:4053:a0c2:4df0:*]) 12/02(月)14:34 ID:82dy00Rh0(1) AAS
つまんなそう
882: (ワッチョイ 6f8a-yDrB [2001:268:9a4a:578a:*]) 12/02(月)15:02 ID:NYwy6wIP0(2/2) AAS
一度与えたものを没収するとブーブー言うから敵フェイズ格安先見もエクストラアクションもサポーターも削らずに新しいシステムを追加するしかないんだ
ゲームとしてはもう詰んでるね
883
(2): (ワッチョイ a301-I9ha [126.126.237.32]) 12/02(月)15:23 ID:ym2eHiyM0(2/3) AAS
そもそも先攻1ターンで終わるのがほとんどなのに敵ターン精神あまり関係なくないよな

1ターンクリアは突き詰めれば4次とかF完インパクトでも出来るし、誰でもチャレンジしやすくなったし総ターン数短縮した実感が分かりやすいにすればやりがい出来るんじゃね
884: (ワッチョイ 1f7c-uMcz [27.121.37.114]) 12/02(月)15:33 ID:FdlvLCwE0(4/5) AAS
それをやりがいと思えるのは極一部よ
885
(1): (ワッチョイ a301-zF9U [126.126.237.32]) 12/02(月)15:57 ID:ym2eHiyM0(3/3) AAS
その極一部がチャレンジしたくなるようなゲームが
今でも愛されてるゲームだったりしないかな
DQとかFF5、FE聖戦、ロマサガあたりの今でもいい意味でアホなプレイ動画出てくるやつ
886: (ワッチョイ c729-2cXZ [2001:268:9b9a:67ab:*]) 12/02(月)16:16 ID:hl5Z7jL60(2/3) AAS
YouTubeだとウィンキーのF完とかコンプリートBOXのやり込みが未だにあって愛されてんなとは思う
ニュータイプじゃないキャラに人権ないけど
887
(1): (スップ Sd2f-UqLq [1.66.99.10]) 12/02(月)16:24 ID:vuM1fF9Ud(5/6) AAS
>>883
何か変わるとかオマケはあった方が良いとは思う
それこそ先行ワンキルするようなプレイヤーなら敵が倍になっても余裕だろうし敵が増えるとか

本音言えば現代版ラグナロクでもあれば良いのにとは思うんだけどね
888: (ワッチョイ 77de-//Iq [2400:4053:1202:ce00:*]) 12/02(月)16:49 ID:j0lZhi6U0(1) AAS
コンプラで出せないのならば、閃乱カグラみたいにパチスロ台の中だけで生き続ける可能性もあるわな
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