[過去ログ] 【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
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889(1): (アウアウウー Saef-ZhfR [106.133.124.202]) 12/02(月)16:52 ID:Siw+z5NQa(1) AAS
>>887
早解きを強要されてるとか言い出す奴が出るからな
だから今は展開も報酬も差異をつけないから難易度もプレイスタイルも好きなの選んでプレイしてねってのが主流になった
890(1): (ワッチョイ bfb3-tbH6 [2001:268:99c8:9253:*]) 12/02(月)16:55 ID:lqRHLfZy0(1) AAS
>>883
F1ターンとかホントにできるの?
移動だけで終わるやろ。
891: (ワッチョイ 7b79-RK3/ [2404:7a82:8300:52f0:*]) 12/02(月)17:09 ID:y6k3O6bv0(1) AAS
昔見た早解き系動画だと
2回行動に加えて覚醒再動自爆復活の精神ゴリゴリ使いまくりのマップ兵器使いまくりだったかな
>>890
あとマップ兵器で調整してイデオンガンで1ターンクリアは普通にやれる
892(1): (ワッチョイ 1f7c-uMcz [27.121.37.114]) 12/02(月)17:12 ID:FdlvLCwE0(5/5) AAS
>>885
そういう要素でゲームが売れるわけじゃないでしょ。あくまでニッチなプレイスタイルだよ
893(1): (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)17:51 ID:Tn7KbEky0(1/4) AAS
昔、第2次Gやった時はラスボスは集中も焼け石に水の命中率に食らったらほぼワンコンな火力でひらめき無いキャラは一発特攻しか出来なかった記憶
そういう精神格差を抑えるためには先見とかは必要だったんだろうけどねぇ
894: (ワッチョイ bbf3-lGm7 [2400:2200:6d3:9a50:*]) 12/02(月)17:58 ID:lRTFhGif0(3/3) AAS
役割分担なんだけどね、キャラゲーだとそれが許されないかね?
895: (アウアウウー Sa47-ZhfR [106.130.42.206]) 12/02(月)18:04 ID:OkFBeV7za(1) AAS
役割分担させるならDDみたいにロールと属性持ってて敵に合わせて弱点突かなきゃ話にならんみたいな仕様にするしかないんじゃないか
896: (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)18:06 ID:Tn7KbEky0(2/4) AAS
アムロでさえひらめき無くてラスボスの前には赤子だったからね
そういうのが許せないのもいるだろうねってのがキャラゲーの難しいところか
897: (ワッチョイ 6f06-HBpZ [123.0.74.119]) 12/02(月)18:09 ID:dQ+llfRx0(1) AAS
ニュータイプとそれ以外でバランス取ろうとしてたα外伝やインパクト時代の方がやる気は感じられた
898: (ワッチョイ bf5f-EYge [2001:ce8:160:9662:*]) 12/02(月)18:12 ID:XG8Rx/XJ0(1) AAS
どいつもこいつも空飛べる時点でユニットごとの役割とかも難しいよな
899: (ワッチョイ c729-2cXZ [2001:268:9b9a:67ab:*]) 12/02(月)18:15 ID:hl5Z7jL60(3/3) AAS
ゲッター3が水中でめっちゃ使えるみたいな役割分担は面倒なのかカットされたのが今のスパロボ
900: (スップ Sd2f-UqLq [1.66.99.10]) 12/02(月)18:21 ID:vuM1fF9Ud(6/6) AAS
>>889
真面目に頭悪い意見だよなあ
強要じゃなくて挑戦という遊びだというのに
スパロボなんて普通にプレイしてクリアするだけなら簡単すぎてやることなんて無いのに
そういう小学生以下のガチガイジに合わせてゲーム作ったらそりゃ戦闘アニメしか残らないよな…
901: (ドコグロ MM5f-zgNi [119.239.94.32]) 12/02(月)18:22 ID:bgWCbphxM(1/2) AAS
最近のロボアニメすぐに空飛ぶからね…
空飛んだほうが作画楽なのかもしれないけど
902(1): (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)18:23 ID:Tn7KbEky0(3/4) AAS
水中戦に対応出来る機体ってのが少なすぎてストレス要素にしかならんって思われたのか最近は水中マップほんと無くなったよな…
フルメタ参戦する時は潜水艦のために水場もあったりはするけど
インパクトの1話あたりが悪い意味でインパクト残しちゃったりしたかねぇ
903: (ドコグロ MM5f-zgNi [119.239.94.32]) 12/02(月)18:41 ID:bgWCbphxM(2/2) AAS
インパクトだけにってか
ガハハハハ
904(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 63e9-0CkY [240d:1a:3d4:3700:*]) 12/02(月)18:45 ID:v6YXtsl20(4/4) AAS
空飛んでないと出れないマップとか敵の高空レーダー網があるから地上行かないとダメとか海で襲撃されるとか、そんなもん長いゲームの味変なんだからドンドンやるべきだろう
主力のMSが無力化される!とかそこを楽しむもんだしな
905: (ワッチョイ a7e6-Qs+Z [221.12.202.227]) 12/02(月)18:56 ID:TrEmiaYJ0(4/5) AAS
>>902
スパロボに限った話じゃなく男玩コンテンツ全体の話になるよね、水関係ユニットの不遇は
出てる場合でも空中を泳ぐ感じの飛行メカにされる事が多い
906: (スプッッ Sdbf-j7G6 [1.75.232.57]) 12/02(月)19:07 ID:Yjn3K+jCd(2/3) AAS
>>893
シュラク隊縛りですらクリア出来るくらいぬるかったろ2次Gは
ファンネルが直感で使用可否が決まる第3次仕様でシュラク隊大体必中熱血持ちだったし(ていうか精神コマンドの個性がそんなにねぇ)
常人ならゲッタードラゴンとゴッドとサイバスターでゴリ押しだろバカってのはそれはそう
907: (ワッチョイ d7bb-shBp [2407:c800:3f21:52b:*]) 12/02(月)21:01 ID:LZySuCxF0(1) AAS
ゲームシステムはそんなにイジりようがないのはしょうがないかもしれんが
参戦作品とか主人公の数とか戦闘アニメとか、シナリオ分岐や隠し機体の多彩さといった所の味付けが薄くなり過ぎてキャラゲーとしても劣化の一途を辿ってるのがね
908: (ワッチョイ 6fd5-V211 [2400:4051:8d02:5200:*]) 12/02(月)21:25 ID:d9SNocEr0(1) AAS
テイルズは近々新作発表ありそうな雰囲気だけどスパロボはどうなってるんですかね…?
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