[過去ログ] スーパーロボット大戦F&F完結編 176周目 (1002レス)
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960: 01/16(木)10:33 ID:4ETNRSb+(1) AAS
ZZもすぐ手に入るし、Zは完結入って割とすぐいらない子になっちまうのがな
プレイしてた時は肝心のティターンズとの戦いが始まるタイミングで倉庫行きになってたかな、勿論アムロカミーユクワトロ乗せとけば全然活躍できたけど

ビルバインと一緒に完結で強化パーツ枠追加してもらえれば善戦したかもね
961: 01/16(木)12:27 ID:gE0yNpKF(1) AAS
Zはハイメガランチャー以外の武器がショボいのがな
ビギナギナのビームライフルはF91と同じ射程6の1600なのはデカイ
962: 01/16(木)12:27 ID:Pgrqe0FI(1) AAS
Fやってるけどビルバインの装甲改造して地形補正使えば、ライグゲイオスのビームキャノンをオーラバリアで止められることに気付いた。
それからは隣接して足止めと削りを任せてる。
963: 01/16(木)20:05 ID:+9RkWRiM(1) AAS
コンプリートボックスのZはハイメガを改造した時の威力の伸びが良くて地味にMSで最強の攻撃力だったりするのが面白くて良かったな
Fでもそういうのあったら良かったのになぁ
964: 01/16(木)22:13 ID:BDNm0Icf(1) AAS
F準拠の戦闘アニメって何であんなにテンポ悪いのか
ただでさえスキップできないのにチンタラしたアニメ見せられるのは当時ならまだしも今ではキツイわ
ゲームのプログラムとかはよくわかんないけどあれってロードの関係でテンポが悪くなってるの?
965: [!donguri] 01/16(木)23:07 ID:WbgQbVK0(1) AAS
Fの戦闘アニメでテンポ悪いと感じるんじゃ、Zシリーズあたりなんて1個も見れないだろ
966: 01/17(金)00:12 ID:e73jD8KY(1) AAS
初代Zはトライバトルだからしゃーないけど
2Zは変に長いの多いしな
呆れるほどに有効な戦術だぜ
967: 01/17(金)00:13 ID:i3SvWtg4(1/2) AAS
台詞と同時に動き出さないで台詞が終わってから動くのが悪い
968: 01/17(金)05:47 ID:dPii8ukT(1/2) AAS
>>559
retroscaler2xをお勧めする。
PS2もつなげたいならGBSC
969
(1): 01/17(金)06:57 ID:dPii8ukT(2/2) AAS
戦闘アニメで敵を通過していく際にタイミング良くボタン押しでクリティカル出やすくなるとかいう要素があればいいのに
眺めてるだけで退屈
970: 01/17(金)07:12 ID:rv0OTY/T(1) AAS
SS版やったあとにPS版でテンポ悪いと言うのなら分かる、特にスーパー系
971
(1): [!donguri] 01/17(金)08:05 ID:p8zKweHU(1) AAS
>>969
ファミコンのドラゴンボールでそんなのあったな
タイミング良くボタン押すと攻撃かわせた
972: 01/17(金)08:24 ID:P3NydGyI(1) AAS
聖闘士星矢はあったけどドラゴンボールでもあったんだ
973: 01/17(金)09:04 ID:S0AMVKEt(1) AAS
Fの直近だとナイスインパクトのリトルマスターかね
974: 01/17(金)09:16 ID:m5ah6lWD(1/2) AAS
マリオRPGとかFF8もそういうのあるな
975: 01/17(金)09:47 ID:GmpdMtvR(1) AAS
敵ターンにラーメン食えなくなるやん
976: 01/17(金)10:19 ID:s1PH8QVW(1) AAS
QTEの世界へようこそ
977: 01/17(金)10:39 ID:ECSabMy2(1) AAS
Fと同じウィンキー製のZ.O.E2173にそんなシステムがあったな
978: 01/17(金)12:08 ID:m5ah6lWD(2/2) AAS
そういうシステムはあったら楽しいだろうけどスパロボみたいな
ほとんど飛び道具のゲームは相性悪そう
Fでやられてもどのタイミングやねんってなる
979: 01/17(金)12:39 ID:FL89lu7t(1) AAS
Gジェネ3Dにもそんな感じのシステムがあった
ものすごくパチンコ臭のする演出で
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