[過去ログ] スーパーロボット大戦F&F完結編 176周目 (988レス)
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1: 2024/11/14(木)02:10 ID:gABp46vU(1/3) AAS
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 175周目
2chスレ:gamerobo
※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
2chスレ:gamerobo
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
省14
2: 2024/11/14(木)02:11 ID:gABp46vU(2/3) AAS
■ラブラブ補正
//i.imgur.com/FOHvOXO.jpg
■よく出る話題
(Q) このゲームの攻略本のオススメは?
(A) ソフトバンク刊行の『スーパーロボット大戦F&F完結編 パーフェクトリファレンス』が定評がある
サイズは大きいけれども、F&F完を合わせた豊かな情報量があり読み物としても優秀
(Q) エヴァシリーズはゲーム終盤まで使えるの?
(A) 装甲を強化すれば結構使える。またシンクロ率の影響で意外と回避する
そのためシンクロ率がグングン成長するシンジ(エヴァ初号機)は最強という説も
ただしアスカ(エヴァ弐号機)は(シンジと比べ)シンクロ率不振と「集中」が無いため厳しいかもしれない
省26
3: 2024/11/14(木)02:11 ID:gABp46vU(3/3) AAS
AA省
4(2): 2024/11/15(金)20:39 ID:cE5jYZiO(1) AAS
この頃は時代のお陰で許されてたってのが結構あるよね
特に攻略本
Fならオージがヴェスバーをシールド防御するとかエピオンが射程外のファンネルを切り払うとか、コンプリなら3次のスレンダーが一発では倒せないとか
今なら速攻で指摘されて炎上しそうなもんだが
まあ個人的には昔みたいなガバガバさが好きなんだけどね
今はホント重箱の隅をつつくような奴ばっかになった
5: 2024/11/15(金)21:49 ID:kladIxGO(1) AAS
でも最新のスパロボでそれらの仕様があったら叩くんやろ
6: 2024/11/15(金)21:57 ID:j2kns5Nm(1) AAS
なんぁかゆだ好きだよなお前らこのゲーム
7: 2024/11/15(金)21:58 ID:YNrAgwcJ(1) AAS
ビルバインのフル改造ボーナスは宇宙適応Aにしよう
8: 2024/11/15(金)22:04 ID:y8z/s8oP(1) AAS
エアプ過ぎんだろ
9: 2024/11/15(金)23:43 ID:BiGvkeNZ(1) AAS
今はもう攻略本なんてごく一部の有名タイトル以外出ない
10: 2024/11/16(土)01:10 ID:iW7y78d3(1) AAS
>>4
あの時代どこで炎上させられるの?
11: 2024/11/16(土)09:55 ID:K5GDuHtv(1) AAS
「今なら速攻で指摘されて炎上しそうなもんだが」
「あの時代どこで炎上させられるの?」
↑圧倒的無能感
12: 2024/11/16(土)12:42 ID:lddIowqb(1/2) AAS
エアロバキバキ
13: 2024/11/16(土)15:54 ID:8EaAxXYM(1) AAS
今は粗探しのためだけに興味の無い攻略サイトや動画をチェックする奴もいるらしいな
何とかして他人を蔑みたいって人間が増えたのはそれだけ余裕のない人間が増えたって事なのか、はたまた育った環境のせいなのか
自分もこのスレに書き込む時は細心の注意をしてる
武器名やら威力やら射程やらが少し間違ってただけで噛み付いてくる奴もいるからなあ
寒い時代だとは思わんか
14: 2024/11/16(土)16:09 ID:lddIowqb(2/2) AAS
ゲー菜大将乙
15: 2024/11/16(土)16:17 ID:nxadIDzl(1) AAS
その辺は言い回しだよなぁ記憶が曖昧な時は特に
まぁリベサガあるしここには来てないんじゃないかな
16: 2024/11/16(土)17:06 ID:5g0uyFO7(1) AAS
戦闘スキップ可能の技術があったのかが疑われていたりするが直後に出したリアルロボット戦線では実装されているので間違いなくある。
尚ファイアーエムブレムは初代から戦闘スキップやら合体攻撃やら恋愛補正やら実装済である
17: 2024/11/16(土)18:03 ID:dufMt6tI(1) AAS
プログラミング的に見たら戦闘スキップに技術もクソも無い気がするけど
マップ兵器で戦闘デモを介さずに結果の処理が出来てるんだからあれをそのまま戦闘スキップにあててくれたら快適だったのになあ
18: 2024/11/16(土)18:03 ID:RJl3qshM(1) AAS
デバッグモードでは普通に戦闘OFF出来たはずよ
でも戦闘結果の確認はステータス見て判断するしかないけど
19: [!donguri] 2024/11/16(土)20:05 ID:yixmy83H(1) AAS
>>4
開発途中に提供されたデータを基に書いてるから、最終的にリリースされたものと異なる場合もある
それこそ実機と同梱されてる取説すら、本編で存在しないデータ載せてる場合もあるんだから…
当時、すくない小遣いをはたいて結果的にガセネタ掴まされたキッズが当時、恨み骨髄なのもわかるが
自身も社会に出て経験積めば不承不承ながら納得いく事情と思うんだけどね
20: 2024/11/16(土)20:33 ID:L86rvmQZ(1) AAS
その行きつく先が黒本、と
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